コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2006/08/17(木) 13:02
ドバイにはスークと呼ばれる市場がたくさんある。

ゴールドスークにスパイススーク、布地を扱うテキスタイルスーク・・・。

とりあえずドバイ初日、私の泊まっていたホテルから、ゴールドとスパイスのスークが近そうだったので、付近を探検がてら歩いて行ってみる事に。



ホテルの人には『タクシーを使いなさい』と言われたものの、8月の平均気温40℃、最高気温は50℃近くにもなる上、湿度は80%という状況がどんなものか興味津々の私。

IMG_0184.jpg

日陰を選びながら、歩き始めて2分後。

・・・・・暑い

全身の毛穴と言う毛穴全部から汗が出てる、絶対。


そして約15分後、汗だくへとへとの状態でやっとスークに到着。

まずはスークの中で一番楽しみにしてたスパイススーク。
IMG_0156.jpg

やっぱりこういう所へ来ると日本人はカモなんだろう。
他の客がいてもほっぽり出して『コンニチワー』とにこにこやってくる。

『オイシイシナモンアルヨー』

・・・残念ながら私シナモン苦手なんで。
無視無視。

でもついうっかり興味をそそられて足を止めてしまったのが
『天然のチューイングガム』

一つまみ渡され食べてみる。

・・・・・ゥエッ、激マズッ(`Д´)

何とも言えないにちゃにちゃした食感。

きっと多くの人が同じ反応をするのだろう。
振り返ると店員がゴミ箱用意。

こんな変わったものから、日本でもおなじみのペッパー、バニラ、サフランなどほーんといろんなものがあって、そんなに大きなスークではないけれど見ているだけでも楽しい一角。

何点かスパイス等を買ってふらふら歩いているといつのまにかゴールドスーク。
IMG_0169.jpg

ドバイのスークと言えばゴールドと言うくらい有名なこのスーク。
私は金の価値とかよく分からないから買わなかったけれど安いのか?
それとも質がいいのか?
IMG_0175.jpg

でもここまでギラギラされるのはいかがなものか・・・と(笑)


で、すでにホテルを出てから2~3時間。
屋根があるものの、この気温の中にいるのはそろそろ限界。
と言う事で、一旦ホテルへ避難する事に。

IMG_0166.jpg

もちろんタクシーなんて使わない。

IMG_0167.jpg

こんな魅力的な風景がてんこ盛りなのに車に乗っちゃうなんてもったいない(´ω`;)

おかげでホテルに着く頃には軽くめまい(←熱中症か?)、そしてサンダルはありえないくらい熱い。


部屋に着くなり、帰りにスーパーで買ったコーラを一気。
そして大好物のドラゴンフルーツでお昼。
IMG_0186.jpg

ほんと、食欲が全くなくなるほどの異常な暑さ。

お昼は屋台チックなところで食べよーっ
・・・って思ってたんだけどなー
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/179-472d733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

Rieちゃん、おかえりなさい。

スーク、すごく楽しそうだね~。
スパイススークが気になったよ。日本じゃ高いサフランも
安く手に入ったりするんでしょ?
それにしても気温40度湿度80%は、さすがの金沢人もこたえるね~。
あたしドラゴンフルーツ食べた事ないの。
おいししょう☆
2006/08/18(金) 10:36 miyu URL [編集]

miyuさんただいま~(≧∀≦)
スーク良かったよー。
yu&miyuさん料理好きだから絶対はまるはず!!
ドラゴンフルーツは最高よ(´▽`)
ドバイで食べたドラゴンフルーツは甘みが少なかったけど、ロンドンとかベトナムで食べたドラゴンフルーツは格別だったなぁ。
南国に行ったら絶対食べてみて(>ω<)
2006/08/18(金) 11:54 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
