コミュニティ検索 »
カレーが大好きで週に1回はカレーを食する私(〃▽〃)

昨日久しぶりにチャンカレ(チャンピョンカレー)食べました
最近リニューアルオープンしたんですけど行ってなかったのでm(U_U)m

金沢のカレーと言えばチャンカレのLカツ(Lカツカレー)
金沢の名物と言っても過言ではないv(`・ω・´)v

チャンカレの売りは

安い
  サービスタイムでLカツ550円

早い
  食券出したらすぐ出てくる
  ↑食券を買うところから見られている、視線感じる

ボリューム満点
  学生向きですからね

旨い
  絶対チャンカレ中毒になる『何か』が入っている

持ち帰りにするとスプーンでなく箸がついてくる
  チャンカレは箸で食すのが常識

2~3ヶ月前に初めてゴーゴーカレーにも行ってみたけど確かに味は似ている気がする・・・。
けどやっぱりチャンカレには敵いませんね(´ω`)
チャンカレで働いていた人が始めたらしいから味が似ているのは当然か・・・(^^;)
でもカツの揚げ方とか断然チャンカレの勝ちでした

たまに濃すぎて胃がもたれたりするけど、何でかしばらくすると無性に食べたくなるなる(T▽T)

ある意味宗教だな・・・コレは(笑)

他のチャンカレ教の方々
cheese cake 金沢のカレー
status quo -どうでもいいこと-

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/88-2b7054b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんにちはー.

Rieさん,りんパパはカレーが大好き!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちの近所(といっても車で20分ぐらい)にも,とってもおいしいカレー屋さんがあります.
あのカレーの味を覚えると,食べたくて食べたくて,夢にまで出てきます.(笑)
2006/01/18(水) 17:39 りんパパ URL [編集]

こんにちは、はじめまして。
チャンピオンカレーは、富山にもあるんですよ。
そして、昔はターバンカレーという名前でした。なぜ、名前が変わったのかはわかりませんが、昔から私も大好きですよ。ゴーゴーカレーも食べてみましたが、東京で成功したため金沢に店を出したみたいです。また、Lカツ食べてみたいな!確かに癖になる旨さです。
2006/01/18(水) 17:59 たかし URL [編集]

りんパパさんこんにちは(^ω^)
お(゜▽゜)りんパパさんもカレー好き☆仲間だ♪
カレーって何であんなに美味しいんですかね~(´▽`)

たかしさんはじめまして(^ω^)ノ
金沢には今でも何店舗かターバンありますよ。
兄弟で喧嘩別れしたとかいう噂も聞いたことがあります。
はぁ、2日前に食べたばかりなのにまた食べたくなってきた(´▽`)
2006/01/19(木) 10:46 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
