コミュニティ検索 »
COOKING | 2006/10/18(水) 17:37
先日スーパーでむらさき芋が安かったので買ってみた。

むらさき芋を調理するのは初めて。

ちまたではアイスやらタルトやらスイーツばかりだけど、家でそんなめんどくさい物は作ってらんない(-Д-;)

でもネットで検索してもスイーツばかり・・・。

こうなったら無難にポテトサラダで(≧∀≦)♪
・・・と作ってみたのだけども。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-10-17_20-49.jpg

ウゥッ(-д-;)
何だか気持ち悪い色~(((´Д`)))ゥェ

サツマイモも入れたのだけどむらさき芋の色素に侵されてる(((゜Д゜)))アワワ
マヨネーズまでもが紫色に・・・。

今回の一件で紫色は食欲がわかない事が判明。
茄子程度の紫色が限界かと・・・。
皮だけでイイのよ、きっと。

味とか食感は全然OKなんだけど。
どーも見た目がねぇ~・・・。

スイーツは見た目も美味しそうなんだけどなぁ(´Д`;)アーン

こうなったら残ってるむらさき芋はスープにしてやろうかと・・・。
想像するだけでも笑えてくる。


誰かむらさき芋でおすすめのレシピがあったら教えてケロ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/207-32509959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ちゃんと料理してるね~。
確かにちょっとグロイ色だけど、美味しそうに見えるよ。
衣でかくれるコロッケとか天ぷらはどお??
2006/10/18(水) 21:32 miyu URL [編集]

おいしそうじゃない。
今度オレもチャレンジしてみようかな。
なんつって!
むらさき芋はやっぱ焼き芋が似合うんじゃない??
2006/10/18(水) 21:33 yotsuo URL [編集]

ヤツは「茹で」調理がベストです。
2006/10/18(水) 21:52 たつろうさん URL [編集]


 やん、おしゃれ♪
 スープもアップ下さい^^v
2006/10/18(水) 22:11 TIPSy URL [編集]

スゴイ色してますね(笑)
まあ、味で勝負ですよ。おいしけりゃOKってことで。
それか、ペースト状にしてジャムみたいにするとか。
2006/10/19(木) 00:16 Fg&Cl URL [編集]

スイートポテトとかのお菓子系等ならよく見かけるんだけどね。
ていうか、紫は食欲を抑制させる色として実証されてるみたいな事をどっかで聞いた事あるぞ。
2006/10/19(木) 00:56 yuen woo URL [編集]

miyuさん♪
料理してるよ~v(`・∀・)v
しかもこのほんのり写ってるお皿、miyuさんにいただいたやつよ(^^)
色がグロイからお皿だけでも・・・と思って(笑)
あ、コロッケとかいいかも!
でも揚げ物あんまりしないんだよね(´Д`;)
片付けがめんどくさくって・・・(笑)

yotsuoさん♪
や、焼き芋ですか??
ものすごい紫ですよ?
食べてる途中にニカッと笑ったら口の中紫ですよ?
・・・それもアリかも(笑)

たつろうさん♪
茹でてその後どうするんだー??
ジャガイモみたいにそのままバターとか?マヨネーズとか?
まぁ味は美味しいからガンガンいけると思う。

TIPSyちゃん♪
よし!スープ作るか!
むらさき芋パーティとかしたらキモイだろうね(笑)
テーブルの上全部むらさき・・・みたいな(゜▽゜)!

Fg&Clさん♪
でしょでしょ?
料理中ずっとあの色に半笑いでした(-∀-;)
ジャムって言うかむらさき芋ペーストはありだね!
パンに塗ったりしても美味しそう☆

yuen wooくん♪
『紫は食欲を抑制』←絶対正しい!!!
味は全然美味しいのに箸が全く進まないんだもん!
他のおかずばっか食べちゃう。
じゃぁえばりんにむらさき芋年分プレゼントしましょう(笑)
2006/10/19(木) 08:52 Rie URL [編集]

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

2006/10/19(木) 20:46 「ペット大好き!」編集部 URL [編集]

あーほんとだー!!あの皿使ってくれたんだぁ。
嬉しいな~♪。
2006/10/19(木) 22:51 miyu URL [編集]

miyuさん♪
使ってるよ~(^^)
超可愛いんだもん♪
ごめんね、こんな気持ち悪い物体乗せて(笑)
2006/10/20(金) 09:18 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
