コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/10/11(水) 16:26
IMG_0598.jpg
最近やたらとコスモスを見かける。
秋ならでは。
繊細な見た目とは裏腹にアスファルトなんかからもガッツリ生えてきてる。
たくましいなぁ(*´ω`*)

でもやっぱりピンクが多いのよね、何でか。
他の色より生命力が強いのか?
それとも紫陽花みたいに地質によるのか?
・・・・・謎。

時々白いコスモスなんかも見るけど、私的にはチョコレートコスモスが好き。
お花屋さんでしか見たことないけど。
ちなみにチョコレートコスモスってほんのりチョコレートの香りするみたいね?
見た目可愛くて匂いチョコなんて最高(´▽`)
寝ぼけてたら、もしくは酔っ払ってたらとりあえずかぶりつくでしょう・・・。


IMG_0607.jpg
あと、この右の黄色い花の名前知ってる人~。
めっちゃいろんなとこに咲いてるんだけど名前知らなーい(´Д`;)

そしてこの黄色花。
写真撮ろうとしたら蜂がウジャウジャいる(((゜Д゜)))ヒョエー

皆の衆、あまり近寄らないように(・∀・)ノ
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/204-384c9812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ども♪

そういえばそうですよねぇ>>秋桜の色
紫陽花は酸性かアルカリ性で色が変わるんですよね♪

写真の草ですが、外来種でセイタカアワダチソウです。
すんげー勢いで増えるんですよね....。
2006/10/12(木) 00:25 takecom URL [編集]

takecomさん♪
さすが!!詳しい(゜▽゜*)
セイタカアワダチソウ?
背が高くて泡立ってるみたいな花だから?
そう言われてみれば・・・。
でもそこたら中にあるよ~(((゜Д゜)))
可愛いからいいけど蜂がいなきゃもっといいのになぁ・・・。
2006/10/12(木) 08:51 Rie URL [編集]

そうか、そうやって覚えればいいのか。
背が高くて泡立ってる花・・・。

チョコ色コスモス、ステキだよね~。
最近そういうシックな花良く見かける。
アンティーク調の味のある鉢に合いそう♪
2006/10/12(木) 15:45 miyu URL [編集]

miyuさん♪
チョコレートコスモス可愛いよねー?
ちょっとお値段高めだけど・・・(--;)
その辺に生えてたらぽいぽい持ってくるのにねぇ(笑)
2006/10/13(金) 08:50 Rie URL [編集]

コスモスを見ると、秋をかんじるねぇ~

そういえば、道に咲いてる花とかを見るって事を
忘れてた気がする…。

気が付かせてくれて、ありがとね♪
2006/10/19(木) 11:12 千 URL [編集]

千ちゃん♪
いえいえ。
たまには立ち止まって今しかない風景を楽しんでね(^^*)
2006/10/19(木) 17:32 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
