コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/12/22(木) 17:01
私の会社の人の実家は練り物屋さんです
そう、ごぼ天とか角天とかカマボコとかを作っているのです(^ω^)

会社のみんながあまりにおいしいおいしいと言うので1,000円分の詰合せをお願いしました
家へ帰って早速開けてみると・・・

05-12-21_19-55.jpg


ワォ(≧∀≦)意外といっぱい入ってる

さっそくおでんにして食べました

練り物ってあんまり煮込んだらダメみたいですね(・ω・)
私今まで知らずにいつも煮込みまくってました(^^;)
けど今回はちゃんと食べる分だけをチョコチョコ入れましたョ

とってもおいしかったです(´ω`)
いつも食べているスーパーのものと違いました(←当たり前か)

会社内で今この練り物が密かなブーム

年末年始の折りまで予約しちゃいました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/68-9386161e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

Rieさんと好み一緒かも( ´艸`)ムププ。
私も、練り物大好きなんですよね(o^-^o) ウフッ。
でも、手作りの練り物ってそこら辺で売っているものとは全然味が違うんだろうなぁ~(´□`;)ハゥ・・・。
あ~食べてみたい(*ノωノ) イヤン。

でも、私好み的には煮込みに煮込んだ方が好きかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
2005/12/22(木) 21:43 momo URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
おでんですか~~
おでんこの季節美味しいですよね~~
あたしはいつもセブンイレブンのおでんですけどね~

ポチ凸
2005/12/22(木) 22:01 Sarhto URL [編集]

ども~♪

寒い冬にぴったりですね。
北陸の寒さを吹き飛ばせッ!
白いの二つはなんでしょ?
気になります。

ポチりました♪
2005/12/23(金) 08:07 takecom URL [編集]

momoさんこんにちは(^^)
好みが一緒なんてウレシイ(´∀`)
momoさんオススメのおいしいものあったら紹介してくださいね(≧∀≦)

Sarhtoさんこんにちは(^^)
私も今までおでんの具にこんないいもの使ったことなかったんですよ(笑)
でもコンビニのおでん、なかなか侮れないですよね。
意外とおいしかったり・・・(笑)

takecomさんこんにちは(^^)
いいところに目をつけましたねぇ(・ω・)
白いの二つは“野菜のふかし”らしいです。
フカフカモチモチした生地の中に野菜が入ってて今回の練り物の中で一番おいしかったです(≧ω≦)
ごめんなさいあんまりいい説明になってないですね(T▽T)
私食べる専門なので・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
2005/12/25(日) 09:34 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
