コミュニティ検索 »
最近TVCMで気になっていた商品。


ミツカンから発売された「あらっ便利!」シリーズの納豆。

タレの小袋と納豆の表面を覆っていたフィルムがなくなって、タレをお箸で移して混ぜるだけで食べられるのである。


ついに買ってしまった、昨日・・・。

nattou.jpg
これこれ。


本当に箸でつまめるの?とか、固形のタレがちゃんと混ざるの?とか、疑念だらけだったのだが実際やってみるとマジすげー。

ちゃんとつまめるし、不思議なぐらい納豆とタレが混ざる!!


手間も省ける上にゴミも減って一石二鳥。

この容器にする事で、全国の家庭から出るたれ袋とフィルムのゴミが、年間合計で45トンも削減できるんですってね。


・・・・・ま、一緒にからしも削減されましたけど(泣)
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/314-caec2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

初コメでございます☆
愛犬のクリームくんに惹かれてきました♪
どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)v

この納豆気になってたんですよねぇ(´∇`*)
タレがちゃんと混ざるとはやっぱすごぃ☆
CMでなんか物足りないと思ったら・・・そっか、からしがないのかf(^^;
2008/09/03(水) 12:48 Fu-min URL [編集]

久しぶりコメ。

いや~これ便利そうだね♪
フィルムがネバネバするのが、なんかうざくて食べるの避けてたけど、これならありだわ♪
2008/09/03(水) 13:52 かおり URL [編集]

からし削減はないわぁ~;
でも、固形タレきになるし、今晩でも買ってみます♪
2008/09/03(水) 17:06 TIPSy URL [編集]

Fu-minさん♪
初コメありがとうございます!
やっぱり気になりますよね、このCM。
一度お試しアレ。

かおりちゃん♪
そうそう、あのネバネバが厄介だったのよねー。
納豆って好きなんだけど食べるまでの手間が意外と多くって・・・。
でもこの「あらっ便利!」、最初だけだと思うけど混ぜるのも楽しいからおススメよ♪

TIPSyちゃん♪
ねーーーーっ、からしは必需品よね。
何かからしは不必要との声が多かったため・・・だって。
私の周りはからしマストの人の方が多いんだけど・・・。
2008/09/04(木) 09:35 Rie URL [編集]

ほー、そんな納豆あるんや…福井ではCMしてないわ、知らんけど とにかくネバネバ糸引くのはちょっとねぇ…
2008/09/04(木) 12:51 ニコラス URL [編集]

すげー!混ざるんだ!!
久しぶり。たつおです。

エコって奴なんかな?
2008/09/04(木) 16:16 たつお。 URL [編集]

わぁ~それ気になってたー!

日本ってやっぱすげー
そしてさりげにカラシ削減すげーw
2008/09/04(木) 20:42 satoe URL [編集]

ニコラスさん♪
福井でもしてるっしょ~。
CMの前に現物見るかもね~。

たつお。♪
久しぶり~!!
元気にしてる?
たつお納豆似合うよね・・・(笑)

satoeちん♪
でしょでしょ?
まじすごいわよ、コレ。
きっとうちら10年後には納豆のフィルムとかあったよねーなんて会話が…w
からし?うわーなっつかしーーー!!(笑)
2008/09/05(金) 09:06 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
