コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2007/02/15(木) 09:58
みなさん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?


うちの会社では毎年社長が全員に配るので、女子社員も一応毎年もらえるのですが、その事をすっかり忘れていた私達・・・。

数日前の女子社員内密会議で『めんどくさいから今年のチョコは無しにしよう』と決定したのです。

ところが朝になって机の上にチョコが・・・

(((゚Д゚;)))ハッ!!そうだったーーーっ!!

焦った私たちは緊急会議。

急遽社長の分だけコンビニで買って来ようとナイスアイディア(←どこが?)

で、結局1,000円のチョコを3人で割勘してあげたわけなのですが、しばらくして社長室から出てきた社長が『お金のあるうちにお礼を・・・』と5,000円キャッシュでくれるではないか()

そりゃぁ、ホワイトデーの頃には会社があるかどうかも・・・

すぐさままた緊急徴集。
5,000円をどうするか・・・。
みんなでランチでも行くか・・・と言う意見が一瞬出たものの、『やっぱり現金よねぇ~(`∀´人)』と全員一致(笑)

結局5,000円を3人で割る事になったのですがさすがおばちゃん!
『1人だけ1,600円かぁ・・・(´・д・)』と結構細かく割ってる

よ~し、じゃんけんだー、と張り切るおばちゃん。

・・・結果、このおばちゃんが見事1,600円をGETしてましたけどね(笑)

ごめんね、おばちゃん。
うちの若い子は遠慮って言葉知らなくってぇ~(`m´*)ムフ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/243-9a1843d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ワクワクドキドキ

今年こそは本命、いや贅沢言わない、対抗、▲、△、×チョコでもいいと思っていましたが… (:_;)
かあちゃんからのバレンタインかきもちで我慢します
2007/02/15(木) 14:36 ニコラス刑事 URL [編集]

ニコラス刑事さん♪
バレンタインやきもちでもアリですね(笑)
2007/02/15(木) 16:12 Rie URL [編集]

社長、なかなかやるじゃない!?
やっぱ現金がいちばん有り難いよね。
Tは誰かからチョコもらってきたぁ?
うちは手ぶらで帰ってきたけど・・・^^;
2007/02/15(木) 16:47 miyu URL [編集]

すごく気前の良い社長だ!

しかし、お礼を直ぐに使って、おまけにジャンケンまでするなんて・・・・・

リアルにその光景が目に浮かんだよ(笑

ホワイトデーには、また社長からいただいて下さい。
2007/02/15(木) 16:59 ken URL [編集]

miyuさん♪
うちも手ぶらよ~(´Д`)
まったくどうなってんだか。
会社でも『みんなでどーぞ』ってやつだったんだって(^^;)
ま、うちの会社よりはマシだけどね(笑)
あ、V10行ったらキットカットもらえたよ(・∀・)v

kenさん♪
そうそう、きっとホワイトデーには社長はお礼の事も忘れてるはず・・・(笑)
・・・くれるかしら??
2007/02/15(木) 17:06 Rie URL [編集]

ホワイトデー前にアピールしたら!
2007/02/15(木) 17:38 ken URL [編集]

このまえは来て頂いたのに会えなくて残念m(_ _)m
チーズケーキ、のーこーでとっても美味だったよ♪ありがとうね~
既にバレてるみたいだけど、14日はT氏と同じく一個ももらえずに家に帰りました・・・うーん、どこがいけなかったかなぁ。。。
2007/02/15(木) 23:47 yu URL [編集]

kenさん♪
そうやねぇ、ホワイトデー近くなったら女子社員で作戦会議するわ(`∀´)

yuさん♪
ほんと、うちらが鍋する時いっつもいないんだから~(笑)
でも近々またみんなで食事しようね♪
よっしーちゃんとこも行かなくっちゃ!!
そして最近はバレンタインも節約傾向ね~、どこの会社も・・・。
でも1つくらい・・・(T▽T)←食べたかった・・・。
2007/02/16(金) 08:44 Rie URL [編集]

バレンタイン…ふふふ(。-_-)♪

チョコ…完食(。`0`)♪

Rieさん…「おかわり!!」
2007/02/16(金) 13:14 ようくん URL [編集]

Happy Valentine!

そりゃぁ、ホワイトデーの頃には会社があるかどうかも・・・

これ、おもしろすぎー!!!
なんか現実的すぎておもわず、笑っちゃいました!!!

私も思い出した。会社勤めの頃、みんなで上司に義理チョコ配ってたの・・。好き嫌いによって、かなり値段に差が・・・(笑)。
キャー、女って怖い~!(爆)
2007/02/16(金) 14:16 Masayo URL [編集]

ようくん♪
私にもおかわりください(´Д`;)
ショコリキサーの・・・(笑)

Masayoちん♪
そうそう、ギリチョコなんて制度やめてしまえばいいのに(´Д`;)
うちの会社は私が入った頃、個人個人でチョコの用意しなきゃいけなかったし、人数も多かったからすごい出費だったよー。
会社用だけで5,000円は軽く越えてた(T▽T)
2007/02/16(金) 16:04 Rie URL [編集]

ちょっと~(。-_-)
ショコリキサーにまだたどりつけてないんですけど~(。-_-)

フォーラスか…明日の仕事中にでも行こうかな。

仕事中…はっはっは(。`0`)♪
2007/02/16(金) 23:17 ようくん URL [編集]

ようくん♪
近づいてるね・・・。
ホット発売日が(`m´*)
21日以降に行って両方飲んだら??(笑)
2007/02/18(日) 08:49 Rie URL [編集]

ほんとや、ホットや♪
そうですね…両方飲みます~(。`0`)
右手にコールド♪左手にホット♪
ふんふんふ~ん(。`0`)♪
2007/02/18(日) 15:31 ようくん URL [編集]

ようくん♪
私、不覚にも明日会社の代休とっちゃった。
あさって以降だったらフォーラス行けたのになぁ(´Д`)
・・・失敗。
2007/02/19(月) 12:30 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
