上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/04/13(木) 17:41
4月8日に友人が女の子を出産したので今日会いに行ってきました
いやぁ、私のまわり最近めでたい事続き

今日会いに行ったのは高校時代の友人なのですが、高校時代から超天然のボケキャラでいつも私達を困惑させていました(-д-)
その子が今日発した言葉は・・・

『私、今おっぱいが4つある』

子供産んでも訳の分からない事言うのは変わってないなーと思っていたのですが何とこれ、事実だったんです(゜□゜;)

見せてもらうと、ちょうどわきの下あたりにピンポン玉よりちょっと大きめのしこりというかふくらみが・・・。

これ、『副乳』というものらしいです
副乳 とは退化したおっぱいのことで、妊娠をきっかけにホルモンが盛んになり、「モントゴメリー腺」が大きくなったもの。
哺乳類は左右対になった2つ以上の乳房をもつのだが、人間の場合は退化し、副乳はその痕跡である。
本来は両側8対あるはずの胸のうち、それぞれ脇の下から足の付け根部分(内腿)にあった7対が退化し、現状の1対だけが残った。


ごくまれにおヘソ付近に出来る場合や、4つ以上復活してしまうケースもあるとか・・・ちょっと怖いですよね(^^;)
私の友人はちゃんと小さい乳首ついてました(笑)
ちゃんとおっぱいが出る人もいるみたいですねー。

私、この『副乳』というものの存在を全く知らなくてかなりビックリしたのですが普通は知っているものなんでしょうかねー?
出産経験がある人は知っているのかしら?

とにかく私、今日は子供よりも第2のおっぱいに興味津々でした(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/130-454e7670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どもー♪

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
初めて知りました!副乳。恐るべし。
天然キャラのご友人、これから授乳の際に...
赤ちゃん迷っちゃうよ....なーんて♪
2006/04/14(金) 00:59 takecom URL [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
この話中学の理科の教師が行ってました…
六つの人もいるとかいないとか・・・

応援ポチ凸とな
2006/04/14(金) 07:42 Sarhto URL [編集]

takecomさんオハヨー♪
ほんとだ、友達も天然ならきっとBABYも天然・・・。
ありえる---(-д-)--→

sarhtoさんオハヨー♪
6つ---(゜□゜)???
上には上がいるもんですね(^^;)
六つ子でも産めって事かしら??
2006/04/14(金) 09:08 Rie URL [編集]

(゚ロ゚;)エェッ!?知らないよ~。知らなかったよ~汗
そのおっぱい自然に無くなるの?乳首までついちゃってリアルだし
ず~っとあったら怖いよ~。下着とかどうすればいいんだ????
ほんと興味津々。
2006/04/14(金) 23:13 miyu URL [編集]

miyuさんオハヨー♪
ね、ね?知らないよねー、普通。
何か自然に小さくなるみたいですよ?
授乳期に胸が1サイズ大きくなるみたいなもんじゃないですか?
あと乳首って言っても言われなきゃニキビ跡かと思うようなもんですよ。
そんなリアル乳首じゃないです(笑)
・・・っておっぱい話でこんなに盛り上がってるなんて・・・(笑)
2006/04/16(日) 11:20 Rie URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。