コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2009/11/05(木) 02:20
タイに行って来ました!

まずはチェンマイ。

IMG_016915.jpg
チェンマイはタイの中でも一番ご飯がおいしかった!!
特にこのパッタイ(タイ風焼きそば)なんて今回の旅No.1フード。
しかも80円程度で食べれちゃう!

IMG_010115.jpg
屋台のマンゴーおばちゃんが無表情でむいてくれるマンゴーも格別。




そしてタイ旅行のメインの一つ、エレファントトレッキング。
IMG_012115.jpg
ゾウさんの背中に乗ってゆーらゆら約1時間程度山道を歩いたり、川を渡ったり、鼻水混じりの川水かけられたり。

IMG_014915.jpg
このおっちゃんが今回私達を乗せてくれた象使い。
時折私達の方を見て『ンフーンフー』と、なんともいえない笑い方をするかわいいおっちゃん。

途中、ハイビスカスを摘んでプレゼントしてくれたんだけど、耳にさして『どう?』と聞いたら『ンフーンフー』と大喜びしておりました。

これであたいらはおっちゃんの女なのですわ、きっと。



IMG_018215.jpg
ちょうど私達がタイに行ったときはロイクラトンっていう光の祭りの時期。
灯篭を川に流したり、コムロイと呼ばれる気球のようなものを空へ飛ばしたり。

たまたまナイトバザールで会ったおっさんが飛ばし方など教えてくれたのですが、このおっさん、私のコムロイにこっそり爆竹つけてやがった。


微笑みの国タイランド、要注意です。
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/356-c6915ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

いいなぁ~
俺も旅行行きたいけど
仕事が暇すぎて、マジやばいわ…
2009/11/05(木) 09:19 J.BOY URL [編集]

おぉぉぅ~
神秘の国、タイですか~
キックボクシングでは負けちゃったでしょ
2009/11/05(木) 09:34 ニコラス URL [編集]

J.BOYさん♪
時間的には暇な方がいいんですけどねぇ~(^^;)
がっちり働いてマダガスカル代頼みますよ!!(笑)

ニコラスさん♪
ムエタイ見てきたよー。
今度対戦しますか(笑)
2009/11/08(日) 09:17 Rie URL [編集]

お帰えり~。
いいな~オレも象に乗りたいなぁ~。
仕事でストレスが溜まりすぎてまじでヤバい状態です!
来年は海外旅行復活でオレもタイに行くぜぇ~。
またこっち来たら写真見せてなぁ~。
2009/11/08(日) 15:03 yotsuo URL [編集]

タイ楽しそうですね~☆
最後を爆竹でしめくくる所がとくに(笑)
パッタイもマンゴーもめちゃウマそうぅ( ̄¬ ̄)
2009/11/12(木) 12:48 Fu-min URL [編集]

yotsuoさん♪
マイルでタイへ!!
物価は安いし結構楽しめたよ。

Fu-minさん♪
あいつらニコニコしてやることはハンパない。
でもいい人ばっかでご飯もうまい!
タイにはまる人が多いのも頷けます!
2009/11/20(金) 23:44 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
