コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/09/05(土) 15:10
何の祭りかはよく分かりませんが2日~5日まで敦賀は祭り中。

結構立派な山車なんかも出るらしいんだけど、山車巡行は金曜日の真昼間に終わってしまっているという会社員無視の祭りです。



でもいいんです。

山車なんか見なくたって私のメインは夜店ですから。



旦那の仕事が早く終わった木曜日の夜に、とりあえずチラッと見てくるかー気分で行ったのですが、この祭り夜店めっちゃ多っ!!


しかも射的やスマートボールがあったり、お化け屋敷まで作られていたりでかなり懐かしの屋台もちらほら(笑)

私も懐かしいと思えないくらいの世代感ですよ、これは。



その中で私が感激したのはこの2つ!
20090903200655のコピー
ドネルケバブとトルコアイス!!

まさか敦賀で大好物のケバブが食べられるなんて、感動☆

味は微妙でしたけどね。うん、かなり微妙だった(笑)


トルコアイスも超伸びてます。
もちろんトルコアイス売りお決まりの受取らせてもらえないフェイント攻撃も受けました。

・・・旦那がね。



花火よりも断然こっちの祭りをもっと宣伝すべきですわ、敦賀市長よ!

今晩、もっかい出撃してきます。



おいしくねーって言いながらまたケバブ食べちゃうかもなー。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/350-5a1da641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

だから言ったでしょ、福井はいいとこなんですよ
気比神宮の祭りやね、たしか。福井人なら一度はいっとかなあかん!いっぺんも行った事ないけど(´・ω・`)
2009/09/06(日) 09:00 ニコラス URL [編集]

ニコラスさん♪
うんうん。
すごい素敵なモノがいっぱいあるのにPR不足ですね、完全なる。
2009/09/06(日) 10:14 Rie URL [編集]

うちらも今回は3日間でかけてきたよ
うち一日は旦那家族で焼肉に出かけて、酔い冷ましに祭りに出かけ└(゚∀゚└)  酔うてると、見方が変わって楽しかったわ
しかし会わなかったねぇ 笑
ちなみにお化け屋敷は いつからか「お笑いお化け屋敷」になったんやけど、何がかわってるのか・・・
2009/09/06(日) 14:31 takepon URL [編集]

takepon♪
会わんかったねー!!
うちらはバッチリうちの会社のパレードとか見てきたわ。
そして確かにお笑いお化け屋敷って言ってたね(笑)
昔はお笑いじゃなかったん?
2009/09/07(月) 22:49 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
