コミュニティ検索 »
昨日高校時代の親友3人で久しぶりに食事へ行ってきました

私以外の2人は既に結婚していて最近では数ヶ月に1回会う程度。
ちょっと予定が合わないと1年以上会わないこともしばしば

でも不思議と高校時代の友達って、すごい久しぶりに会っても全然久しぶりな気がしないんだよねー(・ω・)

1~2ヶ月に1回は会ってるような・・・そんな雰囲気。

何でだろ?


ま、それはさておき、今回はみんなの家の中間地点にあるレストランへ
加賀の子がいるから大変なんだよね、金沢まで来るの(^^;)
なので白山市近辺で探そうということに。

で、私がちょっと行きたいなーと思ってた店に勝手に決定しちゃいました

今回行ったのはリストランテヤマモトです

ここがなかなかマニアックな場所にあって、偶然通りがかるような場所にはないお店。
民家のど真ん中です

メニューは①お魚②お肉③お魚とお肉のコースが3つ。

私たちはお魚のコースにしたのですが、どのコースにもパスタかリゾットが1品付いてくる。
けどナントカチーネとかホニャララリー二みたいな名前で、どんなものだかさっぱり分からない(+ω+)

すると店員さんがいろんなパスタの見本みたいなお皿を持ってきて説明してくれました(^ω^*)

きっとみんな分からないんだと思う・・・絶対そう。
私たちだけじゃないはず(`・ω・´)

で、私はイベリコ豚のホニャララリーニ(←結局覚えてない)をチョイス
私、イベリコ豚食べたの初めてだったんですが柔らかくておいしかったヨー(´ω`)

お魚はちょっと塩っ辛かったけど、ワインとか飲んでたらちょうどいいのかも。
でも今回は運転だったので我慢(PД`)

このパスタ、メインのお魚の他に、前菜、パン(多分自家製)、デザート、コーヒーがついて3,675円でした

安いのか?高いのか?微妙なところです。

・・・って事は適正価格なのか

味はヤバイくらいおいしい(´▽`)・・・という訳でもないのですが、隠れ家的な雰囲気と、席が4席しかないので静かにゆっくり食事ができる、という点が気に入ったので、また行ってもいいかな?という感じ(^ω-)☆

ランチもやってるみたいですよ
インパクトのある外観の写真も載ってます
あさぴーのおいしい独り言
『閑静な住宅地に静かに佇むイタリア料理のお店、白山市リストランテヤマモト』


リストランテヤマモト
住所/白山市山島台3-37
TEL/076-277-4168
営業時間/
11:30~14:00(L.O.)
18:00~21:30(L.O.)
定休日/月曜日
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/144-30e78908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どもー♪

いいすね。高校時代の友人。
僕も昨日、10年ぶりに高校時代の友人と話しました♪
なのに自然なんだよなー。なんででしょうね~?
って、またオサレな処ですね~。

今度、石川に彼女さんと旅行に行くので、
Rieさんのblogを参考にさせて頂きます♪
2006/05/20(土) 08:02 takecom URL [編集]

いいな~Rieちゃん。また美味しいものたべてぇ~☆
このお店外観は派手だけど、中はかなりシックなんだね。
白山にこんな雰囲気の店があったなんて知らなかった。
ホニャララリーニ、アタシもわかんないから説明してもらわないと 笑
2006/05/21(日) 00:34 miyu URL [編集]

takecomさんおはよー♪
エェェ?石川に来るの~?
何だかうれしいわぁ(´▽`)
分からない事があったら何でも聞いてくださいね(^ω^)

miyuさんおはよー♪
そうなのそうなの。
外観はエッ?っていうような感じ。
私は夜行ったからそんなに、だったけど昼行ったらかなりのインパクトかも(笑)
miyuさんもパスタの説明聞いてみてー。
何だか楽しかったよ♪
2006/05/22(月) 10:06 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
