コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/08/05(水) 00:00
私が以前勤めていた会社のラブラドール。
13歳のおばあちゃん。

20080305120544.jpg
いつも私のお弁当を狙っていました。
お菓子の袋を開ける音がすると1Fからダッシュで2Fの事務所に上がってきました。

散歩とご飯が大好きな可愛くって賢くって大好きなワンコでした。


そんな彼女が危篤だというメールをもらったのが先週。

ちょうど週末に金沢へ帰る予定があったので、一緒に帰っていた友達にお願いして10分だけ会いに行かせてもらいました。


私が会った日には苦しそうに息をするだけで、もう立ち上がることも顔を上げることもできなくて、元気だった頃を知ってるからその姿を見るとすごく切なくって。




会いに行った次の日の午前中に天に召されました。



きっと私が会いに行くのを待っていてくれたんだと思います。




悲しいけれど動物を飼っている以上いつかは訪れる別れ。

せめてずっと彼女のことを忘れないでいてあげようと思います。
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/345-07bf1845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

o(TヘTo) くぅ

だぁーo(TヘTo) くぅ
天国でもお弁当狙っててください・・・

わかってはいるけど必ず訪れるんだよね


くぅーつらい・・・聞いてるだけでつらいし悲しい

大事にしよう
2009/08/05(水) 00:19 ちっぴぃ URL [編集]

ショボン…
いづれ自分の番がくるんよね~
2009/08/06(木) 16:16 ニコラス URL [編集]

辛いできごとでしたね。。。

あの子が弁当を狙っているっていうのでここに
紹介されたときは、とても面白かった写真なのに、
同じ写真でも今はとても哀しく見えちゃいます(p_q)

ほんと、、天国でもお弁当狙っててほしいです。。
2009/08/07(金) 12:54 Fu-min URL [編集]

ちっぴぃさん♪
うちの子の事考えると本当につらいですよね。
たまに憎たらしいっと思うけど、大切にしてあげなきゃ。

ニコラスさん♪
そうなんですよね。
生きている限り必ず訪れる死・・・。
周りが辛いですよね。

Fu-minさん♪
きっと天国でも彼女は食べてます。
危篤の時も最初はご飯だけはしっかり食べてたって言ってましたから。
2009/08/08(土) 08:55 Rie URL [編集]

えぇ~?
そうなんや~?
全然知らなかった(涙)。

今度お悔やみに行ってきます。
2009/08/12(水) 17:15 ジョニー URL [編集]

ジョニーさん♪
そうなんです。
亡くなった後はとても安らかな顔をしていて今にもむくっと起き上がりそうだったって・・・。
もうBBQしても隣にはいてくれなんですね(T_T)
2009/08/12(水) 22:16 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
