コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2006/05/06(土) 15:06
5/4日5日と七尾で行われている青柏祭に行ってきました

青柏祭に行ったと言っても他に目的があったので祭り自体はチラ見した程度

でもメインの『でか山』はちゃんと撮ってきましたよ(`・ω・´)

ほら~
IMG_4814.jpg

ほらほら~
IMG_4813.jpg

でも本当は上の方が人形の舞台みたいになってるはずなんだけど
裏っ側だったのか幕が閉じてあったのか??

あまりの人の多さに回りこむ気さえありませんでした(´д`)

屋台で食べ物買い込んで七尾湾眺めながら食べてた時間の方が長かったな、きっと(´ω`)



そんな食い意地満点の青柏祭はさておき、帰りにチラッと『ルミュゼドアッシュ』へ。
行ってみたかったの、ここ。

あの有名なパティシエ、辻口博啓のお店なのですが、ここのケーキがなんせおいしいらしい。
口の中でとろけるとか・・・

そんな評判のお店だからもちろん平日でもカフェは満席、ケーキもテイクアウトは1人10個までにもかかわらず午後には売り切れ。
でもそういう噂を聞くとなおさら食べたくなるもんよ

とか言いながら40分待ちの看板を見てあっさり断念

GW中だし混んでて当たり前だけど、覚悟はしてたけど、24℃の暑さの中40分も我慢できないっす(-ω-)
せっかちなんで、私。

でもここのケーキは絶対にリベンジしますのでΨ(`д´)Ψウオォォ!!

11月に金沢店もOPENするらしいけど待てませんよ、あと半年近くも。

せっかちなんで、私、とても。

てな訳で近々必ず・・・。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/139-4f1b2d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんにちは^^
世の中には色んなお祭りがありますね~。
でか山...ホントにでかいね...笑

辻口さんのケーキ美味しいですよ♪
自由ヶ丘にいらっしゃいますか~^^
2006/05/06(土) 17:35 ちょこ URL [編集]

ちょこさんどーも♪
そうそう!
自由が丘ロールは行ったら絶対に買えって言われた!!
相当おいしいんだろうなー(´▽`)
はぁ、食べるのが楽しみになってきた~♪
2006/05/06(土) 17:41 Rie URL [編集]

どもー♪

こ、これ山車ですか??
随分とあたまでっかちな山車でカワイイすね!?

芸術品のようなお菓子のお店に目を付けるあたり...
Rieさんのアンテナ、スゲー。
2006/05/07(日) 10:01 takecom URL [編集]

takecomさんおはよ~(^^)
ほんと、頭でっかちですよねー。
コレが細い道もチョコチョコ行っちゃうんですよー。
で、辻口のお店は有名なんですよ!!
あの老舗旅館加賀屋の提携だし。
残念ながら私がすごい訳ではないのです(^^;)
2006/05/08(月) 08:44 Rie URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

ケーキ買うのに40分待ちってすごいですねぇ♪
でもそんな美味しいケーキ
一度は食べてみたいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
食べたら感想教えて下さいね♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/08(月) 12:57 Sarhto URL [編集]

Rieちゃん、でか山行ってきたよ~。
すごく感動した♪教えてくれてありがとね。
後で記事載せるからリンクさせてチョ。

辻口さんの店、
アタシたぶん5日の午後1時くらいに行ったと思うよ。
まさかRieちゃんもこの店が目的とは プププ
甘い物好きは考える事は一緒ですね 笑

金沢の店は11月なのか。
ふむふむそっかそっか・・・。って待てましぇん!
七尾の店は平日でも満席!?
どーすりゃいの? 涙
2006/05/08(月) 15:11 miyu URL [編集]

sarhtoさんおはよ♪
絶対に食べますよ~(`・ω・´)
平日のお昼に会社コッソリ抜けて行こうかと・・・(笑)

miyuさんおはよ♪
工エェェ(゜▽゜)ェェエ工
私も1時過ぎだよ、行ったの。
もしかして本当にすれ違ってたかも~♪
カフェは平日も満席みたいだけどテイクアウトは10~20分待ちで買えるみたい。
↑・・・それでも待ちはあるのよ(--;)
miyuさん、絶対に食べようね~(≧ω≦)
『自由が丘ロール』が有名みたい。
あと私の友人のオススメは『オペラ』だって(^_-)-☆
2006/05/09(火) 09:00 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
