コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2007/09/27(木) 15:53
今回の沖縄旅行のもうひとつの楽しみ


それは・・・・・



『ジンベエザメ』です

知る人ぞ知る、私は大のジンベエザメ好き


なーんと、沖縄の美ら海(ちゅらうみ)水族館にはこのジンベエザメが
3匹も(*´Д`*)
blog3.jpg




もちろん美ら海水族館の見所はジンベエだけでなく、
blog5.jpg
パタパタ飛んでるエイもいれば、

blog4.jpg
可愛いイルカショーや

blog6.jpg
あのブリヂストンの尻尾をつけたバンドウイルカのフジもいるのです。
(知らない人はコチラ)


blog7.jpg
そりゃぁもうオジサマ達も夢中な訳ですよ(笑)




そして、今回はこれだけではないのです。
何がスペシャルって、水族館でジンベエザメを見るだけじゃなく、ダイビングでジンベエと一緒に泳いできたのです(´▽`)

blog8.jpg
これがそのジンベイ様(8m)との記念すべき2ショット
(右下にちっちゃく写っているのが私)

あぁ、今思い出すだけでも鼻血が出そうなくらいの大興奮。
この体の大きさが、キュートな斑点模様が、大きな口が、ほっぺたすりすりしちゃいたいくらい愛しいのです。

ま、さすがにそこまでは腰が引けてできなかったけど

でも水族館で見るジンベエとは迫力が全然違うし、ジンベエにタッチなんかもできちゃうし、もうウハウハですよ。



『兄』の見送りに行かずダイビングに行ってよかったー(笑)
コメント (11) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/271-19bbb2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

この前は電話をありがとう!
楽しそうな沖縄。次回は私も参加したいです!!
2007/09/27(木) 18:11 miki URL [編集]

楽しそう!!!オキナワわ良いねぇぇぇ!!!
俺は相変わらず。。。。し。。。ご。。。と。。。(涙)
2007/09/27(木) 18:24 Robert URL [編集]

ちゅら海ですか!素ン晴らしいですよね!^▽^ノ
2007/09/27(木) 19:10 URL [編集]

おかえり~
ちょうど昨日テレビで沖縄のチュラウミ水族館(?)出ててね
噂のジンザメ出てた!!
でかっ。。。
1月のはダイビング行けるかしら?無理??
私も沖縄行きたいようううううう(涙)羨ましい~~~~っっ!!
2007/09/27(木) 22:35 ともぉ URL [編集]

mikiちゃん♪
こちらこそ酔っ払いの電話に付き合ってくれてありがとう(笑)
『兄』お土産買ってたからちゃんと受け取ってね~♪

Robert♪
長らく休暇をありがとう(*^^*)
体は日焼けでボロボロだけど、心はリフレッシュしたから今日からはまたバシバシ働くぜーーーー!!!
Robertもたまにはホリディとらなきゃねー(´Д`;)

○○さん♪
美ら海最高!
ジンベエ最高!!
いつかまた行きたいです(*^^*)

ともぉ♪
マジでーー?
でかかったでしょ?最高よ☆
1月行けるかなー?
あ・・・ショップに聞くの忘れた・・・(>д<)
2007/09/28(金) 09:20 Rie URL [編集]

え゛っ!!
沖縄行ってたの!!!?
この前、一言も言ってなかったでしょ!!!!!

ビックリ
2007/09/28(金) 12:44 ワタチン URL [編集]

ワタチン♪
ハッ・・・(--;)言ってなかったかもね(笑)
今度BBQしたら事後報告します・・・。
てゆーか私自身、用意したのも当日の朝だから直前まで全然旅行に行くって言う実感がなかったんだよね(^^;)
おかげで当日飛行機に乗り遅れるとこでしたわ(汗)
2007/09/28(金) 17:05 Rie URL [編集]

いーなー沖縄!
私も行ってみたい!!
ダイビング・・・興味はあるけど、
なんせ、泳げないから海怖いのよね(-_-;)
2007/10/01(月) 11:02 姫 URL [編集]

姫ちゃん♪
確かに泳げないと怖いかも・・・。
一応泳げなくてもできますよーとか言われてるけど、自分の気持ち的に怖いよね(^^;)
でも私も『泳げます!!』って自信もって言えるほど泳げないわよ。
ジムのプールで半分溺れてるから(笑)
2007/10/01(月) 11:12 Rie URL [編集]

わざに金使って沖縄までいかんでも越前町の海で充分やのにね、
お店にまだいるんやねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/v/4777.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/10/02(火) 14:08 ニコラス URL [編集]

ニコラスさん♪
実はマイルが貯まって航空券と引き換えたからタダだったの♪
エヘヘ~(^^*)
でももう使っちゃったからしばらくは越前行くわよ~。
お店にも相変わらずいます。
もうお局です。
2007/10/04(木) 12:23 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
