コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2008/11/18(火) 09:28
急な報告となりますが、旦那の転勤に伴い金沢を離れる事になりました。


23歳の時、留学のため金沢を離れた時と違ってすごく寂しい気持ちがあるのは、きっと歳のせいもあるけれど、あの時よりも金沢が大好きだから。

そしてたくさんの素敵な人達との出会いや繋がりがあったから。



でも新しい土地でまた新しい出会いがあったり、新しい経験ができるのも楽しみではあります。

そしてきっとまた一度金沢を離れる事によって気付く事もたくさんあるはず。




・・・って言っても引っ越すのは隣県福井なんですけどね(近っ!)

昼の仕事は今月の25日まで、DNAは12月14日までの勤務となります。


旦那は既に金沢を発ちましたが、私は引越しの準備やらなんやらで12月20日頃までいますので、飲み会のお誘い等、じゃんじゃんお待ちしてます

コメント (21) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日の夜、ダイビングの師匠宅へお呼ばれ

美味しいもの食べさせてくれるって♪
ムフムフッ。


まず出てきたのは前菜。
20081112000055_20081114090657.jpg
魚介のカルパッチョに今年初カニ!

何が素敵って自宅でこんな盛り付けをされている事。

旦那には見せちゃぁイカン、こんなもの。


でもこの後もっと素敵なサプライズ。

メインが、メインがーっ

20081113195410.jpg
ブリしゃぶっ


しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ


うんまっ!


この他にも、ちまたじゃぁ食べれない希少な食材をたんまり食させていただきました。

食後には師匠お手製のチーズケーキもホールの1/4ぺロリ。


フゥ~しあわせぇ~



師匠&奥様、ごちそうさまでした!

また絶対行きます!


コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
LONDON | 2008/11/13(木) 09:22
先日友人からロンドン土産をもらった。

半年くらい前からずーっとRieちゃんにロンドン土産あるよーと言われ楽しみにしていた一品。


そしてやっと手に入れたお土産がコレ。
20081112000055_20081125135108.jpg

『懐かしいでしょ~、ロンドンの卵



・・・って。

確かに見た目は懐かしいけど、どうすりゃいいの?

このゴムの塊。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
福井県と言えばソースカツ丼。

てな訳で、昨日旦那と福井に初ヨーロッパ軒。
ヨーロッパ軒
個人的には昔食べた『ふくしん』のソースかつの方が好きでした。


でも何より気になったのはメニューにあった『スカロップ』とか『ジクセリ』

何が入っているのか、どういう味なのか全く想像もつきません。

怖くて注文できませんでしたが気になる1品です。


福井県民の誰か、教えて下さい。
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
