コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/08/07(月) 10:49
昨日は富山県小矢部市まで出張してBBQ


場所は小矢部市の北部に位置する稲葉山
ここの山頂は小矢部の夜景スポットとして有名なだけあって、景色がきれい

IMG_0132.jpg
BBQができる広場の近くには風車があったりとってものどかな雰囲気

そこで友人達とBBQをしていた訳なのですが、私が肉よりもビールよりも気になったのは遠目に見える白い生物

聞くところによると、この稲葉山の山頂から中腹にかけては公共育成牧場になっていて、乳牛の放牧場があって牛もたーくさんいるのですが、その一角にふれあい牧場なるものがあってヤギやウサギと触れ合っちゃえるらしい

で、さっそくそのふれあい牧場へダッシュ

IMG_0131.jpg
あらま!さっそくおしゃれな手洗い場所発見(゜▽゜)
カワウィ~(≧▽≦)

そして目的のヤギ
IMG_0135.jpg
こーんな近くまで寄れちゃったりする
ってゆーか、ここのヤギさん(計3匹)はかなり人馴れしてて、写真撮ろうとするとどしどし近寄ってくる
ちょっとビビッて逃げ腰気味の私(-ω-;)

こーんな感じでBBQ以外にも十分楽しめて大満足


おまけ
帰りに甘いものが食べたくなった私達は金沢のマルガージェラート
06-08-06_17-11.jpg
私がチョイスしたのはブルーベリーとマンゴーのクレープ。
店員さんがもっとテキパキ動いて欲しい感じはするものの、ジェラート自体は濃くてとーってもおいしいからよしとするp(-ω-)q

はぁ、食べてばっかの1日だったなぁ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/175-d8338a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

BBQはいいよね。
だけど一番いいのはカエルの水飲み場。
遊び心溢れるスポット大好きです。
2006/08/07(月) 12:24 ワタチン URL [編集]

ワタチンおっす(・∀・)ノ
かわいいよねー、このカエル。
しかもこんなにいっぱいハンドソープ。
水飲めねーよっ!みたいな(笑)
2006/08/07(月) 12:50 Rie URL [編集]

今年はまだBBQしてないです(>_<)しなきゃぁ♪

そうそう、長岡花火はツアーで参加したの★
でも、特急+有料席だったからそんな高い所じゃないはず(笑

シートひいてくれてあったけど、バッタが凄かった(笑

川北見えました?REEDからは意外と大きく見えたから
近くに行ったら相当大きかったのかな?
でも、最後は煙であんまり見えなかったしパタパタしました?
お客さんの中にも見えなくて早く切り上げてきた方が何組もいましたよ。
2006/08/07(月) 14:04 よっしー URL [編集]

そうマルガージェラートのお兄さんはいつもかったるそう(-_-;)
2006/08/07(月) 14:11 satoe URL [編集]

よっしーさんどーも(^^)ノ
そうそう、すごかったよねー、バッタ(笑)
今年はコオロギだったよ(--;)
川北は今年は近くまでは行かなかったんだー(;ω;)
車で100円橋渡って見てきた程度。
でも遠目でも煙ってるのがすごい分かった!
きっとみんなパタパタしてたはず!!!

satoeちんおっすー(^^)ノ
それがお兄さんはキッチンの中?にいて表にはオバチャン2人。
その2人が要領悪くてねー(´Д`)
4人分注文して1番目に出てきた子が食べ終わってまだ4人目のジェラートできてなかったから!!
クレープとかめんどくさいもの頼んだからかなー(´・Д・)
注文時も何度もコレとコレでしたっけ?って確認されるし(笑)
覚えられねーならメモれよっ!!
・・・はっ・・・つい取り乱してしまった(〃▽〃)
2006/08/07(月) 15:10 Rie URL [編集]

ずるいずるい!!
いーなぁー、せめてダーツくらい付き合ってよね♪
では、木曜日★
2006/08/07(月) 23:54 TIPSy URL [編集]

TIPSyちゃんおはよん♪
ダーツ行く行く(≧ω≦)
最近やってないからなー、多分かなりヘタッピだけど(´・д・)
では木曜日ねー(^^)
肉でしょ?(^m^*)
楽しみだわー♪
2006/08/08(火) 09:15 Rie URL [編集]

動物と触れ合えるって最高だわ~。
今度あたし達も富山までいってみようかしら?
ここのジェラート屋さん、クレープもあるんだねぇ
おいしそうだよ~~~~~☆
2006/08/09(水) 21:38 miyu URL [編集]

miyuさんおはよ♪
すごい良かったからぜひ行ってみてほしいんだけど、私もイマイチ道が分からないんだよねー(^^;)
ちょっと分かりにくそうな道だったけどいい所だったよー。
『稲葉山ふれあい牧場』とかで検索したら出てくるかも。
マルガジェラートもおいしいよ。
みんな店員はイマイチって言うけど(笑)
アイスは超おいしいのにもったいないなぁ(´Д`)
2006/08/10(木) 08:44 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
