コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2007/02/28(水) 10:03
えーっと、ついに私、お昼の仕事を辞める事になりました。

私の会社の事を話してる友達には『やっとかー』と思われるかもしれませんが(笑)


最初に辞めてやるーと言い出してから約2年・・・。

その間ずっと、今の会社に大きな不満と不審を抱きつつ、甘い部分には思い切り甘えてズルズルとやってきた訳なのですが、このままこの会社にいても自分には何のプラスもないし、今からこの会社がどんな風に変わっても私のモチベーションはもう上がることはないな、と・・・。


そして私がこの会社を辞めなかったもうひとつの理由が実はあって。

それは自分の部下はどんな事があっても俺が守ってやるーっていう1人の上司がいたから。
(↑よくブログに出てくるモーオタではない(笑) )

仕事的にも人間的にも信頼できる人で、社員のほとんどが社長よりもこの人について行こうっていう気で働いている感じ。

今回辞める旨を伝えた時も、会社の事よりもまず私の今の状況、今後どうするのが一番最適かを考えてくれる人でした。

昨日2人でいろんな話をして、この時期に会社を辞める決断をした事、そして今までこの上司の下で働いてきた事に間違いはなかったなーとあらためて感じました。



・・・・・ってな訳で3/10で仕事収めっすo(`・ω・´)o

次の仕事は自分の中では80%くらい決めているのですが、もうちょっと考えてから決断します。

その時はまたちゃんと報告しますので~(゚∀゚)ノ
つ、つ、…ついにー!!

ゴディバのショコリキサー、ホットの発売ですよっ、奥さん(≧ω≦)ノ

今月の21日に発売開始してからどれだけ待った事か…(T▽T)



愛しい愛しいホットショコリキサーちゃん♪
お味の方は……

20070225180523



ぅぁ~(*´Д`*)甘めぇ…。



…最っ高
甘さ、ノーマルショコリキサーの1.5倍増。


これに生クリームとかトッピングしてくれたらNo.1ドリンクに上りつめるのになぁ・・・(´Д`;)



(注)超甘党以外の方にはおすすめできません。
…死ねます。
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2007/02/19(月) 11:52
先日、友人達と鍋をした時に1人の男の子がケーキを買ってきてくれた

20070219111445.jpg
じゃじゃ~ん

キテーでございます

キテーよりも猫ひろしの方が似合ってるんじゃないかと思う様なメンツだったけど、全員ものすごい勢いで感動(゚Д゚)オオ---ッ

ろうそくどこに突き刺す?クリリン風?
耳食ってどらキテーにしちゃう?

きゃわぅいぃ~

中はイチゴのショートケーキで、もちろんリボンや目、鼻、ヒゲまでぜ~んぶ食せる

大人6人・・・あっという間にキテー完食でございます(○´3`)=3フゥ


ちなみにこのケーキ、どんなキャラクターでもいいんだけど1日4個限定らしい・・・。

で、2日前から予約してあったとか・・・。


単なる鍋パーにこの気合の入れようには全員ビックリである(笑)

でも毎回彼はケーキだったり、高級すき焼き肉だったりと『乙女のハートがっちりわしづかみ商品』をお土産に持ってきてくれる、超気が利く男。

♪だのに~なぁぜ~
  彼女~がい~な~い~♪



・・・・・・募集中、だそうです。
応募希望者はRieまで・・・(笑)
日記φ(。。) | 2007/02/15(木) 09:58
みなさん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?


うちの会社では毎年社長が全員に配るので、女子社員も一応毎年もらえるのですが、その事をすっかり忘れていた私達・・・。

数日前の女子社員内密会議で『めんどくさいから今年のチョコは無しにしよう』と決定したのです。

ところが朝になって机の上にチョコが・・・

(((゚Д゚;)))ハッ!!そうだったーーーっ!!

焦った私たちは緊急会議。

急遽社長の分だけコンビニで買って来ようとナイスアイディア(←どこが?)

で、結局1,000円のチョコを3人で割勘してあげたわけなのですが、しばらくして社長室から出てきた社長が『お金のあるうちにお礼を・・・』と5,000円キャッシュでくれるではないか()

そりゃぁ、ホワイトデーの頃には会社があるかどうかも・・・

すぐさままた緊急徴集。
5,000円をどうするか・・・。
みんなでランチでも行くか・・・と言う意見が一瞬出たものの、『やっぱり現金よねぇ~(`∀´人)』と全員一致(笑)

結局5,000円を3人で割る事になったのですがさすがおばちゃん!
『1人だけ1,600円かぁ・・・(´・д・)』と結構細かく割ってる

よ~し、じゃんけんだー、と張り切るおばちゃん。

・・・結果、このおばちゃんが見事1,600円をGETしてましたけどね(笑)

ごめんね、おばちゃん。
うちの若い子は遠慮って言葉知らなくってぇ~(`m´*)ムフ
連休中に金沢中央公園で行われていたフードピア金沢

天気も良かったからか去年よりも人が多い!!

そして今年はノロで牡蠣が危ないとかいろいろ騒がれてたから、牡蠣を焼く囲炉裏は空いてるかなーと思ったのに・・・

やっぱりここは例年変わらずすごい人気でさー(´Д`;)
みんな殺気立って場所取りなんかしてる感じなんで全く近づけず・・・(-д-;)チーン

でも何も食べずに帰るという選択肢は当然私の中には有り得ない訳で・・・。


そしてぐるぐるぐるぐるぐるぐる周ってチョイスしたのがコレッ!!!
07-02-12_13-20.jpg
佐世保バーガー(850円也)

超でっけぇ~(´▽`人)

もちろんその辺のカッポーみたいに2人で仲間っこ(←昨日初めて習った単語。みんな知ってるの?使うの?)なんてする訳ない(`Д´+)1人1個じゃオリャー!!

この佐世保バーガー、具だくさんでボリューム満点だし、何せ美味しい!
もう大満足

佐世保バーガー屋さん出せば売れるのに、きっと。

メガマックの何十倍も満足よ?


・・・オナカに余裕があったらもう1個食べたかったなぁ・・・(○´3`○)
20070207140427
お昼の仕事はほとんど会社から出ないのですが、今日は珍しく現場でお仕事。

そしてここにはワンコが5匹。
めっちゃ強そうですけど(((゜Д゜;)))

ここのワンコちゃん達ったら、猟するんですって!
イノシシとかシカとか捕まえて来るんですってよー。
うちの軟弱2匹も見習わせたい…(´Д`)

でも見た目と違ってとっても人懐っこいこの子達…。

仕事そっちのけで戯れてますρ(>∇<ρ)
コメント (11) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日、急に『越前そばを食べよう』って事になって、ふらっと福井県へ(*´ω`*)

本当は行きたかったお店が定休日

仕方なく福井の友人に聞いて、代わりに行ったお店が 『けんぞう』
ここ、超有名店だったみたいで、店内には著名人のサインや写真がずら~り(゚▽゚*)
この時点でちょっとテンションUP

メニューは2種類。
普通のおろし蕎麦か、辛味大根の蕎麦か。

で、私は辛味大根の方をチョイス
07-02-02_08-26.jpg

辛味大根の絞り汁にお好みでつゆを入れながら食べてください・・・と。

でもどんなにつゆを入れても大根が辛すぎて味が分からん(-д-;)
蕎麦は美味しいんだろうけど、つゆが私はちょっと苦手だったなぁ(´Д`;)
・・・普通の蕎麦にすればヨカッタ(T▽T)


そして早くも越前そばを食べる、という目的を終了してしまった私たち・・・。
でも気付いてしまった・・・。


福井はソースカツ丼も有名だという事を(((゚Д゚)))


これは食べて帰らねば!!
という事で美味しそうな所を探しまくって行ったのが、『ふくしん』っていうレストラン

何でここに決めたかって??

そりゃ~・・・・・

07-02-02_08-28.jpg
このボリュームですから(´▽`)

いや~ん、蓋が閉まらない~

お味の方も、このソース加減といい、カツの揚げ具合といい、私には超メガヒット
しかもこれで1,000円


・・・もちろん完食。


アタイ、やるときゃ~やるオンナっすv(○´3`○)v
カレンダー
 
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
