コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/09/27(水) 12:29
うちの会社には某アイドルグループが大好きな男がいる。

どのアイドルグループとは言わないが、彼の事を『モーオタ』としよう。

そのモーオタは、『安倍さん』 を熱烈支持。
安倍さんと言っても、もちろん安倍晋三ではない。念のため。

彼の机の中には安倍さんのミニ写真集や新聞の切り抜きがちょこちょこと入っている。
モーオタいわく、『これは会社用』・・・らしい。
もちろんPCのデスクトップは安倍スマイル全開である。

まぁこれだけなら人様に迷惑をかけるものではないのでヨシとしよう。

しかし先日、社用車に乗った時にタン○ポのCDが大音量で流れているではないか。
あまりに懐かしくて不覚にもちょっと聞いてしまったが・・・(-ω-;)

でも・・・・・痛い。


そんな彼が先日、ある封筒を自慢げに私に見せるではないか。
その封筒には 『新曲厳禁』 の文字。
何ですか?新曲厳禁って(゜▽゜*)・・・とちょっと興味津々で封筒を手に取りよく見ると・・・

『折曲厳禁』

まずい!騙された!!(((゜Д゜;)))アワワワ
(↑勝手に間違えただけだけども・・・。これはバイト病だ・・・絶対。)

でもモーオタは私が興味を持った事でテンションUPし、うれしそうに『見たい~?』って言いながら封筒を御開封。
『いや、別に・・・。』と言ったものの、時すでに遅し。

中身はダンボールにがっちりガードされた安倍さんの写真。
楽天イーグルスのユニフォーム&マスコットを抱いてにっこり・・・。
『これ仙台限定ねんよ~』

・・・・・返答に困った私は値段を聞いてみた。
2枚で約500円。送料込みで700円弱・・・らしい。
高い・・・写真2枚で500円なんて・・・。
私だったらマック食べるな(-д-;)

しかしモーオタの口からこの後衝撃の真実が!!!

『明日届くやつは本当にレアねんよ(´ω`)エッヘン』

・・・今、明日届くって言った?
これだけじゃないの?
まぁ私には 限定 と レア の違いもよく分からなかったが、お決まりの値段を聞いてみると2枚で1,300円くらい・・・って。

合わせて約2,000円か~(´Д`)ハァ
私の頭の中は大好きなレストランでランチが食べれるとか、ダッツのアイスが何個買えるとか、ピッピピッピ計算・・・→ため息。




もちろん翌日、レアな安倍さんの写真を見せられた事は言うまでもない。

『ほら!この写真の笑顔が一番可愛いやろ?』

・・・・・(-ω-;)
実際4枚の写真の違いがよく分からなかった私・・・。
持ってるマスコットの人形が違うだけじゃん(`ω´)
・・・と思うんだけどモーオタはえらく気に入っているようで終始にっこにこ。

モーオタ・・・私には解析不可能・・・です。 きっと絶対。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/199-bd6112c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

あ~あっ。
Rieちゃん絶対仲間だと思われてるよ。
これからも共感してくれると思って(してないか)
いろいろ見せられるよ。笑
2006/09/27(水) 13:29 miyu URL [編集]

俺も全く理解出来ないが、2000円でそこまで幸せになれるのなら安いもんだなぁ~っと思ったのでありました。
2006/09/27(水) 15:50 アロハ屋のナラ URL [編集]

幸せそうだし、そっとしときましょう。
2006/09/27(水) 17:16 たつろうさん URL [編集]

こわい。。こわい。。。
でも彼の楽しみなんだしね・・・・・(v_v。)
家の部屋は壁一面にとか??
2006/09/27(水) 17:30 けーけ URL [編集]

miyuさん♪
仲間だと思ってんのかなー?ちょっと心外(笑)
共感も・・・全くしてないんだけども。
多分誰かに自慢したいんだろうねー。
もうここまで来たらネタだね(´Д`)

アロハ屋のナラさん♪
2,000円を高いと思うか安いと思うか・・・。
人それぞれですねー。
モーオタにしてみたらランチに2,000円ーーー?
それならなっちの限定ポスターを・・・とか言うかもね(笑)

たつろうさん♪
そっとなんてしとけません。
いじりまくります。
・・・あ、私も『どS』かも(笑)
2006/09/27(水) 17:34 Rie URL [編集]

けーけ♪
昔冗談でなっち部屋とか持ってるんでしょー?って聞いたら『ウン♪』って言ってた。
↑本当かどうかは分からないケド・・・。
2006/09/27(水) 17:35 Rie URL [編集]

そのお部屋には自作の等身大抱き枕なんぞがあったりして・・・。
2006/09/27(水) 20:35 yuen woo URL [編集]

どもー♪

まぁね、好きなモノはしょうがないですよ。
そっとしてあげましょう!
僕もカメラに注ぐ目がこんな感じかもしんない....
2006/09/28(木) 07:38 takecom URL [編集]

yuen wooさん♪
ありそ~(笑)
よし!今度聞いてみようv(`・∀・´)v

takecomさん♪
そうですねぇ、私もうちの犬とかの写真見てこっちの方がいい表情!とかニヤニヤしてるかも(笑)
2006/09/28(木) 08:48 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
