コミュニティ検索 »
先週、『肝炎』 と診断されたクリーム 3才 ♂(→詳しくはコチラ)
06-11-27_13-35~00.jpg

先生:ものすご~くだるいんでしょう(笑)
・・・とお薬をもらってきたのはいいのですが、一体ご飯を食べなくなったクリームにどうやって薬を飲ませればいいんだ??と家に帰ってから気付くバカな私

でもワンコ用おやつのチーズに錠剤をねじ込んであげてみるとパクっと食べる。
これだ!!(゜▽゜*)アハ単純!
まぁ滅多におやつはあげないスパルタRie家
こんな時でもないとおやつなんて、しかも『歯磨きガム』みたいに食べさせる利点の全くない、単なる嗜好品「チーズ」だなんて・・・
なんだ?このやわらけ~おやつぅ~(U´ω`U)ゥォーンとさぞかし感動した事でしょう・・・。



ところがっ!!



お薬とご飯を食べたのはその1回だけで、それからはどんなおやつと一緒にあげても食べなくなってしまったのです(PД`)

お薬はおろか、食事も全く食べないまま1週間弱。

一向に良くなる気配がないので、今日再度病院に連れて行ってきました

そして今回は血液検査に加え、レントゲンでお腹に異物が詰まっていないか等もチェックします。
今までもいろんなものを飲み込んで病院にお世話になっていたのでその可能性も十分にありえる状況・・・(-ω-;)

でもレントゲンの結果は無問題。
何も詰まってないヨ、と先生

じゃぁ何が・・・?



・・・原因はまたもや血液検査にでました

前回の肝臓の調子は悪くもなってないけど良くもなってない。
(そりゃお薬飲んでませんから・・・。)
それに加えて赤血球の値が高い、と。

でも赤血球が減少すると貧血になるんですよね?
だとしたら赤血球数が増えてるんだからものすごい血気盛んになってもいいはずなのでは?

・・・と思うのですがそんな単純なものではないのでしょうねー(´Д`)


とりあえず赤血球を薄める点滴をする為、クリームさん、今日は入院になりました(TДT)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/222-163df315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

あら~(^▽^;)
入院なんて、心配じゃないかぁ!!!
早く、よくなります様に☆
2006/12/04(月) 21:21 千 URL [編集]

クリームちゃんお大事に。m(_ _)m
2006/12/04(月) 23:03 Fg&Cl URL [編集]

昨日はありがとー!!
えぇ~クリームそんなことになってたの?
早く元気になってまたチーズ食べれるといいねぇ~、クリーム。
スパルタやもんね、Rie家。。
私がソフト豚耳持参で、Rie家にお見舞いにいきまーす♪
2006/12/05(火) 22:47 TIPSy URL [編集]

千ちゃん♪
そうなの(T▽T)
私でも入院なんてしたことないのに・・・(笑)

Fg&Clさん♪
心配してくれてありがとうございますm(__)m
こういう時にワンコと会話できたらなぁって思います・・・。

TIPSyちゃん♪
なにーーー?
ソフト豚耳だぁー?
じゃぁまず私が試食・・・(笑)
2006/12/06(水) 08:52 Rie URL [編集]

心配ですねぇ(T_T)
早く元気になるといいですね!!!!!
2006/12/07(木) 13:19 REEDのよっしー URL [編集]

REEDのよっしーさん♪
心配してくれてありがとぉぉ(T▽T)
昨日の夜からちょっとづつご飯を口にしてくれるようになりました。
この調子で早く元気になってくれるといいんだけど・・・。
REED連れて行って美味しいお肉でも食べさせれば元気になるかも♪
・・・・・私が(笑)
2006/12/07(木) 14:34 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
