コミュニティ検索 »
昨日、急に『越前そばを食べよう』って事になって、ふらっと福井県へ(*´ω`*)

本当は行きたかったお店が定休日

仕方なく福井の友人に聞いて、代わりに行ったお店が 『けんぞう』
ここ、超有名店だったみたいで、店内には著名人のサインや写真がずら~り(゚▽゚*)
この時点でちょっとテンションUP

メニューは2種類。
普通のおろし蕎麦か、辛味大根の蕎麦か。

で、私は辛味大根の方をチョイス
07-02-02_08-26.jpg

辛味大根の絞り汁にお好みでつゆを入れながら食べてください・・・と。

でもどんなにつゆを入れても大根が辛すぎて味が分からん(-д-;)
蕎麦は美味しいんだろうけど、つゆが私はちょっと苦手だったなぁ(´Д`;)
・・・普通の蕎麦にすればヨカッタ(T▽T)


そして早くも越前そばを食べる、という目的を終了してしまった私たち・・・。
でも気付いてしまった・・・。


福井はソースカツ丼も有名だという事を(((゚Д゚)))


これは食べて帰らねば!!
という事で美味しそうな所を探しまくって行ったのが、『ふくしん』っていうレストラン

何でここに決めたかって??

そりゃ~・・・・・

07-02-02_08-28.jpg
このボリュームですから(´▽`)

いや~ん、蓋が閉まらない~

お味の方も、このソース加減といい、カツの揚げ具合といい、私には超メガヒット
しかもこれで1,000円


・・・もちろん完食。


アタイ、やるときゃ~やるオンナっすv(○´3`○)v
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/240-2cd4d182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おいしいです。これを食べるといつもおそばっておいしいものなんだって思います。両親に送りましたが、今まで送った蕎麦の中で汁まで美味しい蕎麦との事でした!少し高いかなって思いましたが。食べてみると納得。かなりおいしかったです。最高でした年越しそばとして食べま
2007/09/06(木) 17:40  そばをあげる
コメント

ソバとソースカツ丼のはしごととは・・・やりますな~

最近、友達の日記にもソースカツ丼が載ってたので、さらに食べたくなってきたよ~!!

今週の日曜は福井に襲撃だ!
2007/02/02(金) 15:25 ken URL [編集]

kenさん♪
kenさんなら余裕っしょ(^^)
ぜひ行ってみて☆
マジ旨かったよ(≧▽≦)
2007/02/02(金) 15:29 Rie URL [編集]

あの…
Rieさんの日記、いつも「たべもの」でてきますね♪

しかも…
全部、おいしそう(。`0`)♪
2007/02/02(金) 19:11 ようくん URL [編集]

ソースカツ丼半端ないっすねー。

今度福井行ったら食べてみよう。
2007/02/03(土) 00:06 Fg&Cl URL [編集]

オラも喰いたい
この画面の色、、、ほうれん草のスープにみえてくるよ

それか、、、抹茶アイスクリーム


コバ なだけに  小腹すいてきた(笑)、、、、ありゃ
2007/02/03(土) 00:26 KOBA URL [編集]

なぜ、今立の森六にいかんのやって・・?けんぞうも悪くはないけど、やっぱ森六にいかなあかんて!てんそばなら鯖江のむさしそば、天ぷらうどんなら新富、ステーキなら西山と昔からきまってます。ラーメンなら敦賀の一力、大根葉の炊いたやつなら僕が作ります!
2007/02/03(土) 10:52 ニコラス刑事 URL [編集]

ようくん♪
そういえば最近特にそうね・・・(^^;)
でも食べるのが趣味みたいなもんなんで・・・うちの店見てたら分かるでしょ~?(笑)

Fg&Clさん♪
ぜひぜひ!
量だけじゃなくって味も本当に美味しかったから(≧▽≦)

KOBA♪
この画面がほうれん草のスープって・・・(笑)
そりゃ、あっさりしたもの食べたいって言ってステーキ食べるくらいだからね(^^;)

ニコラス刑事さん♪
今立の森六ね!メモっときます!
あとステーキの西山ってちょっと気になるなぁ・・・。
分かりやすい所にある?
今度店来た時に教えてくださいm(_ _)m
2007/02/04(日) 08:54 Rie URL [編集]

いや。


抹茶だ www
      最近 カツどん行ってない


 お誕生日 一緒やってんね

お互いこれからずっと引きずるんやね。。。。


   一生。


誕生日腐れ縁か、、、


  でも  おんなじ日に生まれたとはおもえんなぁ
2007/02/04(日) 23:04 こば URL [編集]

こば♪
お誕生日一緒かー。おめでとーっした(^^)
ちなみに野際陽子も一緒だよね(笑)
2007/02/05(月) 08:47 Rie URL [編集]

なんと・・・・・私の弟君と同じ誕生日だ(笑

yuさんとパパさんも一緒だったしなんか凄い(笑

そしてそして・・・・・
本当に素敵ですね!このどーーーーーーん(*´ェ`*)
福井は金沢行くのと同じくらい近いから、すぐ行けちゃう1
食べなきゃ(* ´艸`)( ´艸`*)
2007/02/05(月) 13:27 よっしー URL [編集]

よっしーちゃん♪
すごいねぇ(゚Д゚;)
3家族で同じ誕生日が2組も・・・。
そして1月誕生日割合がかなり高い・・・。
こりゃー、1回miyuサン達とREED行かなきゃp(`・ω・´)q
そして食べに行っておいで☆
おーいしかったよー(´▽`*)
2007/02/05(月) 17:54 Rie URL [編集]

どもー♪

あっらー、今日も美味しそうな記事っすね~。
あっと福井もソースカツ丼が有名??
実は新潟もカツ丼手言うと、卵とじじゃない事があります。

日本海側はソースカツ丼文化なのかな....
それにしてもコストバリュー有りすぎww
そして食べ過ぎ??....フフフフフ....
2007/02/06(火) 07:38 takecom URL [編集]

takecomさん♪
新潟も何か有名なソースカツ丼屋?あるよねー?
mixiのコミュで見たような・・・。
次行って食べるもの考えとかなきゃ(`・∀・)
2007/02/06(火) 08:49 Rie URL [編集]

すすすすスゴイ・・・^^;
あの細い体のどこに入るわけ?

福井はソースカツ丼も有名なのね。無かった~。
『でいご』の次は『ふくしん』だな。
2007/02/08(木) 17:27 miyu URL [編集]

miyuさん♪
でいごリベンジした~?
結局あの日マジで昼ご飯チャンカレにしたわよ、私(笑)
今度は4人でどっか美味しいもの食べに行こうね(≧▽≦)
2007/02/08(木) 17:35 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
