コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/05/24(水) 16:56
最近、肩こりと腰痛がひどいんです。
疲れも取れないし(-д-;)
目もパッチリ開いてなくて常にボーってしてる感じ(*д*)

理由は分かっているんです。

昼の仕事でずーっとパソコンしぱなっし、そして夜はバイト。
(↑ちなみに私の会社を知ってる方に一応説明しておくけど、最近忙しいのよ、私。
ありえないでしょ?この私が毎日ちゃんと仕事してるなんて(笑))

そりゃ疲れもとれませんよ、もう若くないし


でー、行って来ました、整体に。

ネットで見たら50%OFFクーポンがあったのでここだぁ(゜▽゜)と思って(^m^*)

整体師さんには特に肩こりを重点的にやってもらうようにお願いしました

で、40分のコースだったのですが、押したり引っ張ったり、揉んだり回したり、痛いやらくすぐったいやら気持ちいいやら、あっという間の40分でした(´ω`)

最後に体の状態などを説明された時に
『いろいろ動かしたりしたので1~2日は筋肉痛が出ることもありますが心配しないでください』
と言われていたのですが、昨日さっそくミシミシと痛みが・・・。

『おっ、きたきた(・∀・)
 何か痛ければ痛いほど効いてる気がするわ(^m^*)』


でもバイト中にスタッフの子と話していて

『それって単なる揉み返しじゃないの?』

と指摘され、そうなのかも・・・と思い始めた、人の意見に左右されやすい私・・・。

でも整体師さんにも筋肉痛くるって言われてたしなぁ(´・д・`)

どっちか分からないまま今日も痛みと戦ってます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/146-0f6e58f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どもー♪

おっとー、毎日お疲れ様です!
整体も良いですが、やっぱり保険が利く整形外科もお願いします♪
ちなみにね、整形外科に居るマッサージ師なら35点、つまりは350円の
3割負担でマッサージが受けられますよ、っと。

それから整体に行く時はスラスト手技を使ってないところを烈しくオススメします。
「ボキ」「バキ」って手技は首には危ないですからね。
2006/05/25(木) 02:50 takecom URL [編集]

整体ですね。昔、何回か行ったことあります。慢性的な背中の痛みがあって、行きました。2,3日続けてきてくださいと言われて、通いました。すると、自然に背中の痛みが消えてしまいましたけど。最近、また背中が疲れているような感じなので、また行きたいな。
2006/05/25(木) 07:35 たかし URL [編集]

takecomさんおはよー♪
おっと、そういえばtakecomさんの仕事、理学療法士でしたねー。
すごいいい情報聞いちゃった感じ(≧∀≦)
じゃ、次は整形外科に行ってみます!!
あと、今回行った所はボキバキしないところでしたよ。
もみもみぐりぐりでした。
ちなみに整形外科も、こういうところがいいとか選び方ってあるんですかねー?

たかしさんお久しぶりです(^^)
みんな即効性があるみたいですねー。
私は筋肉痛だけで治ったかどうか・・・??
合わなかったのかしら?
それとも筋肉痛が引いたらすーっと楽になるのかしら?
2006/05/25(木) 09:09 Rie URL [編集]

ご無沙汰でしたぁ~こんにちは^^
整体、私も行ってみたいなぁ。未体験です。
私の体、歪み放題だと思う^^;
ついつい足組んだり、女の子座りしちゃったりするし、姿勢も悪いし。
骨盤なんてお産してからずぅーっとひらきっぱだろうし...笑
整体で筋肉痛があとからくるとは初耳でした。
お勉強になりました^^
2006/05/25(木) 13:01 ちょこ URL [編集]

ちょこさん久しぶりー(>ω<)
そうそう、私も足は組むし女の子座り横座りし放題!
でも骨盤のためにはあぐらがいいらしいですね。
私も最近気をつけるようにしています。
筋肉痛は本当に筋肉痛か分からないですよー?
揉み返しかも・・・←まだ信じてない(笑)
2006/05/25(木) 13:10 Rie URL [編集]

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしも肩凝りと腰痛が・・
肩凝りもひどくなると頭痛に変るし
辛いですよねぇ~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/25(木) 13:56 Sarhto URL [編集]

昨日、弟の同級生が指圧?を勉強しててREED内で骨盤矯正してもらっちゃったよ!!!!!!

私も姿勢悪いので&立ち仕事だから歪んでもくるらしくて、
『あぁ、ずれてますよ』と何度も言われてしまいました。

けど、彼は凄い!!!!私、本当に腰とか痛かったのに今日は爽快☆
いいものですねぇ。

その子も言ってたよ。ボキッとかはいけないんだって!
あと、『水2リットル飲むといい』というのもがばがば飲めばいいってもんじゃないらしいですよ!勉強になった☆
2006/05/26(金) 12:22 よっしー URL [編集]

sarhtoさんどーも♪
そうなんです、肩こりだけじゃ終わらないんですよねー。
最後にはいろんな所が痛すぎていらいらしてくるし(--+)
いい事ナシです(PД`)

よっしーさんひさしぶり♪
ヘェ、いいなぁすぐに効果分かって。
私、筋肉痛は引いたものの楽になってるかも不明・・・。
やっぱりあんまり良くなかったのかなぁ?
私も骨盤矯正したいなぁ。
ちなみに整体の時に右足が5mmくらい長いって言われました。
2006/05/26(金) 12:48 Rie URL [編集]

50%クーポン☆
いいの見つけたね~。
整体だとゆがみとかも直してくれるんでしょ!?
アタシも行きたいわ~。
肩こり結構すごいのよ。ジム行ってだいぶ楽になったけど・・・。
yuさんも最近腰痛がでてきて、寝る前に腹筋と背筋鍛えてるよ。
腰痛めると何するにも辛いもんね。
で、腰の調子どお!?
2006/05/26(金) 22:33 miyu URL [編集]

miyuさんおはよ♪
そうそう、きっとゆがみも治してくれるけど通わないとダメなんじゃないかなー?
結局私は筋肉痛が治まったけど肩こりが引いたかって言われると・・・・・(-ω-)
1回じゃ治らないのかもしれませんが。
でも単にマッサージに行ったと思えば2,000円だったので安かったかな、と。
miyuさんもネット見てみて(^^)
額にある健友館です。
http://www.a-gain.gr.jp/kenyukan/honbu/campaign01.html
2006/05/27(土) 10:43 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
