コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/09/08(金) 12:13
よく通る道にあって、ずーっと気になっていた沖縄料理のお店 でいご

昨日高校時代の友達3人でご飯を食べに行く事になったので、ついにチャレンジ
どうやら友達もよく通るけど気になっていたらしい(笑)

結構大通りにあるんだけど、小さくて古めかしいからちょっと入りづらいんだよね
本当にやってるのかとか、常連しかいないんじゃないか・・・とか。

夜の7時半頃、お店に到着したものの看板の電気はついてない(゜_゜;)ゴクリ

恐る恐る入ってみるとカウンター6~7席にテーブル席1つというこぢんまりとした空間。
奥に座敷もありそうな感じだけど電気がついてなかったから不明。
でもカウンターで男の子2人が飲んでたからちょっと安心(´ω`)
話しているところを聞くとどうやら彼らも初めて来たっぽい。

とりあえず車なのでシークァーサージュース
そして早速 てびち、うみぶどう、とうふよう、島らっきょう、ふーちゃんぷる・・・とベタなものを注文

料理が続々と運ばれてくる中、仲のいい友達とお互いの近況報告しながら美味しい沖縄料理を食べる。
昔みたいにしょっちゅう会えるわけじゃないけど、全然久しぶりーって感じもしなくて。
最近こんな時間が本当に幸せだなーって思う(´▽`)
・・・・・歳かなー?(笑)


そして最後にお会計をお願いしたら『3,500円ですー』
・・・・・って安すぎない?
3人で耳を疑ったけれどどうやら合ってるらしい。

お店自体も古めかしい感じが逆にいい雰囲気になってるし、安いし美味しいし、もっと早く来てみればよかったーと後悔

でも家から近いからまたしょっちゅう来れるわ

今まであの外観にビビッて入るのを躊躇していた人は是非行ってみてー(≧ω≦)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/190-7c9544db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

でいご に行って来たんですか??

私も何年も前から気になっていたんですが・・・・。

遠いし、車で行かないといけないし、飲めないし・・・とずっと気にはなっていたのですが・・・

やはり一度いって見ますか(笑)
2006/09/08(金) 17:01 らくえん@杉本 URL [編集]

一度言ったことあります。。。ポークとか食べました...。
なつかしい高校時代の同級生に会いました...
そんな思い出しかないんやけど...
2006/09/08(金) 17:06 Niichan URL [編集]

らくえん@杉本さんども♪
やっぱり知ってたかーーー(笑)
気になるよね?入りづらいよね?
ぜひ今度ご一緒しましょう。
ここだったら喜んでごちそうさせていただきます(笑)

Niichanども♪
マジで?
チャレンジャーですね~(笑)
しかも知合いに会うなんて・・・。
実は結構みんな行ってたりするのかなー?
2006/09/08(金) 18:25 Rie URL [編集]

どもー♪

おお、沖縄オールスターズですね♪
しかも安いッ!

チャレンジにはそれ相応の報酬がありましたね☆
2006/09/08(金) 21:45 takecom URL [編集]

私、高校の時から行ってるよ♪

皆意外と知ってるけど入れないんだよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

メニューはあんまり変わらないけど、
とりあえずやっすい!!!!!!!

あんなに食べたのにっって感じでしょ????

沖縄によく帰るらしいから、
帰った時には変わったものがあったり。

安く、たらふく食べたい時にはいい場所ですよね★
2006/09/09(土) 13:09 よっしー URL [編集]

へ~へ~へ~凸ポチ
それは安いね!是非いってみたいわ~。

久々のお友達と近況報告合戦☆たのしそ~~~~。
こういう時って何時間あっても時間が足らないもんなのよね。
しまいにゃ昔話になったり?
なんだかあたしまで楽しい気分になっちゃった。
2006/09/09(土) 23:50 miyu URL [編集]

takecomさんおはよ♪
ほんと、チャレンジしてよかった(^^)
これからもマニアックな金沢攻めてくぞー(`・∀・´)

よっしーさんおはよ♪
スゲー、高校の時からなんて・・・もうプロじゃないっすか(笑)
でも高校の時に沖縄料理なんて興味なかったなー・・・。
オバチャンもとってもいい人で、この時期はこの材料が美味しくないからコレは頼まない方がいいよとか教えてくれるし(笑)
こういうお店がもっと増えて欲しいなぁ(^^)

miyuさんおはよ♪
ココ!!絶対行くべし!!
金沢南部に沖縄料理の店ってないなーと思ってたからいい店発見できて嬉しいわぁ(´▽`)
昔からの友達ってほんと大事だよねー。
ほーんと、1日中でもぶっ続けでしゃべってられそう(笑)
2006/09/10(日) 09:06 Rie URL [編集]

お~行ってみたい!!
教えて★
しまらっきょうは食べたことある。てんぷらがおいしい( ๑→ܫ←)
あと海ぶどうも。でも微妙・・・・・・

バームクーヘン買いに行ってきたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 
2006/09/11(月) 01:10 けーけ URL [編集]

けーけおはよ♪
しまらっきょうのてんぷらかぁ・・・。
食べた事ないなぁ。
でも美味しそう(≧ω≦)
海ぶどうは嫌い?
私あの食感大好きなんだけど。
バームクーヘンわざわざ買いに行ったの??
それだけの為じゃないよねー?(笑)
どう?絶品だったでしょー?
2006/09/11(月) 08:45 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
