コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2006/08/20(日) 15:36
ドバイはクリークと呼ばれる運河をはさんで、2つの地区に分かれている。
そこで活躍しているのが渡し舟のアブラ。
IMG_0522.jpg

地元の人達の重要な足。



このアブラにどうしても乗ってみたかった私・・・。

ホテルの人に聞いたら乗り場はホテルのすぐ近く、そして片道約15円と超激安。

さっそく乗り場へ行くと怪しげなおじさんがアブラの横でおいでおいでしてる。

近づいてみると・・・

『テンダラーズ』

・・・ふざけてんのかこのおっさん(--+)

多分観光者用に貸し切り・・・みたいな感じだったんだろう。

でもせっかく乗るなら現地の人も使ってるやつに乗りたい。
適正価格で。

そんな時、なにやら人がたくさん乗ったアブラ発見(゜▽゜)

そしておじさんが早く乗れ早く乗れと合図。

どうやら定員(多分20人くらい)になった時点で出発するみたい。
人が集まらなかったらあの暑い中待ち続けなければいけないのだろうか・・・?

でもラッキーなことに私で定員だったみたいで、私が乗るとさっそく出発。
IMG_0528.jpg

気温は相変わらず暑いけど風が気持ちいい(´ω`)

IMG_0546.jpg

近代的な建物と古めかしいアブラ。
何だか不思議な光景・・・。

クリークを渡り終わった先は布がたくさん売っているテキスタイルスーク。

・・・・・休憩時間中でどの店も閉まってたけど(T▽T)ガビーン
IMG_0536.jpg
ひとっこひとりいやしない。

IMG_0538.jpg
おじさんも外で寝ちゃってます。
どう考えても暑いだろ・・・(--;)

こんな状態だったので、テキスタイルスークは泣く泣く諦めて戻る事に。

もちろん帰りもアブラ。
IMG_0545.jpg

行きも帰りもそうだったんだけどなぜかアブラに女性の姿はない。
20人中女1人・・・しかも日本人。
あからさまにじろじろ見られる視線に耐えながらアブラの旅終了。
IMG_0529.jpg


そしてこの日はドバイで最後の夜、と言う事で相変わらず食欲はないけれど、屋台(みたいな所)でケバブを食べてみる。
IMG_0439.jpg
このお肉をざくざく切ってホブスと言うパンにはさんでくれる。

あまりおいしくないピクルスもついてきたけど、食欲がなかった割には結構ぱくぱくいけちゃう感じ。

でもこんな夜に女1人で出歩いても全然危険を感じない。
本当に治安いいんだなー。
日本よりも治安がいいって言われるのも分かる気がする。

そしてどこへ行っても現在建設中のビルばかりのドバイ。
5年後、10年後にまた来てみたい所。
その頃には凄まじい都市になってるんだろうなぁ(´ω`)
今でも十分凄まじいけども・・・。


そ・し・て!!
帰りの空港で超大御所芸能人と遭遇。
誰かと言うと・・・

松方弘樹 です(≧▽≦)キャー♪

有名人とあまり遭遇した事のない私。
これだけで超ハイテンションに(゜▽゜)
でも帰ってから友達に話してもみんな反応がイマイチ。
・・・・・何で(´Д`)?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/182-e15c52bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

それは松方弘樹だからだよ。。。
2006/08/20(日) 22:16 satoe URL [編集]

一人旅なんて、本当尊敬するわ!!!!!!
怖いよ~(。→ˇ艸←)
東京すら1人でいけないわぁ・・・・・・
お帰り!無事でよかった♡
う~ん。。。松方弘樹。。。
2006/08/21(月) 00:08 けーけ URL [編集]

satoeちんおはよ。
何で何で?
松方弘樹なんて私今まで遭遇した有名人の中で一番大物だよ?
私城南電気の宮路社長(←知ってる?)とかしか見たことないもん(笑)

けーけただいま。
大丈夫大丈夫。
行ったら何とかなるもんよー。
あとは孤独に耐えるだけ(笑)
そしてここでも松方弘樹は微妙か・・・(´Д`)
2006/08/21(月) 08:44 Rie URL [編集]

すっごく遅くなったけど、お帰りなさぁぁい!!!!!

記事読んでてとっても楽しかった♪
そして、一人旅をするRieさんに感激した☆
本当尊敬(>∀<)

砂漠に行ってみたい&らくだのおめめがかっわいかった!!
いーな!!!!!!!!

また何処かへ行った時には、こうやって書いて下さいね!!
2006/08/21(月) 13:13 よっしー URL [編集]

よっしーさんただいまー(^^)ノ
でしょでしょ?
ラクダ超可愛いでしょーーーー?
ミニラクダとかいたら、そして日本の環境に適応できるのならばペットとして飼いたい(≧□≦)
でも尊敬だなんて(〃∀〃)照れるじゃないっすか。
あーざーっすm(__)m
私からするとドライトマトを自分で作っちゃうよっしーさんの方が断然すごいと思うけどネ(゜▽゜)
2006/08/21(月) 14:01 Rie URL [編集]

おかえり~

しかしスゴイ一人旅だね!
一気にブログ読んでてとっても楽しかったよ。
ドバイのあのホテル、テレビで前に見たことあるけど、一度は行ってみたいなぁ。
ラクダとか砂漠の風景見てると、実は小学生の時にエジプトに住んでたことがあって、その時の様子を思い出しました。
しかし確かに松方弘樹は・・・・
2006/08/22(火) 23:28 yu URL [編集]

yuさんおはよ♪
ドエェェ?yuさんエジプトに住んでたの?カイロ?
すごーい(≧▽≦)
私も3年ほど前にエジプト行ったけど良かったなぁ・・・。
それもあったから今回のドバイも行く前から楽しみで(^ω^)
エジプトとドバイ、通ずるものがあるねぇ。
↑近いから当然といえば当然なんだけど(^^;)
・・・松方弘樹はまたしても微妙意見・・・(;_;)
誰かいないのかよーo(`Д´+)o
弘樹ファン。
2006/08/23(水) 08:52 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
