コミュニティ検索 »
SCUBA DIBING | 2006/07/24(月) 18:57
日曜日、ダイビングへ行ってきましたー

今回お世話になったショップはマリンアドベンチャー
私のダイビング師匠、らくえんさんの後輩なのですが、最初紹介された時はちょっとびっくり
だって、がっしりした体格にスキンヘッド。

・・・・・どう見ても怖い(笑)

実際はとっても親切でいい人だったんですけどね
ショップは大阪なのですが、ここの越前ツアーに参加。


天気はあいにくの曇り。
それに加え、前日バイトだったため睡眠1時間というノリノリテンションで福井へGO
もちろん越前までの移動中、車の中で爆睡させていただきました。
こんな時どこでも寝れちゃう私って便利

そして今回のダイビングで今までPADIのオープンウォーターというライセンスを持っていた私はBSACのスポーツダイバー(PADIで言うアドバンス)にレベルアップ

BSACという団体、私は知らなかったんだけどイギリスの団体でチャールズ皇太子が名誉会長を務めているという何とも響きのいい団体(笑)

海の中の透明度は連日の大雨のせいでそんなに良くはなかったけど、タコがいたりカニがいたり、他にもキス、あいなめ、サザエと日本海らしい何ともおいしそうなダイビング(´▽`人)
P1010026.jpg

P1010032.jpg



ダイビングが終わった後は、のーんびりお風呂に入って帰りに鯖江で人気だというケーキ屋さんに寄って来ました

06-07-23_17-55.jpg


『手作り菓子工房ペルシュ』
普通のケーキの他に焼き菓子や喫茶スペースもあって、絶えずお客さんがやって来る人気店でしたよ
ダイビング後だったこともあってか最高においしかった
特にスポンジ系がふわふわしてて

鯖江へ行く機会があったらぜひ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/168-5ec8d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どもー♪

おお、Rieさんダイビング!かっちょええどすな。
しかも美味しそうなホスト達!皆食べれらるじゃないっすか!

俺もライセンス持ってないけど、今年はフィン買ったから負けないど!
フィンとモリでタコ捕まえて、「とったどー!」って言うのが目標。ウフ♪
2006/07/24(月) 22:40 takecom URL [編集]

takecomさんどもー♪
おおっ(゜▽゜)フィン購入かー。
タコとって海辺でBBQとかおいしそうかも(´▽`)
何なら小麦粉でご飯まで作っちゃったりして(笑)
2006/07/25(火) 08:38 Rie URL [編集]

ダイビングとはセレブですのぉ~
ちなみに私はトンカッチンです。。。
2006/07/25(火) 09:43 satoe URL [編集]

satoeちんおはよー♪
ダイビングはトンカッチンでも大丈夫なんだよv(`・∀・´)v
息だけしてればどうにかなる!!(笑)
2006/07/25(火) 11:14 Rie URL [編集]

ダイビングはいいね。やったことないけど。

スモグリならしたことあるよ。サザエをとったり。

ダイビングって魚をとったりもするの?

2006/07/25(火) 18:24 ワタチン URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/25(火) 23:29 [編集]

ワタチンおはよー♪
結構みんな素潜りでサザエとり経験あるよね。
私はないけど・・・(-ω-;)
ダイバーはねーマナーとして魚は獲っちゃいけないんだよね。
見るだけ。
でも・・・・・ねぇ(笑)
2006/07/26(水) 09:05 Rie URL [編集]

ダイビングいいなぁ☆
一つ質問!!!
耳痛くならないんですか???
2006/07/28(金) 16:25 よっしー URL [編集]

よっしーさんどーも♪
耳抜きが苦手な人は痛いみたいですねー。
でも私は自然に耳抜きしちゃってるので全然大丈夫v(^^)v
だから飛行機とかもヨユウなの♪
2006/07/28(金) 17:45 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
