コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2005/10/13(木) 12:05
日目は日帰りで ボホール島 という所に行ってきました
ボホール島はセブ島から船で約2時間のところにあるフィリピンで10番目に大きい島です

町の中心タグビラランからタクシーに乗って チョコレートヒル へ
タクシーで1時間半くらい走ると展望台に着き、そこから約200段の階段を必死に上ります
そこには幻想的な景色が・・・ヽ(´ー`)ノ


IMG_4610.jpg

地平線まで30mほどの小丘が無数にありますw(゜ロ゜;)w
なんとも不思議(・_・)?
チョコレートヒルができた由来には

昔2人の巨人が石と砂を投げ合ってケンカしたが、最後には2人とも疲れてしまい仲直りをして島を出て行った。ところがケンカの後片付けをしていかなかったため石と砂がそのまま残ってしまった。

昔この島の青年がアロゴが死期の近づいた娘アロヤに恋をする。しかしアロヤはやがて死んでしまい、悲しみにくれたアロゴの頬をこぼれ落ちた無数の涙がチョコレートヒルになった。

という説があります
地質学的には貝殻が多く出土されていることから大昔には海底にあったという事は事実らしいのですがその形成過程はまだ謎の部分が多いようで・・・


チョコレートヒルの次は 世界最小メガネザル ターシャ 

IMG_4632.jpg

ターシャは手に乗るくらいの大きさでとってもおとなしい
肩に乗せて写真も撮ってもらいましたヽ(´ー`)ノカワイイ


この後滝が見れるよという誘いにのりロボク川クルーズへ。
そしてたどり着いた滝がコレ

IMG_4638.jpg

ちょっと騙されたカモ
まぁそれなりに楽しかったからいいんだけどヽ(^◇^*)/

いやぁ、ボホール島見どころいっぱいで楽しかったわぁ
行ってヨカッタo(≧∀≦)o
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carameltrip.blog27.fc2.com/tb.php/11-70b6199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
