コミュニティ検索 »
うちの愛犬クリームの様子が昨日の朝からどーもおかしい(´Д`;)

全くご飯を食べないのである。
うちのワンコ達がご飯を食べないなんてありえない。
いつも隙あらば・・・Ψ(`ω´)Ψケケケ と狙っているのに。

そしていつもゲージから出すとウザイくらいに走り回るのだけどそれもない。
まるでじーちゃん犬のような動き。

一体どうしたんだー??クリームー((´・Д・`;))オロオロ


まぁ、とりあえず・・・と1日様子を見てみたのだが、今朝になっても一向に良くなる気配がないので病院へ連れて行くことに

06-11-27_13-35.jpg
車の中でもいつもとは全く違うテンション。
とりあえずどこかに寄りかかっていたい・・・みたいな。

そして病院到着

先生がいろいろ診てくれたのですが、体温も平熱。
触診でも痛がる様子はない。
心臓の音も異常ないですねー。

と表立って見当たる原因がない・・・と言う事で、結局血液検査をすることに

(´Д`;)アーン、ほんとどうしちゃったのー?

血を採って検査結果を待つ間、ぐったりしてるクリームを撫でながら
「何か重い病気だったら・・・(TДT)」
と気が気ではない。

そして約10分後
「クリームくーん」と先生の呼ぶ声。


検査結果発表である。

先生「検査結果は・・・」

Rie 「・・・・・(ゴクリ)」

先生「・・・問題ありますね」

Rie 「エェ-(((゜Д゜;)))??」

Rie 「どこが悪いんですかー?」


先生、隠さずに教えてください。
主人は・・・主人は治るんですかー?
とがん告知を受ける妻の気分。


先生「・・・肝炎ですね」

Rie 「カ・ン・エ・ン?」

どうやら肝臓のナントカーゼ(←忘れた)とかいう数値が正常より高い、と。

でも大して重い病気ではないらしく、季節の変わり目で体調を崩したんだろう、と。
動きが鈍いのも食欲がないのもきっとそのせいで、クリームはどこかが痛い、とかいう訳ではなく、とにかく『だるい』らしい

おまえは現代人かっヽ(`□´+)ノキーッ

こんなに心配したのにだるいだけなんて(-д-;)クソー
どうりで寄りかかりたいわけだ・・・。

そして帰りの車の中、こんなに心配したのにだるいだけかよーこんにゃろーと文句を言おうと思ったのに・・・
06-11-27_13-33.jpg
こんな目で見られたら・・・(-ω-;)
・・・何も言えなくなるわけです
日記φ(。。) | 2006/11/21(火) 11:24
前回の日記でもお伝えしたように、週末は長岡へ行ってました

そして2日目の朝いつも畑仕事はばぁちゃんなのですが、たまに帰ってきた、という事で兄弟3人で野菜を採りに畑へ

いやぁ、兄弟仲がいいってのはいいことだ(´ω`*)ウンウン
寒いので邪魔しちゃ悪いので、私はコタツでお留守番

そして約3時間後、帰ってきたと思ったら凄まじい量の野菜達
20061121111319.jpg

いくらなんでも採りすぎなんじゃぁ・・・(-ω-;)

でも野菜が自分の家で採れるっていうのは本当にありがたい事で・・・(´ω`*)
しかもどれもスーパーに売ってるようなものとはケタ違いの大きさ
キャベツなんて直径40㌢はある巨大キャベツ(((゜Д゜)))

もちろん帰る時に、この野菜とお米をごっそりいただいて帰りましたけど

しばらくは野菜を買わなくて良さそう

ばぁちゃんに感謝
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/11/20(月) 09:50
先週末、新潟県の長岡市に行ってました

毎回長岡に行っても外食を全然しない私達

なぜなら彼ママが3食モリモリ作ってくださるので。
とってもありがたいのですが、やっぱりたまには外食してみたい(´Д`*)

で、今回こそは外食ーーーっ!!
と、事前にmixiで検索

その中から私の独断と偏見で3つの飲食店をピックアップ

そしてその1つを彼に告げたところ、なぜか1人で盛り上がっている(゜▽゜)オォーッ

そんなに有名店だったか?
mixi検索は当たりか??

・・・と思ったら、どうやら長岡では知らない人はいない、いわば県民食だったらしい。
金沢で言う『チャンカレ』みたいな・・・。

そしてこれがその長岡名物(?)
20061120093336.jpg
フレンド(←店名)のイタリアン(←商品名)である

イタリアンという名前がつきながら焼そばである。
そしてイタリアンと一緒にギョーザも頼むもの・・・らしい。

・・・多国籍ね

でも味は焼そばって言うよりスパゲッティの方が近い。
焼そばより麺は太いし、ミートソース(のようなもの)がかかってるし。

まぁ、まずくはないけど決して激ウマではない(笑)


家に帰ってから彼が家族にフレンドに行って来たと報告

みんなうす笑いである(笑)

「何でフレンドなのー」と。
どうやらフレンドは日本各地にあると思っていたらしい。
彼ママなんて「金沢にフレンドないのー?(((゜Д゜)))」と本気でビックリしていた。

こっちにしてみたら全国にチャンカレがない方が不思議である。
日記φ(。。) | 2006/11/15(水) 10:09
奇跡の会・・・と言っても宗教ではないのでご心配なくm(_ _)m



昨日は大学時代の友人達と飲み会

みんな金沢に住んでいながら、滅っっっ多に集合しない私達・・・。

人数が多い訳ではない。
せいぜい5~6人。
県外にいる子を含めても10人もいないくらい(-ω-;)

こんな少人数がなぜ集まれないかと言うと!!

全員が全員の連絡先を知らないので集まりようがなかったのである(笑)
誰かが仕切って全員に連絡をまわして集まる、なんて到底不可能な訳で、集まる時は各自連絡先を知ってる人に適当に連絡して集合。


こんな感じだから1年前に友人Oの結婚祝い飲み会しようなんて企画はもちろんいまだに実行されてないし、友人Oが結婚した事さえ知らなかった人もいる(笑)



昨日皆で記憶をたぐり寄せた結果、ここ3年間で皆で集まったのはたった2回・・・

最後はかれこれ2年ほど前になる。
もちろんその時の記憶なんて皆かすれがすれで、集まってた人数どころか自分がいたかどうかさえ分からない始末(((゜Д゜)))

そして貴重な3回目となる今回の会がなぜ行われたかと言うと、私のバイト先にその中の一人が偶然ご来店
そこから久しぶりに集まろっかー(´ω`*)となったまさに偶然の賜物。

奇跡である

しかもバイト先に来たのが先週末なので、1週間も経たないうちに集合。


・・・こんなにすぐ集まれるならもっと頻繁に会えよっヽ(`Д´;)ノムキーッ
と思うんだけど、多分またしばらく集まる事はないのであろう(笑)

ま、これくらいのペースがきっとうちらにはピッタリなのだ
(・・・とポジティブに考える事にする)
日記φ(。。) | 2006/11/14(火) 10:43
昨日の夜、友達と飲みにマチへ行ってきた

IMG_0676.jpg

109前は既にライトアップ

IMG_0675.jpg

もうすぐクリスマスか~

クリスマスは夜景の見えるおしゃれなレストランで食事しながら
『・・・キレイね~』
『君の方が何百倍もきれいだよ~』

・・・なーんてロマンティックに過ごしてみたいもんだが、
 年賀状の準備しなきゃ
  スタッドレスに替えなきゃ
   大掃除もそろそろ・・・
ってやってたら、いつの間にかクリスマスどころか新しい年が始まっちゃってる(T▽T)

・・・うん、現実なんてまぁこんなもんだ(-Д-;)
TRAVEL | 2006/11/11(土) 14:43
えーっと、昨日の続き、下呂温泉。

チェックアウトの時間を11時にしてもらっていたので朝ものんびり。
そして朝市へ

IMG_0646.jpg


まぁ朝市って言っても11時過ぎてたらもう昼ですが・・・

IMG_0642.jpg

こぢんまりした朝市には民芸品やら特産品。
朝食に出てきた朴葉みそがとても美味しかったので私は迷わず味噌購入。
しかも朴葉味噌(朴葉付き)とにんにく肉味噌のダブル買いv(`・∀・´)v
いやぁ~、帰って白ご飯食べるのが楽しみだ

お土産購入という重大任務を無事終了した私。
友人に何買うの~?と聞くとおっぱいチョコとおちんちんチョコでものすごく迷っている(-д-;)
アホだ・・・コイツ・・・。
結局旦那にあげるからという理由でおっぱいチョコに決定。
・・・・・夫婦円満で何よりねぇ~このバカップル!!


そして帰りにふらふら~っと白川郷の合掌集落へ。

IMG_0670.jpg


IMG_0663.jpg

これが紅葉ってやつね・・・。
よかった~、この旅行でキレイな紅葉が見れて
スーパー林道が通行止めになった時点でちょっと諦めてたけど、まだ運には見放されてなかったわヽ(≧▽≦)ノ


ということで、あっという間に終わってしまった紅葉&温泉の旅。
IMG_0673.jpg


次は・・・・・雪&蟹&ボード&温泉・・・・かしらねぇ(^m^*)
欲張り??
TRAVEL | 2006/11/10(金) 18:08
友達と1泊2日で下呂温泉に行ってきた

せっかくだからスーパー林道通って紅葉見て行こう(≧▽≦)
・・・・・って計画だったのに、前日に平野部でも霰が降るほどの天気
おかげでスーパー林道は通行止めに・・・(TДT)

やっぱりこないだのショコリキサーで今年の運は使い果たしたのね・・・

でも行く途中にちょこっとだけ紅葉が見れたのでヨシとする。


寄り道しながら5~6時間で温泉に着いた私達はすぐさま食事
飛騨牛やら岩魚やらを自分達であぶって食べるんだけど、久しぶりに川魚食べた!!
IMG_0636.jpg
昔は(つい最近まで)断然肉派だったんだけど、悲しきかな、魚の方が美味しく感じる・・・。
これが年ってやつかしら・・・(´Д`;)

たらふく食べた後は貸切露天風呂での~んびり
おかげでのぼせましたけど(-Д-;)
ぶっ倒れるかと思った(((゜Д゜;)))フハー


でも最近仕事が忙しかったからこんなにのんびりできたの久しぶりだし、友達ともゆっくり話せてよかったわ~(´▽`*)エヘ


時間がなくなったので続きは次回
日記φ(。。) | 2006/11/04(土) 15:51
20061104155137
先日、売切れで断念したゴディバの高級チョコレートドリンク、ショコリキサー。
でもどうしても飲みたくって、こんな連休中に絶対混んでるって分かりながらも、リベンジしにまたFORUSに来てしまった私…。

早速ゴディバに来てみると列が…って事は今日こそ飲める~(≧▽≦)♪

ところがルンルンして並んでいると『ショコリキサー残り5杯で終了で~す』と店員。

ぅえっ!?(((゜Д゜;)))なんだとぉ~?

恐る恐る前に並んでる人数を数えてみると、おばちゃん→おばちゃん→カップル→カップル→私( ̄▽ ̄;)
はぁ…7番目かぁ…(T▽T)つくづく運悪りぃ…。

その時、店員が並んでる人に注文数の確認を始めた。

半分諦めながらも前にいるタブルカップルに『2人で1杯にしろ~(`Д´)』と念力を送る私…。

そしたら…

みごとに1杯ずつ頼んでく(≧▽≦)キャーン♪
何ていいカップル達だ…(T▽T)

てな訳で最後の1杯は私がGETじゃ~!!!ρ(>∇<ρ)

私の後ろに並んでいた人にショコリキサーは終了しましたと伝える店員。

(´▽`)いや~ん、すごい優越感♪

ごめんねぇ、みなさん。
もう売切れなのよ~(笑)

FORUSのOPENから2日、待ちに待ったショコリキサーに最後の1杯というスペシャルがプラスされて…

もぅ最っ高でした(T▽T)
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/11/02(木) 17:26
今日OPENのFORUSに行って来ました
FORUS.jpg


待ちに待ったこの日。

お目当てはゴディバのCHOCOlixir(ショコリキサー)
ゴディバの高級チョコを使ったフローズンチョコドリンクです(・∀・)
どんだけ前からこの日を楽しみにしていた事か・・・。

ちなみにこのショコリキサー、『1杯(360ml)600円』とスタバのフラペチーノよりも高い(T▽T)

でも超甘党の私はこのショコリキサーを飲む為だけに、人ごみ覚悟でFORUSに乗り込んだわけです


なーのーにー!!




氷切れで販売停止・・・(-Д-;)

『夕方5時からまた販売開始します』と言われたものの、仕事中だからそんな時間ねーんだよっ(`Д´+)ムキーッ!!




泣く泣く諦めて、人でうじゃうじゃのFORUSふらふらして帰りました・・・。


・・・・・・来週絶対リベンジしてやる
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/11/01(水) 17:51
昨日の夜、ちょっと時間が空いたので初めて岩盤浴に行ってみた


知り合いの岩盤浴大好きなお姉さまから情報を得たところ、行こうかなーと思ってた岩盤浴は細菌がウジャウジャで週刊誌でも問題になってた・・・とか

ま、湿気と熱があるところなんだし細菌が発生しても何らおかしくないとは思うのだけど・・・。
きっとどこの岩盤浴も状況は一緒だろうよ~(-Д-;)

でもせっかくなら評判の悪い所は行きたくないッス(`Д´)と思っていたら、さすがお姉さま
いい情報を提供してくれました

某岩盤浴は半額キャンペーン中で11月末まで900円で入れる

大体どこの岩盤浴も90分2,000円前後なのでこれは超お得


すぐさま予約して会社帰りに行って来た訳なのです



ちょっとドキドキしながら受付へ
最初に簡単な説明を受けて着替えたら、あとは教えてもらった通りにごろんごろん→休憩→ごろんごろん→休憩・・・の繰り返し。

1stごろんごろんはちょっとじんわり汗が・・・程度だったのですが、2ndごろんごろんからは凄まじい汗(:.;゜;▽;゜;.:)ドバーッ

私はドバイへ帰ってきたのか?と勘違いしそうになるほど。
1人なのに「ぅおぉぉ(*´Д`*)」とおっさんがお風呂に浸かった時のような声が出そうになるほど。
(注:浴室内では静かにしましょう)


まさかここまでの威力だったとは・・・恐るべし岩盤浴(((゜Д゜;)))

ま、入る前と後で体重はこれっぽっちも変わらなかったけどね


でも家に帰っても足はぽかぽかだし、お肌の調子も良かったので11月の安い間に通いまくってやろうと意気込んでいる私なのです
カレンダー
 
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
