コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2007/02/28(水) 10:03
えーっと、ついに私、お昼の仕事を辞める事になりました。

私の会社の事を話してる友達には『やっとかー』と思われるかもしれませんが(笑)


最初に辞めてやるーと言い出してから約2年・・・。

その間ずっと、今の会社に大きな不満と不審を抱きつつ、甘い部分には思い切り甘えてズルズルとやってきた訳なのですが、このままこの会社にいても自分には何のプラスもないし、今からこの会社がどんな風に変わっても私のモチベーションはもう上がることはないな、と・・・。


そして私がこの会社を辞めなかったもうひとつの理由が実はあって。

それは自分の部下はどんな事があっても俺が守ってやるーっていう1人の上司がいたから。
(↑よくブログに出てくるモーオタではない(笑) )

仕事的にも人間的にも信頼できる人で、社員のほとんどが社長よりもこの人について行こうっていう気で働いている感じ。

今回辞める旨を伝えた時も、会社の事よりもまず私の今の状況、今後どうするのが一番最適かを考えてくれる人でした。

昨日2人でいろんな話をして、この時期に会社を辞める決断をした事、そして今までこの上司の下で働いてきた事に間違いはなかったなーとあらためて感じました。



・・・・・ってな訳で3/10で仕事収めっすo(`・ω・´)o

次の仕事は自分の中では80%くらい決めているのですが、もうちょっと考えてから決断します。

その時はまたちゃんと報告しますので~(゚∀゚)ノ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/246-b8b07065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

そうか。 決断だね。
お疲れ様。
私は派遣で 4月から 再入札。とれたら 1年継続で同じ場所に居られるけれど。可能性として低い。
ということで 再就職 4月から 別の場所で新たに働くことになることも想定して 今 派遣会社を 複数味方につけて 動きだしてるところだよ。

子どもを保育\に預けて それでもって いつお迎えになっても行けるような 職場でなくては 就労ができないという この限られた条件で 職探しを するには 正社員より 派遣の方が
休みたい時に 休めて 気が楽なんだー。
正社員として 働く意志は 全くもって 今住んでいる場所では考えていないけれど 将来 舞ティが 小学生に進学した時には
旦那の実家を継ぐことになるから 定住したら また 考えが 変わるんだろうけれど。
いろいろ 仕事に モチベーション求めてる Rieちゃんは
いわゆる キャリアウーマン系だね。
2007/02/28(水) 16:21 Satoqueen URL [編集]

会社を辞めるかどうかは人によるところもありますよね。

ワシは結構重要な位置にいるので、たとえRieさんみたいな状況であっても辞めることは無理かもしれませんねぇ・・・。

ひとまず、お疲れ様です。
2007/02/28(水) 18:05 Fg&Cl URL [編集]

そーなんや!?
信頼できる上司が1人でもいたら、幸せな方やよ~。
けーこなんて0やったしね・・・。 不幸せ???
おつかれ~☆ 
ご苦労さん会しんなんネ(*^。^*)♪♫♬
次の仕事、聞くの楽しみねんけどぉ~☆
2007/02/28(水) 18:26 けーけ URL [編集]

ついに辞めちゃったんだね。まー今まで辞めないには何かしら理由があると思ってたけど信頼できる上司がいるのはいいことだね。
オレにはそんな上司は一人もいないし信じれるのは自分自身のみです!
RIeちゃんならすぐ次のとこでもバリバリやれそうだね。がんばって!!
2007/02/28(水) 22:15 yotsuo URL [編集]

satoqueen♪
そうだねー、子供がいるとまた状況は変わるよねー。
でも保育園ももっとお母さんが働きやすい状況を作ってくれればいいんだけど・・・。
satoqueenは香港だって?
私も自分にお仕事ご苦労様旅行考え中。
・・・とうとうあの場所へ戻ってみようかと・・・(笑)

Fg&Clさん♪
そうですね・・・確かに重要な位置にいたら辞めれないし辞めさせてくれない・・・。
と思ったらすんなり辞めさせてくれるのは気が楽かも・・・。
ま、会社側に引き止められない理由もあるんですけどね(笑)

けーけ♪
そうだね、本当に上司に恵まれるって幸せだよ。
会社には恵まれなかったけど(笑)
ご苦労さん会もだけど新居祝いの話も聞いてるー?
早めに日とプレゼント決めんなんね・・・。

yotsuoさん♪
おー!!久しぶりー。
最近私がいる時に来てくれないから寂しいじゃん(TДT)
えばりんとばっかいちゃいちゃしやがってよー(笑)
2007/03/01(木) 09:29 Rie URL [編集]

ウガァァ!!!!
ビツクリしたぁ。
あたしの日記かぁ??ってゆうぐらい同じ心境だよぉ
あたしも同じ決断したんだぁ~~
なんか同じ時期に同じような考えを持ってるRieちゃんがいて
心強いなぁ~ん♪
お互いがんばろぉ~☆

2007/03/01(木) 10:26 レイチェル URL [編集]

あらまぁ~…理由はともあれお疲れ様でした。

僕もこんな会社辞めてやる-!って言い出して早15年になります…f^_^;

あっ、それからどんな事があってもりえさんを守りますよ~(モーオタより)
しかし春らしい話題だねぇ~
2007/03/01(木) 14:50 ニコラス刑事 URL [編集]

お疲れさま!!

おっ、いよいよその日がきた!!って感じだね!
決断するまでには、いろんな事でたくさん考えたりした
だろうけど、どんな決断も自分が決めたことは全て正しい!

働き者のりえちゃんだもん!どこいってもうまくやっていける
と心から思うよ!きっと辞めた会社は、その痛手
は大きいだろうけど(笑)。

上司、これ大事だよね!
私も昔、正社員の仕事やめる時(辞めるまでにかなり時間が
かかった!)最後に部長が涙ながしてた。その部長って元暴走族
のトップだった人!(うちの部署&職場は元ヤンキーか元暴走族
の人が多かった)信頼できる上司の元で働けるって本当に幸せ
だよねー!!!
2007/03/01(木) 15:26 Masayo URL [編集]

レイチェルちゃん♪
ウェェェ(゚Д゚;)マジで?
いやぁ偶然だねぇ・・・車といい退職時期といい・・・(笑)
お互いいい方向に進むようにガンバローp(`・∀・)q

ニコラス刑事さん♪
私もボーっとしてたら15年くらいいっちゃいそうな勢いでした(^^;)
あぶねぇあぶねぇ。

Masayoちん♪
そうだよね、自分の下した決断だもん。
きっと正しい!!
Masayoちんに言われるとなおさら大丈夫な気がしてくるわ(`・ω・´)
あ、そうそう、ちなみに私の上司も多分元ヤン(笑)
きっとそういう人の方が人情味深いんだろうねぇ。
2007/03/01(木) 16:06 Rie URL [編集]

お仕事、ご苦労様でした♪

あ…でも、
そっちのけ同盟の事務総長の仕事は、まだまだ辞めないで下さいね(´~`;)☆

スポークスマンより
2007/03/02(金) 20:55 ようくん URL [編集]

ようくん♪
ありがとー(^^)
そっちのけ同盟は根っからのもんなんで辞めないよ~。
でもそれもそっちのけにするかも・・・(笑)
2007/03/03(土) 13:34 Rie URL [編集]

お疲れ様です(*´ェ‘*)

あとちょっとですね♪

仕事するにあたって、内容も勿論だけども
人間関係って本当に大事ですよね。

素敵な上司にめぐりあえて、幸せですね!!

決断するまでに、きっと色々悩んだんでしょうけど・・・
これからも応援してます☆
2007/03/04(日) 00:55 よっしー URL [編集]

そっかぁ~
そんな考えてたなんて知らなかったわっ!

それはなかなか決断できないとおもうよ☆
私の場合・・・
勢いで転職したところもあるんやけどね。。。

とにかく、お疲れ様!!!
今後の報告待ってます☆★☆


2007/03/04(日) 01:49 ☆0093☆ URL [編集]

お疲れ様でした。
いろいろ悩みぬいての決断だったんですね。
次の仕事も頑張ってくださいね。
応援しとるよ!
2007/03/04(日) 20:17 千 URL [編集]

応援してますよ。頑張って。
2007/03/04(日) 21:17 ロド URL [編集]

よっしーちゃん♪
ありがとう(^^)
今から私の激動の1ヶ月が始めるわよ~!!
内容は近々ブログで公開(笑)

☆0093☆ちゃん♪
いやいや、勢いよ、ある意味。
長かったからねぇ・・・辞めたいって言い始めてから。
でも☆0093☆ちゃんは転職して大正解だったと思うよ!
私も転職してよかったと思えるようにガンバロー☆

千ちゃん♪
ありがとー!!
次の仕事はまだ決まってないけど決まり次第すぐブログで報告するよ(^^*)
みんなの温かい言葉に本当に励まされるわ~(PД`)

ロドちゃん♪
ありがとっ!!
ロドちゃんもアク禁にならないようにがんばって(笑)
2007/03/05(月) 17:33 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
