コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/04/21(金) 12:02
今月の15日に金沢外環状道路(通称山側環状)が全線開通しました
この道路は窪~杜の里をつなぐ道路(地元ネタでゴメンナサイ)
(詳しくは金沢外環状道路)

県内の皆さんは通りましたか?
私は山側環状が家のすぐ近くを通っているのでさっそく通ってみました

・・・ってゆーか杜の里行くなら第七餃子でしょーってことで目的は第七。
(↑石川県で餃子と言えば第七・・・ってゆーくらい有名な所)

ギョーザギョーザとウキウキしながらさっそく出発
今まで私の家から杜の里までは30分はかかっていたのですが山側環状を使うとなななーんと、15分程度で着きましたヨ(´▽`)

はや~い

しかも道路もきれいで走りやすいし、一番ビックリしたのがトンネルの上にトンネルがある(゜д゜;)ヒョエー
コレ↑言葉で説明するのはとても難しいのですが、本線のトンネル2本の上に連絡道のトンネル1本が造られているんです
日本唯一の三つ目トンネルらしいですよ

こんなハイカラな景色とその便利さに感動しつつ第七へ着くと・・・


・・・定休日でした(T□T)ガビーン

こんな痛いオチが待っているなんて・・・(-д-)

でも近くなったからまたリベンジしよーっと(p_;)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/134-e030d63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんにちはー.
>・・・定休日でした(T□T)ガビーン ・・
(≧∇≦)ブハハハ!,Rieさん,ネタ師の才能有り!(*≧m≦*)ププッ
山間の道路って,自然が見えて気持ちよさそうですねぇ.
2006/04/21(金) 12:52 りんパパ URL [編集]

私もおかげ様で、国際ホテルまであっという間に遊びにいけることになりました。
おいしい食べ物探索の範囲がまた広がりましたわ
2006/04/21(金) 14:49 らくえん@杉本 URL [編集]

追加)

鶴来も近くなったかも・・・・・・(^^;)
2006/04/21(金) 14:51 らくえん@杉本 URL [編集]

りんパパさんどーも♪
>山間の道路って,自然が見えて気持ちよさそうですねぇ.
・・・・・ところが道沿いはほとんど住宅なんですよ(^^;)
住宅地切り開いて作ってたみたいだし住宅じゃない部分はトンネルで景色は壁・・・(-д-;)
山側環状とは名ばかりです・・・。

らくえん@杉本さんどーも♪
ほんとねー、森本→鈴見→窪でかなり短縮(≧ω≦)
杉さんの所から国際H周辺までどれくらいで着く~?
30分くらい?
これで杉さんお気に入りのイルガッビアーノも簡単に行けるじゃん♪
ムフフ・・・鶴来も遠いとも言えなくなったわねΨ(`∀´)Ψケケケ
2006/04/21(金) 15:21 Rie URL [編集]

うわっ その落ち痛いΣ(|||▽||| )
アタシ第七餃子気になってたの~~~。
まだ行った事ないんだけど、
『ほのぼのマンデー』で紹介されててさー。
ちゅう ちゅう とん!食べてみたい!!

新しい道で15分も短縮なんて嬉しいね♪
2006/04/21(金) 15:48 miyu URL [編集]

miyuさんどーも♪
工エェェ(゜д゜)ェェエ工
金沢にいたら1回くらい行かないと!!
好きか嫌いかは別として。
私はめちゃくちゃ好きって訳じゃないけどたまーに食べたいかなーって思う程度。
ホワイト餃子とか水餃子とかいろんな種類があるんだけど私は焼き餃子派。
外がパリパリしてておいしい(´▽`)・・・と思ってたんだけど、前に行った時、何だか焼きがおいしくなくてホワイトばっか食べてました(-д-+)
味落ちちゃったのかなぁ?
あととにかくコップとか汚いから覚悟してねー(笑)
2006/04/21(金) 16:15 Rie URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
おじゃようございます。
おでかけ前に登場ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日は忙しいので一旦応援だけして
また後ほど時間あるときに
再度伺います(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/04/22(土) 07:29 Sarhto URL [編集]

sarhtoさんおはよ♪
いつもありがとうございますm(_ _*)m
お仕事がんばって行ってらっしゃーい(^▽^)ノ~~
2006/04/23(日) 09:07 Rie URL [編集]

どもー♪

おお、金沢市の外環道路。金沢便利ですね。
ところで「ホワイト餃子」って全国にあるのですか?
takecomが千葉に居た頃、有名な餃子店「ホワイト餃子」ありました!
しかもボール状。takecomもご多分に漏れず、一度買いに行った日が定休日....

恐るべし、ホワイト餃子!
今度は定休日確認してレポして頂けるはず♪
2006/04/23(日) 23:34 takecom URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
新しい記事はまだでしたが
今日はちょっとお知らせです。
さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)




2006/04/24(月) 10:19 Sarhto URL [編集]

takecomさんおはよー(^^)
エッ?ホワイト餃子は全国区なの?
確かにちょっと丸っこいやつですよ。
今度第七行ったら写真載せるんでジャッジよろしくp(`・ω・´)q

sarhtoさんおはよー(^^)
了解デス。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2006/04/24(月) 10:29 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
