上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/07/07(金) 14:57
今日会社のお得意様にあるモノをいただきました

それは・・・・・



ハイビスカスー(人´▽`)
06-07-07_14-14.jpg


しかもこれが結構立派
下の方ねじねじしてるもん(笑)
それだけで高級だと思うのは私だけ?

私、毎年この時期になるとお花屋さんに並ぶハイビスカス見て欲しくなるんだけど、小さい鉢植えで1,000~1,500円とかしちゃうからいっつも我慢してたんだよねー(´・ω・`)
極寒の我が家じゃ冬を乗り越えられなさそうな気もして・・・

でもせっかくこんなに立派なものをいただけるということなので、今年はがんばって育ててみようかな、とo(`・д・´)oオー

で、さっそく会社の人にとられる前にさっさと車に積み込んでみました

そしたら・・・・・
06-07-07_14-14~00.jpg


・・・・・(-ω-;)ウーン
ギリだね、ギリッ。

天井にちょっと花粉とかついちゃったし(T▽T)

果たして家まで倒さずに帰れるのか・・・・・?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/163-e3a38010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ほんとだ~。大きい!!
こんなに立派なハイビスカス、
花屋でもみた事無いカモ。
買わないで我慢してて良かったよ☆

きっと北陸の冬、初体験だわね (*≧m≦*)
2006/07/07(金) 17:08 miyu URL [編集]

miyuさんどーも(・ω・)ノ
でしょでしょー?
ラッキーだったわ(≧∀≦)
miyuさんちのトロピカル寄せ植え達は元気ー?
お互い冬ちゃんと越せるといいねー。
(まだ夏も始まってないのに何?この会話(笑))
2006/07/07(金) 17:25 Rie URL [編集]

Rieちゃ~ん!!!
昨日は、久しぶりにゆっくり話せてうれしかったわ!!!
今日は眠くなかったかしら?? 私は、かぜ薬のんでけっこう睡眠とっちゃたわ!
七夕の日に ハイビスカス なんか 夏って感じだね!
2006/07/07(金) 18:05 masayo URL [編集]

どもー♪

おっとー、大きなハイビスカス。
これでもかって位元気がよさげ。
しかも赤!ますますRieさん元気になっちゃうな、こりゃ♪
2006/07/08(土) 03:44 takecom URL [編集]

車の中の写真を見てビックリ!!
でけーなぁ。
観賞用でそれだけ大きければ見ごたえがありますね。
2006/07/08(土) 07:27 ワタチン URL [編集]

あら♪ハイビスカス素敵だわねぇ♪
それもいいけど、ウチの店の鉢植えも早く持って帰ってくださる?
特にあの、変な種が出てきたヤツ!!!
2006/07/09(日) 01:51 えばりん URL [編集]

masayoちんおはよ♪
ね、ね、たくさん話せたねー(≧∀≦)
masayoちんが帰っちゃったら寂しいわ(´Д`)
金曜日は最高に眠かったよ~。
結局2時間くらいしか寝れなかったし、ご老体にムチでした(-ω-;)

takecomさんおはよ♪
ほんと、私色の中で『赤』が一番好きなので元気でまくり(`・ω・´)
毎日話しかけてるよ『もっと咲け~早く咲け~』って。
↑怪しい・・・(-ω-;)

ワタチンおはよ♪
ねー、でかいよねー(゜▽゜)
こんな大きい鉢植えのハイビスカス近所の花屋じゃ見ないからうれしくって♪
ついついホームセンタームサシに行って値段見てきちゃった(笑)
↑せこっっ!!

えばりんおはよ♪
マジで持って帰っていいの---(゜▽゜人)??
超欲しいんだけど(≧∀≦)
でもお店にGREENなくなっちゃったら寂しくない?
そしてあれは種なのか花なのか・・・。
でもツブツブほとんど落ちちゃったしねー。
あの後どうなるのか観察しましょ♪
写真撮っとけば良かったなー(´Д`)
2006/07/09(日) 10:17 Rie URL [編集]

いいなぁ!!!!!
ハイビスカス(>ω<)

夏っ!!沖縄っ!!ハワイ!!っって感じ????

私の部屋には緑が一つもないので、何か育てなきゃ(笑
お店には沢山あるのに・・・・・(>_<)
2006/07/09(日) 14:25 よっしー URL [編集]

どもどもー(^^)
ハイビスカスかぁ♪すごい南国の雰囲気出そう♪
私はサボテンも枯らすからなぁ(。。;)
何か植物欲しいけどサボテン以上に強いやつってあるかなー。。。
2006/07/09(日) 21:19 あきの URL [編集]

素敵だわ~
私も毎年見とれて、今年も見とれたままです。
お花ってほんとに生きてるからね、枯れそうになったりしたら、
本気で泣いてしまいます。これほんと。
2006/07/09(日) 22:55 TIPSy URL [編集]

よっしーさんおはよー♪
そうそう、気分だけでも夏!沖縄!!ハワイ~!!!
最近朝起きて咲いてるとうれしくなっちゃう(´ω`*)

あきのちゃんおはよー♪
私もよく枯らす(^^;)
サボテンも意外と難しいよねー??
よかったら我が家にあるオリヅルラン分けてあげようかー?
私しばらく水あげるの忘れてた事とかあるんだけど余裕で生きてるからかなり強いよ(`・ω・´)
繁殖力も抜群!!

TIPSyちゃまおはよー♪
私も泣きはしないけど枯れかけてるときには『がんばれがんばれ』って声かけちゃう。
でも歳のせいなのか最近花に声かけるの癖になっちゃった(笑)
『早く咲けー』とか『ねーねー、明日咲くの?』とか・・・。
さすがに1人の時にしてるけど。
1人でにやつきながら花に向かって喋ってたらすっげー怪しいだろうなぁ(笑)
2006/07/10(月) 08:54 Rie URL [編集]

夏の寄せ植え元気だよー。
今赤い花(名前くらい覚えろよ)が満開です。
でも蒸暑い日は花もダラ~ンとなってます。

頑張れ南国の花達よ!
2006/07/12(水) 11:59 miyu URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。