コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2006/08/17(木) 18:31
1日目の午後は砂漠へ行くツアーへ参加。



このツアーは砂漠でのドライブから始まり、ラクダ達と戯れたり、サンドボード、ヘンナタトゥー、水タバコが楽しめる。
そして日が暮れた後はベリーダンスを見ながらのバーベキュー。

定刻にホテルまでランクルが迎えに来て出発。
途中の休憩所で全てのランクルが集合。
IMG_0242.jpg

そしてスタッフがタイヤの空気を抜いている。
砂漠を走るのに適した空気圧にするんだそうで・・・。

そしていよいよ砂漠を疾走!!
IMG_0255.jpg

感想はというと・・・思ってたほど怖くない(・д・)アレ?
もっとキャーキャー言うもんだと思ってたけど、正直そんなに・・・
何なら車が転がるくらい激しくしてくれて良かったのに(`m´*)

でも他のランクルに乗ってた日本人の女の人は何回も吐いてた(笑)
車に酔いやすい人は辛いのかも(^^;)

IMG_0265.jpg
ランクルドライブが終わった後は、見渡す限り砂漠~!!の中で10分ほど休憩。

そしてラクダ農園へ。
IMG_0277.jpg
何でラクダってこんなに可愛いんだろう(w´ω`w)
ずーっと見てても飽きないかも。
IMG_0275.jpg
羨ましいこのぼーぼーまつげ。
そしてあくび一つにしてもとってもcute(≧∀≦)
IMG_0279.jpg
歯 出ちゃうよ(笑)

ラクダを十分堪能した後は場所移動。
IMG_0283.jpg
この中央のステージ?でベリーダンスが行われるわけです。

日が落ちるまでは各自ラクダ乗り、サンドボード、水タバコ、ヘンナタトゥーを楽しむ。

私がまず飛びついたのはラクダ!!
IMG_0293.jpg
この座った状態のラクダに乗る。
意外とぶよぶよしてて乗り心地はきもちぃ(´▽`)
でもラクダが立つ瞬間と座る瞬間はとってもスリリング。
私的にはランクルドライブよりも楽しくて、一緒にいたニュージーランド人のオバチャンと笑いっぱなし(笑)

そしてサンドボード。
簡単に言うと砂漠でスノボができちゃう。
ちゃんとビンディングも付いているけど、何せサンダルに留めるわけだからブカブカに決まってる。
つま先部分なんてぷらんぷらんしてて本当に意味なし(笑)
ターンもなく斜面を滑り降りて・・・・・終了(゜д゜;)はやっ!
ま、こんなもんか(^^;)

そして日も落ちてBBQを食べ終わった頃、クライマックスのベリーダンス。
IMG_0300.jpg
思ったよりも肉付きのいいお姉さんが登場。
そしてあの腰の振りっぷり!
腰と一緒にお腹のお肉も ぷるるるるるんっ となるわけで・・・。
そこについつい見入ってしまう私。
毎日あんなに腰振っててもお肉は減らないって事ね・・・・・(--;)

そしてダンスも終わりホテルへ戻ったのが21:00頃。
こんな時間なのになぜか大渋滞。

ドライバーに聞くところによると、仕事の終了時刻が20:00だからだって。
ほとんどの会社の定時が8:00~20:00で休憩が3~4時間。

うーん、いいような悪いような・・・・・(-ω-;)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/180-c8698867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ドバイ行っちゃったか!

ラクダ正面から見ると

面白い顔してるね
2006/08/17(木) 21:28 satoe URL [編集]

ども♪

ドバイ!すっげ!
よくみるとランクルの後...中東スタイル...
ベリーダンスでフラッシュ焚いた時の砂のREFLEX....
駱駝の愛らしい顔!

旅レポート、更に待ってます♪
2006/08/18(金) 07:40 takecom URL [編集]

satoeちんただいま♪
ラクダ可愛いでしょー?
もうすっかりラクダの虜・・・。
絶対にいらないであろうラクダの置物を何度買いそうになったことか・・・(--;)
お土産あるからハチとDNAおいでね(^^)

takecomさんただいま♪
さすがtakecomさん!
砂の反射まで分かるなんて(゜▽゜)
私最初、砂漠でレンズに砂が付いたのかと思って一生懸命取ろうとしてたんだけど、違ったんだねー。
砂漠って細かい砂の集まりだから、石英(水晶)とかの粒がカメラのフラッシュに反射しちゃうらしく・・・。
帰ってから知りました(^^;)
2006/08/18(金) 10:05 Rie URL [編集]

今更だけどすげぇ!ドバイにいるんだねぇ!!
おいらはただ今仕事で平和島にいるんだ♪(爆

写真からリアルに臨場感が伝わってくるよ~。
Rieさん写真撮るの上手いねぇ!
更なるレポ期待してるまっせー!
2006/08/18(金) 16:25 Aki URL [編集]

Akiサマどーも♪
残念ながら現場にはいないけどね(^^;)
既に日本さ、あー仕事中さ(-д-;)
ところで平和島ってどこさ?
それは離島なのか??
2006/08/18(金) 17:04 Rie URL [編集]

ゴメンゴメン、ところどころ日記を見ていたから
帰ってきてるの知らなかったよ(苦笑
てっきり現地で書いてるのかと思った(爆

平和島は地元用語だったみたいね(;^_^A
品川の南のほうにある地名なんだ。
今日も休日出勤で仕事中…(ノ_・、)シクシク
2006/08/20(日) 12:55 Aki URL [編集]

Akiサマどもども♪
ヘェ(゜Д゜)平和島って地名なんだね。
物知らずでスミマセン(--;)
でも何だか素敵な地名・・・。
私も今日は仕事中(;д;)
お互いがんばりましょーo(^^)o
2006/08/20(日) 13:37 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
