コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2009/04/14(火) 21:33
先週末は滋賀マキノにある海津大崎の桜を見に行って来ました!

滋賀県って言ってもウチから20~30分で行ける近場。

マキノ駅近くに車を停めて、のんびり琵琶湖岸を歩きながら向かうことに。
近場の駐車場がどこも満車なので仕方なく、ですが。
IMG_5965-30.jpg
見えます?遠くのほうに桜がずら~っと。
遥かかなたのあそこへ向かうのです。


そして歩くこと約20分、やっと到着~っ。
IMG_5975-30.jpg
こんな桜のトンネルが果てしなく続く・・・。
私たちは帰りの徒歩の事も考えて途中で引き返しましたけど、この海津大崎の桜、長さは4km、600本のソメイヨシノがあるんですってよ!
それに琵琶湖をバックに眺める桜もまた一味違って最高。


さすが、重要文化的景観や日本さくら名所100選に指定されているだけあって大満足でした!
IMG_5985-30.jpg




この後、旦那と2人で靴擦れに泣きましたけどね・・・。
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/04/05(日) 23:59
さっき、旦那の職場へ行ってきました。


忘れ物を取りに行っただけなのですが、旦那がしょっちゅう見るという例のもの。

やっと見れました!!!



20090405215236.jpg
しかーーーーーーーっ!

かわいーーーーーーっ!



でも明らかに私が見えている頭数と旦那の見えている頭数には差がありました。

なんで見えないの?
あそこにもあそこにもキラキラ目光ってんじゃん。と不思議がる旦那。


どんどん野生化していってる気がします、うちの旦那。

サンコンかっ。
コメント (7) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2009/04/02(木) 00:32
4月1日エイプリルフール。

うちの会社、入社式サービスで本日、自販機のドリンク飲み放題でした!!

20090401105929.jpg


すげー。

太っ腹。




でもよりによってなぜこの日・・・。

嘘のようなホントの話。






肝心の新入社員はきっと飲める状況じゃないんでしょうけど(笑)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
