コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2011/07/15(金) 23:54
会社の子と名古屋へプチ旅行。

一番の目的はプラネタリウムだったのに、到着したころには既にチケットが完売していて断念。

平日なのに~!
午前中に着いたのに~!


あー、悔しっ。

県外モンは圧倒的に不利よね~。


この悔しさを晴らすかのようにホテルバイキング堪能してきました。
110714_122200.jpg
食べて喋って食べて喋って3時間。



お腹も満たされたところで今回のプチ旅行の第二の目的。


名古屋市美術館で開催されているレンブラント展。

油彩よりも版画が多いとのことであんまり期待はしていなかったけれど意外と楽しめました。



それにしても悔しい・・・。

次こそは早朝出発でプラネタリウム リベンジします。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2011/06/16(木) 09:11
ずっと行きたかった水族館、『二見シーパラダイス』に行ってきました。

ここは海獣メインの小さな水族館。


IMG_1490-20.jpg
昔TVCMで有名になったあっかんべーをするゾウアザラシの丸子ちゃんもいます。



その有名ぶりにあやかってか、この水族館ではトドにまであっかんべーをさせます。
IMG_1461-20.jpg
微妙・・・だけどかわいい。
ヨダレたれてるし。



他にもセイウチが真横をドカドカ歩き回るお散歩タイムなんかもあって、笑いまくり大興奮の水族館でした。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2011/05/04(水) 18:31
今話題騒然の焼肉えびすのユッケ。

えびすのトップページには
『4月19日より26日の間に和牛ユッケを食された方で・・・』


え?・・・私、がっつり食べましたよ。

19日にユッケ。



どうりでいつもユッケにがっつく旦那が今回はあんまり食べないと思った。

知ってやがったな。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
COOKING | 2011/04/04(月) 00:16
買い物に行った時に、店頭で目に入ったふきのとう。


こないだまで雪が降ってたのにもう春はすぐそこ。




帰ってさっそくふき味噌を作りました。
20110330192949.jpg



春らしい香りと苦みにご飯がすすみます。




何でもアクの強い春の山菜は、冬の間体に溜まった脂肪や毒素を出し体を目覚めさせてくれるんですってよ。


デトックスデトックス。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2011/03/02(水) 10:38
週末にロンドン時代の友達の結婚式で長野までプチトリップしてきました。

場所はTHE FUJIYA GOHONJIN。
IMG_1311-20_20110302100306.jpg
大正時代に建てられた建物ですごく素敵!

内装も梁が当時のまま使われていたり、節々に大正ロマンを感じさせる空間でこんな所で結婚式を挙げられるなんて羨ましい!
長野で一番人気があるというのもうなずけます。
IMG_1312-20.jpg

急な結婚報告でびっくりしたけど素敵な旦那様捕まえて安心した。
お幸せに~。
IMG_1332-20.jpg


翌日は久しぶりに会ったみんなでプチ観光。
IMG_1379-20.jpg


善光寺に行って今年初のおみくじも引いてきました。
20110227115053.jpg
す、末吉…。

でも生産と販売の御神徳、大黒天様のお守りがついていたので家のお財布に入れて旦那の営業繁栄・商売繁盛を祈ります。
そうです、こういう時だけ仏教になります。
神様仏様、今年は大金持ちになりますように。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
