コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2009/04/14(火) 21:33
先週末は滋賀マキノにある海津大崎の桜を見に行って来ました!

滋賀県って言ってもウチから20~30分で行ける近場。

マキノ駅近くに車を停めて、のんびり琵琶湖岸を歩きながら向かうことに。
近場の駐車場がどこも満車なので仕方なく、ですが。
IMG_5965-30.jpg
見えます?遠くのほうに桜がずら~っと。
遥かかなたのあそこへ向かうのです。


そして歩くこと約20分、やっと到着~っ。
IMG_5975-30.jpg
こんな桜のトンネルが果てしなく続く・・・。
私たちは帰りの徒歩の事も考えて途中で引き返しましたけど、この海津大崎の桜、長さは4km、600本のソメイヨシノがあるんですってよ!
それに琵琶湖をバックに眺める桜もまた一味違って最高。


さすが、重要文化的景観や日本さくら名所100選に指定されているだけあって大満足でした!
IMG_5985-30.jpg




この後、旦那と2人で靴擦れに泣きましたけどね・・・。
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/335-ffcf61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

今日も通過しましたが、先週も2度通りました。
藤樹の里は観光バスで満車でしたよ。

見た事はないのですが、こんなのですね、来年だな。
2009/04/14(火) 22:53 MAX URL [編集]

すごーい!
桜のトンネル歩いてみたい!!
石川は今日の雨で桜散っちゃった(T_T)

靴ずれお大事に~
2009/04/14(火) 23:10 姫 URL [編集]

もうさくらちっちゃいましたな、新車が来たらとりあえず北に向かおう!
2009/04/15(水) 15:00 ニコラス URL [編集]

わぁ!すごいね!すごいね!春爛漫って感じ(*´▽`*)!こっちは相変わらず季節の変化が全くございませんっ!だから桜や紅葉や初雪の感動がないのさっ(-。-)y-ooOO ウチも対抗して蘭のお花でも見ながら一杯やるかな?
2009/04/16(木) 11:18 acco URL [編集]

MAXさん♪
ぜひぜひー。
やっぱ桜っていいですよねー。

姫ちゃん♪
でも今年は長かったよね?
桜の時期。
一緒に行けなかったのが残念・・・。

ニコラスさん♪
早く追いかけて!!!
もう車じゃ間に合わないから飛行機で!!

acco♪
こういう四季を感じれるとやっぱ日本って素敵よね。
私短期間だったから四季なんて感じなくても全然楽しかったけど、長年たつと恋しくなるのかしらねー。
でもやっぱ海外、羨ましい・・・。
2009/04/23(木) 21:54 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
