コミュニティ検索 »
先週末、穴水のかきまつりに行ってきました

20060201093444.jpg

私、一度かきにあたっているのでたくさんは食べられないのですが、屋台にはかきの他にも海鮮、焼き鳥、ウィンナーなどいろんなものがありました
その屋台で自分達の食べたいものを買って、会場の中央に設けてある炭火焼コーナーで焼いて食べます

人が多すぎて焼く場所を確保するのに一苦労でしたが、楽しかったです(´▽`)

しかも味付けなしでも塩味がきいててウマイ

食べることに集中してたらあんまり写真が撮れなかったんですけど、数少ない写真を載せておきます

かき汁(←あんまり写ってないけど底にたくさんあるんですよ、かき)
20060201094159.jpg
炭火焼コーナー(合計150mもあるそうです)
20060201094222.jpg


fu-fuのつれづれ日記 いざ『かきまつり』へ!
『かきまつり』についてとても詳しく紹介されています
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/95-057b300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

かき好きなのでたまらん話題ですわ。
昨日の夕食はジャンボカキフライを作って白ワインで舌づつみでしたわ。

昔、カキ祭りにいった帰り、以前乗っていた日産テラノが帰り道にオートマのギアケースが壊れてそのまま廃車になったことを思い出します。そのときJAFのレッカー車に壊れたテラノの運転席に別れた彼女と二人ナナメに傾いた車の中で落ち込みながら、牽引されたことも思い出しました。それ以来”方角が悪い!!”とカキまつりにはいってません。。。。

沖縄のお○○げあるんですが。。。。。(^^;)
2006/02/01(水) 11:31 らくえん@杉本 URL [編集]

こんにちはー.

いいですね,かき!o(*^▽^*)o~♪
りんパパも一度「生カキ」にあたった経験があるのですが,
うまいものはうまいです.(笑)
炭火焼なんかで食べたら,もうぅ,たまらんでしょうねぇ(笑)
2006/02/01(水) 12:29 りんパパ URL [編集]

いいな、いいな。
牡蠣大好きなんです。
でも、うちの家族では私以外は食べないので、食卓にでることはありえません。一度だけ穴水で牡蠣食べたことあるけど、もう一度行きたいな。あたりやすい人はしっかり火を通したほうが良いですね!
2006/02/01(水) 17:30 たかし URL [編集]

Rieさんはじめまして。
ブログ紹介していただきありがとうございます。
牡蠣まつりへは初めて行ったのですが感動♪でした。美味しいのはもちのんですが、高齢のおばさん達が自分で作った物を元気に売ってる姿が印象的でした。出店っていうと屋台のお兄ちゃんのイメージが強かったので、結構衝撃的です。
2006/02/01(水) 22:50 miyu URL [編集]

なじー♪

ええですなー。牡蠣祭!タウリン摂りまくりじゃないですか?
北陸の海産物は熱いですねッ!

ポチリました♪
2006/02/01(水) 23:11 takecom URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ちなみにあたしも牡蠣は食べられないです・・・
小学校のときパクって食べたら
激まずで、それ以来食べられません」``s(・゛・;) 

応援ポチ凸
2006/02/02(木) 19:46 Sarhto URL [編集]

すぎさんどーも(^^)
そんな辛い思ひでが…(^m^*)ププ
お土産楽しみにしてますm(_ _*)m

りんパパさんどーも(^^)
そうなんです、私もあたってからしばらくは見るだけで口がすっぱくなっていたのですが美味しかった記憶の方が勝ってしまいました(〃ω〃)

たかしさんどーも(^^)
家族が食べなかったら確かに外食でしか食べる機会ないですよね(^^;)
でもかき祭りとか、あーゆう雰囲気で食べるのがまた美味しいですよね(*^^*)

miyuさんどーも。(^^)
私も初めて行きましたけど楽しかったですよねー?
何か地元のお祭りって感じで。
私も近くにいたおじちゃん達としゃべってたんですが気さくな人ばかりで楽しかったです。

takecomさんなじ(^^)
ぜひぜひ食べにいらっしゃってください(`・ω・´)
私も北陸の海鮮大好きです(´▽`)

sarhtoさんどーも(^^)
あたった訳じゃないのに食べれないんですねー。
私の周りで食べれない人はみんなあたった人達ばかりだから何だか新鮮(笑)
でも確かに味が嫌いな人がいてもおかしくないですよねー?
何かにゅるっとしてますもんね(^^)
でも意外と大人になって食べたら美味しいものってありますよ(笑)
2006/02/04(土) 09:17 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
