コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/12/28(木) 22:02
20061228220239
雪降った~!

ちょっと積もった~!!

明日の朝が楽しみだわ~(≧▽≦)
長靴出さなきゃρ(>∇<ρ)
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

HAPPYなクリスマスだったでしょうか?


私は高校時代から毎年友人とケーキを作るというのが恒例の行事になっているのですが、今年はそれぞれ忙しくって断念(PД`;)

でも彼が仕事上の付き合いで買わされ・・・買ってくれました
20061226164814.jpg
その名も 『大人のケーキ』 という何ともいやらしいネーミング(←考えすぎ)


甘さ控えめでとっても美味しい大人のケーキ・・・


夕食後にもかかわらず2人で1ホールペロッと完食



大食い・・・ 大人食いです
『ミルメーク』 とやらをいただきました

粉を牛乳に混ぜるとコーヒー牛乳になる!という一品です。
これは有名なのでしょうか?
何だか昔、給食に出てきたそうで・・・。
でも私、全く知りませんでした(-ω-;)

どうやら出てきたのは牛乳が瓶で出てきてたところだけ。
私の小学校はパックだったので牛乳に粉を入れるなんて事は不可能な訳で・・・

てなわけでミルメークドキドキ初体験でございます。

20061222092643.jpg

言われたとおりに200mlの牛乳にミルメークを入れて混ぜる。

・・・確かにちょっと薄いコーヒー牛乳になった((゜□゜))オォー!!

でも彼に飲ませてみると『何か違う(`Д´+)』とどうやらご不満の様子。
彼曰く、ミルメークは低脂肪乳じゃなく普通の牛乳に混ぜなきゃダメなんだ!・・・と。

・・・ふ~ん(-д-)

よし!今度はHOTにしてみよう


ちなみに、昨日コンビニに行ったら500mlパックのいちごミルメークが販売されておりました(笑)
やっぱ知らないのは私だけだったのか??
ミルメークブーム到来・・・?
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/12/15(金) 10:18
先日、プロレスを観に行った後に高岡町にある 空海 へ

ここ、ずーっと行きたいと思っていたんだけどなかなか行く機会がなくって・・・(´Д`)
でもやっと初空海

そこで今回HITだったのが、白子とマスカルポーネのディップ。
06-12-09_21-25.jpg

白子を裏ごししてマスカルポーネに混ぜてあるから、なめらかクリーミィ~でとろっとろ

こりゃーワインに合いそうだ(´▽`)


・・・私はビールでしたけど


もちろんこのディップだけじゃなく、他のどの料理もめっちゃ美味しくって大満足

しかも帰りに空海のご主人とおかみさんとちょっと話してたら、甘口ワインまでいただいちゃいました

ちょっと珍しそうなワインだったので、クリスマスパーティで飲もうと思っております(*^ω^*)



・・・miyuさん、お楽しみにね
日記φ(。。) | 2006/12/11(月) 18:12
先日、産業展示館で行われた新日本プロレス観戦に行って来ました

プロレス観戦はこれが2回目。

いやぁ~、前回よりも楽しめた~

試合自体に慣れてきたのもあるんだろうけど、前回はぶっちゃけほとんどの選手を知らなかった

私が知ってたのなんてTVにバンバン出てるような蝶野とか天山、あとはタイガーマスクにサンダーライガー・・・と超有名な人たちばかり。

でも今回は、前回の試合の後に一緒に飲みに連れて行ってもらった選手は全員分かった+前回欠場だった長州力がいた(笑)

動き一つ一つがコリッキーに見えて仕方のない私。
元祖はコッチなのに・・・(笑)

試合の写真もたくさん撮ったのでUPしたいところなのですが・・・

前回同様、今回も皆様にお見せできるような写真がございません

やっぱりデジカメはキツイのか・・・それとも単なる私の腕か・・・


技を決める時に5秒ずつくらい静止していただけると助かるのですが・・・(笑)
COOKING | 2006/12/08(金) 09:56
先月行った下呂温泉でお土産に買ってきた朴葉味噌。
この時、ちゃんと朴葉も2枚つけてくれたのですが、なかなか使う機会がなくってキッチンの片隅に放置されておりました

このままいくと数年後に発見されて
『何だこのきたねー葉っぱ(-д-+)ノポイ』
・・・という事になりかねないので昨日の夜思い切って使う事に。

普通は朴葉の上に味噌を塗って、お肉や野菜をちょこんと乗せてじゅーじゅーしたら食べる、何とも粋な一品
↓良い例
cf0226m.jpg

でも欲張りRie家の場合・・・
↓悪い例
06-12-07_19-24.jpg

えーっと・・・野菜いっぱい入れたらこんな状態になっちゃいました

既にお肉どころか朴葉さえ見えていない・・・。
これじゃぁ朴葉焼きって言うよりもちゃんちゃん焼き(笑)
しかもお肉は会社でいただいたシカ肉という超ワイルドな一品に仕上がりました(笑)

でもこれが意外と激ウマ(´▽`)
白菜の水分でいい感じに蒸されて大量の野菜もパクパク食べれちゃう

結局2人で2セット完食っす(○´ε`○)オナカイッパイ
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/12/06(水) 11:33
久しぶりにTIPSyに行ってまいりました

しばらく行かない間にカワイイお洋服はもちろん、超CUTEなクリスマスツリーまで飾られておりました


そして初めてホットドックを食べる
06-12-04_21-13.jpg

何か久しぶりにちゃんとした食事、というか甘くない食事(笑)

美味しかった~
先週、『肝炎』 と診断されたクリーム 3才 ♂(→詳しくはコチラ)
06-11-27_13-35~00.jpg

先生:ものすご~くだるいんでしょう(笑)
・・・とお薬をもらってきたのはいいのですが、一体ご飯を食べなくなったクリームにどうやって薬を飲ませればいいんだ??と家に帰ってから気付くバカな私

でもワンコ用おやつのチーズに錠剤をねじ込んであげてみるとパクっと食べる。
これだ!!(゜▽゜*)アハ単純!
まぁ滅多におやつはあげないスパルタRie家
こんな時でもないとおやつなんて、しかも『歯磨きガム』みたいに食べさせる利点の全くない、単なる嗜好品「チーズ」だなんて・・・
なんだ?このやわらけ~おやつぅ~(U´ω`U)ゥォーンとさぞかし感動した事でしょう・・・。



ところがっ!!



お薬とご飯を食べたのはその1回だけで、それからはどんなおやつと一緒にあげても食べなくなってしまったのです(PД`)

お薬はおろか、食事も全く食べないまま1週間弱。

一向に良くなる気配がないので、今日再度病院に連れて行ってきました

そして今回は血液検査に加え、レントゲンでお腹に異物が詰まっていないか等もチェックします。
今までもいろんなものを飲み込んで病院にお世話になっていたのでその可能性も十分にありえる状況・・・(-ω-;)

でもレントゲンの結果は無問題。
何も詰まってないヨ、と先生

じゃぁ何が・・・?



・・・原因はまたもや血液検査にでました

前回の肝臓の調子は悪くもなってないけど良くもなってない。
(そりゃお薬飲んでませんから・・・。)
それに加えて赤血球の値が高い、と。

でも赤血球が減少すると貧血になるんですよね?
だとしたら赤血球数が増えてるんだからものすごい血気盛んになってもいいはずなのでは?

・・・と思うのですがそんな単純なものではないのでしょうねー(´Д`)


とりあえず赤血球を薄める点滴をする為、クリームさん、今日は入院になりました(TДT)
日記φ(。。) | 2006/12/02(土) 00:30
20061202003040
今朝、会社に行こうと車を走らせると大きな虹っ!
しかもちゃんとした半円!
何だか得した気分になって、ちょっぴり朝から癒されました(´ω`)

でもそんな幸せもつかの間…。
最近、本職の方が死ぬ程忙しいのです。
実は仕事が終わったのも今(00:00)…(T_T)
それでもまだ仕事が片付かず、本当は休みだった明日も結局仕事に…(´Д`)

この一週間はこんな状況にバイトも重なって、3~4時間睡眠の繰り返し。
そしてパンとお菓子(←仕事しながら片手で食べれるもの)以外口にしていないという何ともお肌に悪そうな生活…。

そんな超お疲れモードの私に追い打ちをかけるように、会社から帰ろうとするとひどい雨と雷。
さらに某コンビニで夜ご飯に購入したメロンパンは皮がしにゃしにゃ(←メロンパンの皮はカリカリでないと嫌派)

…私にとって虹は不吉なものなのかも…(-_-)
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
