コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2005/12/08(木) 11:04
全世界のバカが思い描いている世界地図を描くプロジェクト

その名も バカ世界地図 

見ながらついつい笑ってしまいました(≧▽≦)ノ_彡☆バンバン

このバカ地図とは、最初におおざっぱな国割があるのですが、投稿されたコメントと地図を元に新しい(架空の)地図を作成するというもの
もちろん、その投稿によって国自体が消滅してしまったり小さくなったりすることもあれば、逆に大きくなったり名前が変わったりもします

投稿によって変えられた世界地図の例
USAの左下のほうにネバーランド(Neverland)ができました。
オーストラリア人は、オーストラリアの形を正確に知らないそうなので、四国の形にしました。
オーストラリア人から特にコメントなければこのままになります。
ブラジルの下の島はジェラシックパーク(Jurassic Park)になりました。
オーストラリアを北海道の形にしてみました。
どこまでオーストラリア人が気が付かないかを検証します。
軽井沢が太平洋を移動中です。
ニューヨークはニューヨークヤンキース(New York Yankees)になりました。
ロンドンとイギリスの間にロンドン橋がかかりました。
アメリカの西側の海岸は、全部カリフォルニア(California)になりました。


さすがに私も世界の国名、場所、大きさを正確に言えるわけないで、人の事はあまり言えないのですが・・・・・・ワライマシタ(≧m≦*)

実際に投稿された地図も是非見てみてください(→コチラ)

もう投稿は終了してしまったみたいですが私的には続けて欲しかったです
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/57-8e69f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~
笑えない~~``s(・゛・;)
あたしも全然世界地図がわからないので…
なはははは・・・
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆キャハハッ!

ポチ凸
2005/12/08(木) 21:01 Sarhto URL [編集]

Sarhtoさんこんにちは(^^)
私も世界地図、全然分からないですよ・・・(^^;)
行った事がある所は分かるけど・・・(--)
でもやっぱ人の間違いはおもしろいψ(`∀´)ψ
↑性格悪↑
2005/12/09(金) 14:27 Rie URL [編集]

(´・ω・`)
2007/07/10(火) 07:17 tpwa URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
