コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2008/01/30(水) 14:25
女3人でガッツリ飲みに行く。



集まってすぐ1人が小さな包みを差し出す。

『前に話してたヤツ。効くよ、コレ』と。




ビールを注文して、全員で錠剤を6粒飲込む。



楽しく飲むために、

仕事のことを忘れるために、







20080128191351.jpg
ウコンですがな。


しかもこの日はすでにドリンクタイプも摂取済み。

ダブルの効果。


効いたのか効いてないのか、この夜のことはほとんど記憶にございません。

コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2008/01/25(金) 16:03
昨日の私の誕生日。
旦那がこっそりレストランを予約してくれていた。


イタメシ食べに行こうと言ったら、『サイゼリア』と言う彼が。

数年前のクリスマス、
『おしゃれなレストランでディナーしたーい』
と言ったら、張り切って居酒屋を予約した彼が。


そんな彼が、私が好きなレストランBEST3に確実にランクインするであろう、

Au milieu de la vie (オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ) を予約

20080124.jpg

いつの間にこんなに気が利く男になったんだい?

旦那~、ありがと~


P.S.
誕生日にプレゼント、メールをくれた皆様にもお礼を
ありがとう
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2008/01/22(火) 12:33
誕生日がちょうど1週間違いのともぉ&私の合同誕生日会


主催は当事者2人ですが、何か?

しかも集合するまで当事者2人以外はどこへ行くか知らないという段取りの悪さ。


いいんです。グダグダで。



そしてベルギーの白ビールを飲みながら、

おいしい料理を囲んで女4人が話すのは、

問題児の弟の話、気になってた人にドタキャンされた話、

厄払いに行くとか行かないとか、そりゃぁもう暗い話のオンパレード。


しかも2次会に行ったBarでは
誕生日組2人は放置されたまま他2名はパズルに熱中。


えーっと・・・誕生日会のはずなんですが?


でも、こんな仕打ちをされながらも、楽しい会でした。

みんな、ありがとう。

次の君たちの誕生日までには立ち直れないくらいブルーな話と
難解なパズルを準備しておくから覚悟しておきなさい。


20080122074747.jpg
たつろーさん、かわいいお花と残り物のケーキありがとう
ともぉ、プレゼントありがとう
   そしてHAPPY BIRTHDAY!
姫ちゃん、プレゼントありがとう
   でもコレ、やっぱり手作りには見えないわ!スゲー。
きよみちん、忙しいのに来てくれてありがとう。
   追突、してない?してたらご一報を。・・・爆笑します。

コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2008/01/15(火) 14:59
先日ふらっと21世紀美術館へ。
IMG_2354-30.jpg


ここは金沢でも大好きな場所の1つ。

ゴッホやモネをのんびり眺める美術館も好きだけど、
五感をフルに使って楽しめる現代アートの方が私にはいい刺激。


うっすら雪の積もった美術館には今しか見れない微笑ましいアートも。
IMG_2356-30.jpg

ここに来るとすべてがアート。
通りがかった人でさえ、空を飛んでいる鳥でさえアートの一部。



そんな中、『輝け!未来の巨匠たち』と題され催されていた
金沢市内の小学生による作品展。
IMG_2352-30.jpg

版画や木工作といった馴染みの深い作品の他に
ブラックライトを使った作品だったり、画像を合成した作品だったり
ジェネレーションギャップを感じずにはいられない作品たち。
そして私がかつて、作ったであろうそれらとは比にならないほどの出来ばえ。


子供たちの感性、発想力って本当にすごい。

この日、一番心を動かされたアートブースでした。



また刺激を受けに、癒されに、ふらっと21世紀美術館行こっと。

日記φ(。。) | 2008/01/10(木) 11:18
新年がスタートし、既に10日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。



そしてつい2日ほど前、旦那の誕生日でした。

こんなバタバタした時期に誕生日だなんて。フゥ。

うっかりスルーしちまうとこだったゼ(汗)


正月に旦那の大きなお尻につぶされ私の爪が割れましたが、祝ってやります。

1つ年をとってもまだ少々若いことにイラっとしますが、祝ってやります。



当日、旦那の希望で家での食事。

メニューはシチュー。


旦那がシチューが好きだから、とかいう可愛い理由ではなく、
たまたま朝見ていた占いでその日のラッキーアイテムが低脂肪牛乳だったからです。

えぇ、それだけですが何か?


もちろん旦那のではなく、私のラッキーアイテムです。


20080108205433.jpg



何はともあれ、旦那よ、誕生日おめでとう。

これからも良き旦那であってくれ。
コメント (13) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
