コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2008/08/29(金) 09:53
昨日会社の帰り虹に遭遇。

20080828181744.jpg
色もしっかりしててめっちゃきれいな虹だったのに、携帯で撮ったからか何だかぼやけた感じになってしまってちょっとショック・・・。

すごく大きくて半円の端から端までくっきり。
20080828181802.jpg
うーん、入りきらない・・・。


雨は憂鬱だけど、その雨の副産物にちょっと心癒された一日でした。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2008/08/26(火) 09:53
先日、大学時代の友人が岐阜に集まってBBQ。

20080815081355.jpg

そこで友人の子供がみんなを動物に例えて名前を呼んでいたのですが、私、『ウサギちゃん』でした。

あらっ、かわいい事言うじゃないの。

よく躾けられた子供だわ。ムフッ。


ちなみにうちの旦那は『熊ゴリラ』。

ナイスチョイス!!



結局この日一日、時折小悪魔のような目つきをする3才児に翻弄されまくりのおっさん&おばさん達でした。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近我が家では毎年恒例となりつつあるのですが、お盆中に必ず1回はサザエを食す。


今年は何が違うって、
20080815201146.jpg
去年よりグレードアップ。


そしてこれも毎年恒例 『竹田の厚揚げ』
20080815204203.jpg
以前は女形谷PAで買えたのですが、今はお土産用には販売していないとのこと。

毎年楽しみにしてたのに・・・。残念。


でもレジのオジサマから食堂用に配達されていたものを1枚分けていただきました



フゥ、美味しかったー
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2008/08/05(火) 17:36
毎年、この時期は実家の里帰りと兼ねて長岡花火へ。



今年の長岡花火(8月2日、3日)はちょうど土日に重なったということもあって、ものすごい人の数。

両日で85万人の来場があったのだとか・・・。



私が長岡花火に行き始めたのが2005年に震災復興祈願花火『フェニックス』が始まった時からなので、今年は4年目。

毎年相変わらず実家のママに場所取りはお願いして、夕方頃VIP到着です。


で、花火が始まるまでオードブルつまみながらビール飲んでワイワイっと。



長岡花火って名物の花火がひとつじゃないところがすごい。

3尺玉はもちろんなんだけど、信濃川にかかる650mのナイアガラとか、フェニックスとか。


それに加え、今年の見所は3日に打ち上げられた『天地人花火』。

2009年の大河ドラマの放送記念だそうで、『見るなら3日の日にしなさい』とママから事前にお達しと言うか軽い命令が。

でも見て納得。

4年前は『フェニックス』でも凄いと思ってたのに、今年の『天地人花火』はそれを上回る凄い迫力。



さすが日本一の花火大会!

感動の花火でした。
無題



コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2008/08/01(金) 10:09
先月いただいたアレの正体。


コレですよ、コレ。
20080711081056.jpg
まんまるの氷が作れる製氷器

私、地味~にこれが欲しかったんす。



先月もらってからというもの、家でウキウキで使っていたのですが、昨日ついに事件が起きました。



コップに氷を入れた瞬間、コップが割れてしまった・・・。

かなり大きめの氷になるから重さも結構あったんだろうねぇ。


手作りでお気に入りのコップだったのに(TДT)


そんな凶暴な氷ですが、やっぱりかわいいのです。

今日も作ってきてしまった・・・。


今度は氷に負けない、頑丈なコップを作ります。
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
