コミュニティ検索 »
仕事中にちょっと石川県庁へ行く用事があったのですが、平成15年に広坂から鞍月に移転して実は訪れるのが初めて

考えてみると市役所に用事はあるけどプライベートで県庁って使わないですよね??
私仕事でしか行った事ないし・・・(^^;)

せっかくなので、ついでに前から行きたいなーと思っていた県庁19階にある展望ロビーに行ってみる事にしました

無駄に広いエントランスを抜け、石川県もがんばってんなーと感心しながらエレベーターで19階へ

19階はぐるっと1周できるようになっているのですが、これがまた意外と広くて(゜ω゜;)

市街地はもちろん、白山、日本海も見渡せるし、各方向には説明のパネルや端末まであって仕事そっちのけで結構楽しめました

ここにBARとかレストランとか置いて、夜景見れたらすごい人気スポットになるだろうなーと思うのですが残念ながらショボイ喫茶店1つ、しかも利用時間20:00まで

分かっていたものの、やっぱりそんな所が石川県・・・(PД`)って感じ


『石川県庁へようこそ』
新庁舎の案内や、展望ロビーの写真など載ってます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/143-5eff29a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんにちは^^
アハハ♪分かるわ、とっても。
役所とか県庁とか、なんでこんなにゴージャスなん?と疑問に思うことあるよね~。
でもって赤字とか言っちゃうんでしょ^^;謎だぁ...笑
2006/05/15(月) 18:24 ちょこ URL [編集]

いっそのこと,観光地にすればどうかと・・・<石川県庁
なかなかステキな建物だったりしますね.

ところで,Rieさん.Rieさんはりんパパイリュージョンをご存じなかったようで...
まぁ,こんなことやってますので,お暇なときにでも見てやってください.

http://acchan.blog7.fc2.com/blog-entry-153.html
2006/05/15(月) 19:43 りんパパ URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
県庁の展望台ってけっこうきれいですよねぇ~
あたしの実家の富山の展望台もきれいです~
レストランとかほしいですよねぇ~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/15(月) 20:50 Sarhto URL [編集]

どもー♪

まぁ、こんなもんでしょ~。石川県に限らず。
テナントに前の記事でやってた辻口さんのケーキ屋があればなぁ。
19階から一階の階段まで列が出来るかも分かりませんな。
なんつって~♪
2006/05/16(火) 01:00 takecom URL [編集]

ちょこさんおはよー(^^*)
ほんと、もっと質素なもんでいいよーって思っちゃう。
けどあういう高層ビルで働くのって憧れちゃうわー(´▽`)

りんぱぱさんおはよー(^^*)
イリュージョン見させていただきましたm(__)m
私会社で見てるので音は出せないんですけど歌ってるっぽいですね(^^)
楽しませていただきました♪

sarhtoさんおはよー(^^*)
金沢ってあんまり高い建物ないから尚更ね~(^^;)
レストランでワインとか飲みながらこんな景色見れたら最高なのになぁ(´Д`)

takecomさんおはよー(^^*)
ほんと、そしたら景色どころじゃないわ、きっと(笑)
でも19階もあったら並ぶ場所に困らなくていいかも。
階段も登るしついでにダイエット♪
2006/05/16(火) 08:57 Rie URL [編集]

確かにそうだよね。県庁なんて普段いかないよ。
そんなに眺めがイイ展望台があるのなら、ちょろっと行ってみよっかナ。

イケてない喫茶店、想像つくんだけど~汗
2006/05/16(火) 09:33 miyu URL [編集]

miyuさんこんにちは(^^*)
展望台は行ってみて~♪
意外と良かったりするよ、そしてタダだしv(・ω・)v
喫茶店、想像つく?
喫茶店ってゆーか休憩所・・・みたいな(^^;)
仕切りもあるようなないような・・・・・(-ω-;)
2006/05/16(火) 17:38 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
