コミュニティ検索 »
COOKING | 2006/12/08(金) 09:56
先月行った下呂温泉でお土産に買ってきた朴葉味噌。
この時、ちゃんと朴葉も2枚つけてくれたのですが、なかなか使う機会がなくってキッチンの片隅に放置されておりました

このままいくと数年後に発見されて
『何だこのきたねー葉っぱ(-д-+)ノポイ』
・・・という事になりかねないので昨日の夜思い切って使う事に。

普通は朴葉の上に味噌を塗って、お肉や野菜をちょこんと乗せてじゅーじゅーしたら食べる、何とも粋な一品
↓良い例
cf0226m.jpg

でも欲張りRie家の場合・・・
↓悪い例
06-12-07_19-24.jpg

えーっと・・・野菜いっぱい入れたらこんな状態になっちゃいました

既にお肉どころか朴葉さえ見えていない・・・。
これじゃぁ朴葉焼きって言うよりもちゃんちゃん焼き(笑)
しかもお肉は会社でいただいたシカ肉という超ワイルドな一品に仕上がりました(笑)

でもこれが意外と激ウマ(´▽`)
白菜の水分でいい感じに蒸されて大量の野菜もパクパク食べれちゃう

結局2人で2セット完食っす(○´ε`○)オナカイッパイ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/224-e3f0ce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

み・見えない・・・・・(笑

実は私も買ってきたよ♪
でも、私もまだそのまま置いてある・・・・・・。
ちなみに、『高山ラーメン』も買ってきた(*´ェ‘*)

さらに、関係あるのかわからない
『きんぴら ごぼう菓子』というものを買ってきて食べたら、
意外とうまーーーーっ!!!!!
食べた瞬間、『ごぼう』が主張してくるけどね。
2006/12/08(金) 15:45 よっしー URL [編集]

よっしーさん♪
ぜひよっしーさんも朴葉ちゃんちゃんに!!
でも私は下呂で朴葉味噌とにんにくの味噌漬けしか買ってこなかったなぁ・・・。
味噌ばっか・・・(笑)
私も帰りに高山とか寄ってよっしーさんみたいにいろんなもの買って来ればよかったー(´Д`)
きんぴらごぼう菓子が個人的に気になるワ・・・。
芋けんぴみたいなもん?
2006/12/08(金) 17:08 Rie URL [編集]

ものすごくワイルドだぁ!!
でも、美味しいなら゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
上と下の写真は、同じ中身とは・・・。
不思議だぁ(^▽^;)
2006/12/08(金) 23:34 千 URL [編集]

千ちゃん♪
でしょでしょ?
THE!男の料理(笑)
2006/12/09(土) 08:47 Rie URL [編集]

良い例の方を作ったのかと本気で思ったわよ~。
でもチャンチャン焼き見て納得!これがRieちゃんの料理だよねぇ 笑
2006/12/09(土) 09:25 miyu URL [編集]

miyuさん♪
そうそう、私が『良い例』みたいなちんまりしたもの作るわけないでしょ~(笑)
こんな盛り方してたら朴葉10枚くらい必要になっちゃうわよ(笑)
ま、ちゃんちゃんの方も1枚では足りなかった感があるけど・・・(´Д`)
せめて朴葉に乗りきる位にしないとね(^^;)
でもまたやるわよ~Ψ(`∀´)Ψ
2006/12/09(土) 14:54 Rie URL [編集]

ごぼう菓子は、ごぼうを切らないでそのまま乾燥?させてきんぴら風に味付けされたって言うか・・・・・・・

・・・・・・・食べてばっかりで、すっかり写真を撮るのを忘れたという・・

すでに、お腹の中で消化されてるであろう、ごぼう菓子・・・・。
きんぴら風だけど、甘かったよ♪
2006/12/09(土) 16:34 よっしー URL [編集]

おぅおぅ!
ウチもこの前、朴葉味噌焼き(?でいいのか?)やったよー☆
あれは、葉っぱがなくてもあの味噌とお肉があれば、アルミの上でもおいしいように思った(朴葉の良さを知らずに終わった証拠だ。。。)
おいしけりゃいいのさー!
2006/12/10(日) 01:47 あきの URL [編集]

よっしーさん♪
へぇ(゜Д゜)きんぴらかー。
美味しそう(^^*)
でも写真撮り忘れちゃうことは私もよくあるね(笑)

あきのちゃん♪
おっと!かぶったねー(^^)
でも分かる!!
確かに朴葉の味はしてるのか・・・?程度だった・・・うちらも。
雰囲気よ、雰囲気。
ま、うちみたいな状態にしちゃったら雰囲気も何もないけど(笑)
きっとお宅もうちと同サイズ、もしくは更に大量じゃないと・・・。
2006/12/10(日) 08:26 Rie URL [編集]

ども♪

画像の差、在りすぎですw
でも美味しそう!ワイルドこの上なし。
ふふ。Rieさんのワイルドさはここから来るのね~♪
2006/12/11(月) 13:29 takecom URL [編集]

takecomさん♪
超美味しかったよ~(≧▽≦)
単なる味噌いためって言ってしまえばそれまでなんですけど・・・(笑)
2006/12/11(月) 17:26 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
