コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2007/01/30(火) 12:21
昨日の夜、高校時代の仲良しメンバー&旦那の計8人で合同食事会

最初に話が持ち上がったのは半年前なのに、人数が多い事もあってなかなか実現しなかったこの会。
途中、消えかけの時もあったけど、とうとう実現


でも、かれこれ十数年の付き合いになる大好きな友達と、家族ぐるみでこういうひと時を過ごせるのって本当に幸せ

これからもずっと大切にしたいと思うのです(*´ω`*)



それにしても・・・・・飲んだなぁ。・:*:・w(*´∀`*)w・:*:・ウヒャヒャ


みんなで写真撮ろうと思ってカメラ持って行ってたのに・・・
・・・・・すっかり忘れてた--((゚Д゚))-→ガビーン
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2007/01/29(月) 10:41
先週末、友達がバイト先までバースデーケーキを持ってきてくれました

07-01-28_03-46.jpg

早朝から富山の小矢部で新聞配達の仕事があるってことで、お店には30分程しかいれなかったのに、わざわざ来てくれて・・・。
幸せーっ(T▽T)
じゃ、ケーキを食べるから今日もコーラ解禁・・・
(↑・・・かろうじて我慢しましたけど)


誕生日の当日もたくさんの人からメールやら電話やらをいただいて、感謝感激あめあられでございます(←古っ)

みんな本当にありがとねー

でもほとんどの人が『今日の夜は彼とデート?』とか甘~い事情を予想していたようですが、残念。
仕事とバイトで1日が終わりました(笑)
結局1人もいませんでしたヨ、『今日もバイトでしょ?』って聞いた人(笑)

残念だなぁ~正解者にはRieからの素敵なプレゼントが用意されてたのに~(`∀´)←嘘
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2007/01/26(金) 16:09
今日の昼はマクドナルドでメガマック

食べてみたかったんだよねぇ(´∀`)
ジャンク大好きなんで

もちろんセット。
女の子がメガマックセット~?(´Д`;)エー
とか、そんな批判は一切受け付けません。

誰が何を言おうと、マックへ行ったらセットなのですo(`・Д・´)o

しかもコーラ。
最近プチダイエットでコーラ禁をしているのですが、そんなことお構い無しです。

誰が何と言おうと、マックへ行ったらコーラなのですo(`・Д・´)o

07-01-26_12-22.jpg
そしてこれが噂のメガマック。

大きいけどポスターに載ってる写真とは大違いである。
あの写真見たら高さ15㎝はありそうなのにねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ま、世の中そんなもんか(´Д`)


そして噂どおり食べにくいったらありゃしない!!

メガマックをスタイリッシュに食される方、募集です。


そして問題のボリュームは・・・そこまででもないような・・・

確かにオナカはいっぱいにはなるんだけど、結局はハンバーガー1つっていう感覚だから、食べた~(≧▽≦)っていう満足度的にはテリヤキマック等とさほど変わらない気が・・・(-ω-;)

男の子はセットにしても足りないんじゃないかなー?

そして個人的には肉を2枚→4枚にするなら、もう少しお肉を厚めにして2枚にしてジューシーにして欲しい

・・・マックにそこまで求める私もどうかと思うけど(笑)


そしてメガマック、一番問題なのがカロリーである。
メガマック単品で754kcal・・・。
セットにしたら計1,300kcal


・・・えぇ、プチダイエット中ですけど、何か?
日記φ(。。) | 2007/01/20(土) 11:05
先日、凄まじい夢を見た。


・・・・・・・・・・田んぼのあぜ道をルンルン歩いている私。

ふと田んぼに目をやるとフナが2匹(←何で田んぼにフナ?)
よ~く見るとそのうちの1匹は人面魚(←古っ!)
そして私に向かって何かしゃべっているんだけど、異常に恐怖を感じた私は走って逃げる事に。

そしたら!!

何と人面フナが犬にムクムクと変身して私を追いかけてくる。
  ・・・能力者?ゾオン系?イヌイヌの実でも食べたのか?
  (↑分かる人だけ分かればいい)

逃げる私と追って来る凶暴そうな犬(小型犬)

そこで私は飛んで逃げる。
ラムちゃんのようにセクシーにキュイーンと飛べればいいのだが、なぜかバタ足。

・・・進まねぇ(´Д`;)

でもとりあえず届かねーだろー(`∀´)とバカにしてたら、凶暴小型犬が更にムクムクと変身。
やばっ!捕まる~っ(((((((((ノ ゜д゜)ノ
と高速バタ足で逃げようとしたんだけど、足をガツッとつかまれたところで目が覚めた(((゚Д゚;)))


一体私の頭の中はどうなってるんだと、いろんな意味で恐い夢だった(-ω-;)
COOKING | 2007/01/17(水) 16:15
1~2ヶ月前に圧力鍋を購入してから、我が家ではすっかり煮込み料理が多くなってしまった。

昨日の夜もビーフシチュー
20070117155158.jpg

ビーフは入ってないけどビーフシチュー・・・

いや、間違っても全くお肉が入っていないわけじゃないヽ(`Д´;)ノ

我が家の大人気商品!!『豚すじ』が入っているのです

あんまりスーパーでは見かけないけどポピュラーなんだろうか・・・?

うちの近所のスーパーには時々お目見えするんだけど、あっても2~3パック。
見つけた瞬間、即買占めデスv(`・ω・´)v

何てったって牛すじなんかより断然安いし(30~40円/100g)、圧力鍋で煮込んだらとろっっっとろ


ぜひスーパーで発見された方はお試しあれ



ちなみにうちの会社の人にすすめたら『豚臭い』・・・と(TДT)
なので豚好き限定で・・・(笑)
日記φ(。。) | 2007/01/12(金) 11:38
仕事中に会社の郵便物をポストに入れてきて~ヽ(´Д`)とお使いを頼まれた。

(*`-´*)ノハイ!ヨロコンデー!!


すると1通だけサイズの違う封筒が・・・。

しかもちらっと見えた宛先は港区・・・。

県外への郵便物なんて滅多にないので、気になって見てみると・・・((゚Д゚;))ハアッ・・・





07-01-10_15-32.jpg

(笑)

誰だよ、会社の郵便にこんなもの入れたの(´Д`;)
ま、誰だかはすぐに分かるのですが(笑)

以前にもこのブログに登場した事のある『彼』(笑)


会社の封筒と切手を私的利用・・・。

ま、それっくらい構いませんけど(-ω-;)

しかもご丁寧に封筒の社名は修正ペンで消去。

そうよね、住所不明とかで会社に戻って来ようもんなら一大事だもんねш(゚Д゚ш))アワワ


でも会社の郵便物に入れるなんて何とも大胆不敵。



皆にばらしてやろうかしら( ̄m ̄*)ムフッ
日記φ(。。) | 2007/01/10(水) 09:25
昨日一昨日と新潟の長岡市に行っていたのですが、月曜日の19時頃急にガタガタと・・・((゚Д゚;))


・・・地震ですш(゚Д゚ш)キャー!!



どうやら震度4だった様子。


震度4にもまず驚きだったけど、何がビックリって、向こうの人は全然普通なのが一番ビックリ。

速報が出るまでの間、みんなTVの前に集まってワクワクしながら今のは4くらいだなーとか震度の当てっこまでしちゃってる(-ω-;)アリエネー


どうやら中越地震を経験した人達は震度6くらいにならないともう反応しないらしい・・・。

金沢でここ最近の大きい地震なんて多分中越地震の時の震度3とかだよねー?
それでも大騒ぎだったのに、震度4なんてあったらパニックだろうなぁ・・・。


はぁ・・・いい経験した(´Д`;)
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2007/01/07(日) 09:52
昨日は久しぶりにマチへ行ったので、帰りに大和でお土産購入

加賀麩 不室屋ふやき御汁 宝の麩

定番のお吸物、お味噌汁に加え、季節限定の『麩久梅(ふくうめ)』を購入(´ω`*)


humuroya1.jpg
お椀に麩久梅と、一緒に添付されているお出汁、乾燥おぼろ昆布を入れて上からお湯を注ぐと・・・
humuroya2.jpg
中から花麩やほうれん草が出てくるというちょっとしゃれたお吸物

ゆずの香りがほのかに香って上品なお味

久しぶりに金沢っぽいものを食べた1日でした(*・ω・*)
我が家のマドンナ、あんこちゃん
VFSH0021.jpg

普段はヒーターのドまん前でチーンとしているのだが、彼女には脱走癖がある。
お留守番中にはゲージの中に入っているんだけど、目を離すとすぐに脱走・・・

金沢の家では大丈夫なんだけど、新潟の家に置いてあるゲージは微妙に高さが低いのか、クリームを踏み台にしているのか、自分で入り口の鍵を開けているのか、過去にも一度脱走歴がある。

そして今回の新潟でも見事脱走

帰ってみると、部屋の中においてあったクリームとあんこ2人分の食事2日分(計4食分)を食べ切って超くつろぎモード(*´ω`*)ゲップ

もちろん一気に4食分も食べたもんだからおなかはパンッパン。
VFSH0027.jpg

ちょっと写真では分かりにくいけど、いつもはくびれているウェストが・・・(PД`)
アイドル失格である。

もちろん次の日は人間様にも負けず劣らずの巨大ウ○コ

・・・(´Д`;)ハァ
この食い意地、誰に似たんだか・・・・・(・∀・)ワタシ?
日記φ(。。) | 2007/01/02(火) 12:09
20070102120945
明けましておめでとうございますm(__)m
みなさん、本年もよろしくお願いしますね(*^3^)/~☆

今日は朝から新潟県六日町の八海山スキー場に初滑りに来ております。

去年の年始は苗場の人ごみで痛い思いをしたので、今年はマニアックな場所をチョイスしてみましたV(^∀^)V

でも今年は新潟でさえも雪が少ない…(>_<)
これが滑り納めにならなきゃいいんだけど…(´Д`)
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
