コミュニティ検索 »
LONDON | 2006/05/10(水) 15:42
デービット・ブレーンという人を知っていますか?

アメリカのマジシャンなのですが名前を聞いてもパッとしないかも。

5月1日からニューヨークで水を入れたコンテナに潜って7日間過ごすという試みに挑んだ人といえば分かるでしょうか?

この人、今までにも棺桶に入って土の中に1週間いてみたり、氷の中で62時間近く過ごすなど、と~っても変な奇抜なパフォーマンスで知られる人です。

私がロンドンにいた時にも、テムズ川で宙吊りの箱の中で44日間生活する、というパフォーマンスをやっていて私も見に行ったことがあります。

でもロンドンの人達は冷たいのか、こういったパフォーマンスに慣れていないのか、断食している彼が入っている箱に向かってハンバーガーを投げつける人がいたり、下でBBQする人がいたり、最後には44日間の中で唯一彼が口にする、水を飲むためのチューブを切ろうとした人までいました。

で、最初は箱と吊り下げているクレーン車だけがポツンとあったのに、周囲に柵が設置され、警備員が付き、柵内に入りたい人には持ち物検査までされるようになりました。

(注:ロンドンの人みんながこんなひどい人達じゃないんですよ。一部です。ほんの一部。)

私は最後の方(30日目ごろだったかな?)に観に行ったのですが、ものすごくやつれていて、44日経つ前に死んじゃうんじゃないの?と心配していたのですが、そんな状態でも彼は観に来た人達に手を振ったり、カメラを向けるとポーズをとってくれたり、とってもサービス精神旺盛。

マジシャンという職業柄なのでしょうか?


そんな彼が44日間の生活を終えたのは、私がロンドンから日本に帰国するのと同じ頃だったので、勝手に運命的親近感を抱いていた私。

約3年ぶりにニュースで彼を見た時に、懐かしさと、まだ変なパフォーマンスやってるんだといううれしさとで、ちょっとHAPPYな気持ちになりました。


今回のパフォーマンスでは7日目の球体から出る寸前に、空気のパイプをはずし、水中で息を止めるこれまでの世界最長記録の8分58秒の更新に挑戦していましたが残念ながら失敗していましたね。

でも1週間水中で過ごしたという訳の分からない記録達成に感動です。

次はまた数年後かもしれないけど、隠れファンの私はとても楽しみにしているのです。

さ、さ、デービットが気になったあなたは彼のサイトをチェック!
David Blaine公式HP
ちゃっかりパフォーマンスのポスターなんかも販売しちゃってます(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/141-49eeecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

これ見て、あは~ん・・・。と思ってしまいました。
しかしこのセットのタネはどうなっているんだろうか??
FOXテレビで仮面のマジシャンがネタばらしに氷と土中のネタをやっていました(^^;)
それでもよく考えますね。感心してしまいます。
マジック大好きだらかついつい見てしまいます。
引田天行が生きていたらどんなに面白かったことか・・・。
2006/05/10(水) 16:41 らくえん@杉本 URL [編集]

らくえん@杉本さんどーもどーも。
エェ?
コレってタネとかあるの?
マジックっていうより単なるパフォーマンスとして見てた(゜ω゜;)
そして引田天行って亡くなったの??
2006/05/10(水) 17:25 Rie URL [編集]

こんにちは^^
テレビで何度か見ましたよ~。
命知らずというか何というか...勇敢なチャレンジャーですよね^^;
今回は残念だったけど、でも凄いよね!拍手♪
2006/05/10(水) 17:27 ちょこ URL [編集]

このヒト昔からこういうパフォーマンスしてる人だったのね。
Rieちゃん生で観たなんてスゴ~イ!!
今日のニュースで見てたけど気付いたらアタシまで息止めて苦しくなちゃったよ~。
でも身体に後遺症でも残ったら何にもなんないね。
2006/05/10(水) 22:34 miyu URL [編集]

ちょこさんおっはよ♪
ほんと、最後気絶しちゃってましたもんね。
そのうち死んじゃうヨ~(´д`;)

miyuさんおっはよ♪
今度その時の写真UPしますね(^^)
体に後遺症かー。
何十日も絶食とかやってたら後遺症くらい出るでしょうねー。
毎回パフォーマンスが終わる頃には一回り小さくなってるし。
それでも続けるって・・・すごい根性。
2006/05/11(木) 08:46 Rie URL [編集]

この前,テレビでやってましたネ.
わたしもマジシャンの端くれなので(<うそ),先代の引田天行と比べてしまいました.
最近,りんパパイリュージョンを披露していないので,そろそろやろっかな♪
2006/05/11(木) 14:15 りんパパ URL [編集]

りんパパさんどーも(^^)
りんパパイリュージョン??
そんな特技を持ってたんですね(≧∀≦)
何をやらかしてくれるのか(笑)楽しみですぅ(゜▽゜)ワクワク♪
2006/05/11(木) 16:46 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
