コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/11/15(水) 10:09
奇跡の会・・・と言っても宗教ではないのでご心配なくm(_ _)m



昨日は大学時代の友人達と飲み会

みんな金沢に住んでいながら、滅っっっ多に集合しない私達・・・。

人数が多い訳ではない。
せいぜい5~6人。
県外にいる子を含めても10人もいないくらい(-ω-;)

こんな少人数がなぜ集まれないかと言うと!!

全員が全員の連絡先を知らないので集まりようがなかったのである(笑)
誰かが仕切って全員に連絡をまわして集まる、なんて到底不可能な訳で、集まる時は各自連絡先を知ってる人に適当に連絡して集合。


こんな感じだから1年前に友人Oの結婚祝い飲み会しようなんて企画はもちろんいまだに実行されてないし、友人Oが結婚した事さえ知らなかった人もいる(笑)



昨日皆で記憶をたぐり寄せた結果、ここ3年間で皆で集まったのはたった2回・・・

最後はかれこれ2年ほど前になる。
もちろんその時の記憶なんて皆かすれがすれで、集まってた人数どころか自分がいたかどうかさえ分からない始末(((゜Д゜)))

そして貴重な3回目となる今回の会がなぜ行われたかと言うと、私のバイト先にその中の一人が偶然ご来店
そこから久しぶりに集まろっかー(´ω`*)となったまさに偶然の賜物。

奇跡である

しかもバイト先に来たのが先週末なので、1週間も経たないうちに集合。


・・・こんなにすぐ集まれるならもっと頻繁に会えよっヽ(`Д´;)ノムキーッ
と思うんだけど、多分またしばらく集まる事はないのであろう(笑)

ま、これくらいのペースがきっとうちらにはピッタリなのだ
(・・・とポジティブに考える事にする)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/217-e39cc94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

たまにだから良いって事もある!
2006/11/15(水) 12:33 アロハ屋のナラ URL [編集]

あるある~
そうねんよねぇ。
集まる時って、直ぐ決まるもんやよね。
次も、どんな風に集まるのかが楽しみじゃねぇ。
o(*^▽^*)o~♪
2006/11/15(水) 13:10 千 URL [編集]

アロハ屋のナラさん♪
そうだねー、毎月のように会ってたらきっと参加率悪いと思う(^^;)
しかも話す事ないな・・・(笑)

千ちゃん♪
次か・・・。
偶然同じ店で全員がばったり・・・とかどう?
2006/11/15(水) 13:44 Rie URL [編集]

奇跡話好きだ(笑
私も14年ぶりの再会できたのは奇跡だったもん。

話し変わりますがーーーーー
飲んだよー!!!
ゴディバっ(*´ェ`*)
高いけどうんまーーーーーーい★

また、行ったら飲みたいわ(* ´艸`)
2006/11/15(水) 15:00 よっしー URL [編集]

よっしーさん♪
14年ぶりの再会かぁ・・・。
そりゃスゲー☆
そしてショコリキサー美味しかったでしょ??
私もそろそろ禁断症状が・・・(*´Д`*)ハァ
2006/11/15(水) 17:53 Rie URL [編集]

↑ショコリキサーってクセになるほどおいしんだぁ。
この前店の前通ったらみんな飲んでて、なんか面白かった 笑

それで今回は友達みんなの連絡先おさえたの?
2006/11/15(水) 20:45 miyu URL [編集]

miyuさん♪
バッチリv(`▽´)v
一応私は全員分GETしたけど、他の子はどうかな~?(笑)

ショコリキサーは確かに飲みながら歩いてる人も多いよね!!
百番街やら駅西の地下道やら・・・
あんなに高いのにみんな買うもんなんだね~。
2006/11/16(木) 08:59 Rie URL [編集]

ども♪

あるあるw
でもそういう仲間は楽しいだよなー♪

あっ、そんな貴女達に「メーリングリスト」!
これさえあれば、簡単に大人数纏められまっせ!
試してみて下さいな♪
2006/11/16(木) 21:46 takecom URL [編集]

偶然ばったり!っていい考えだ~
もしできるなら、奇跡やね☆
Rieちゃんなら、できる!フフフ
2006/11/17(金) 20:43 千 URL [編集]

takecomさん♪
そうそう、たまにだから異常に盛り上がったり(笑)
そして何々?
メーリングリストって?
・・・私って遅れてる?(笑)

千ちゃん♪
・・・待ち伏せ???(笑)
2006/11/19(日) 09:14 Rie URL [編集]

それって、体力勝負やね。(笑)

2006/11/19(日) 19:52 千 URL [編集]

千ちゃん♪
もう体力じゃ生きていけない年齢よ・・・(T▽T)
2006/11/20(月) 09:10 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
