コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/09/25(金) 09:13
20090925091324
足の爪がはがれました。


連休中ヒールで歩き回ったことが原因だと思われる。



ヘトヘトで家に帰ってきて足指のマッサージでもしようかと思ったら中指の爪がやたらと短い。


深爪なんて域じゃないくらいに。


恐る恐る触ってみたらぐらぐらと皮膚上を動く訳ですよ。



まぁ取れても怖いので正常な位置に爪をずらしぎゅっぎゅっと押し付ける様にしてその場は見過ごしたのですが、昨日お風呂に浸かっていたらぷか~っと…。



((゜д゜;))



血も出てないし何かが触れるとむずむずするだけなのですが、気分的には超不快です。
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090913115733.jpg
犬のくせに寒がりな我が家のアイドル、あんこちゃんのために冬用部屋着を手作りしました。

・・・黒-黒で分かりにくっ。



寒がりNo.1でありながら暴れん坊No.1という困ったチャンなので、ピタッとフィットして脱げない事が第一条件。

星型のアップリケは
♪かぁさんがぁ~よなべぇ~をしてぇ~
ばりの愛情たっぷりチクチク手縫いです。

アップリケだけで1時間かかったっつーの!




20090913113921.jpg
試着させてとりあえず暴れさせてみましたが、うん、バッチリ♪




これ、実は私のボロボロフリースのリメイクです。

どーだっっ!
かなりの自信作。
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/09/14(月) 12:44
20090914124406
うちの会社主催のカルチャー教室『プリザーブドフラワーを使ってのリース作り』に参加してきました。


これがリースにプリザーブドフラワーをペタペタくっつけていくだけなのですが、ちゃっちゃっと作って帰って行くおばちゃんを横目にあーでもないこーでもないで1時間。

優柔不断炸裂です。



違う意味で行列の店になってしまうので、絶対お花屋さんにはなれません、私。
コメント (7) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/09/05(土) 15:10
何の祭りかはよく分かりませんが2日~5日まで敦賀は祭り中。

結構立派な山車なんかも出るらしいんだけど、山車巡行は金曜日の真昼間に終わってしまっているという会社員無視の祭りです。



でもいいんです。

山車なんか見なくたって私のメインは夜店ですから。



旦那の仕事が早く終わった木曜日の夜に、とりあえずチラッと見てくるかー気分で行ったのですが、この祭り夜店めっちゃ多っ!!


しかも射的やスマートボールがあったり、お化け屋敷まで作られていたりでかなり懐かしの屋台もちらほら(笑)

私も懐かしいと思えないくらいの世代感ですよ、これは。



その中で私が感激したのはこの2つ!
20090903200655のコピー
ドネルケバブとトルコアイス!!

まさか敦賀で大好物のケバブが食べられるなんて、感動☆

味は微妙でしたけどね。うん、かなり微妙だった(笑)


トルコアイスも超伸びてます。
もちろんトルコアイス売りお決まりの受取らせてもらえないフェイント攻撃も受けました。

・・・旦那がね。



花火よりも断然こっちの祭りをもっと宣伝すべきですわ、敦賀市長よ!

今晩、もっかい出撃してきます。



おいしくねーって言いながらまたケバブ食べちゃうかもなー。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今朝会社に着いてから気づいたこと。




靴下が左右違う…。



がびーん。




誰も気付いてませんように。
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
