コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/10/30(月) 15:57
27日(金)28日(土)は DNA で2周年イベントが行われました


続きを読む »
日記φ(。。) | 2006/10/25(水) 15:00
先日、うちのばぁちゃんが入院しているのでお見舞に行って来た

何やら、転倒して膝の皿が割れたんだと(((゜Д゜)))アワワ

もうギプスは取れていたものの、まだ膝の辺りが青くて痛々しい・・・。

でも仕事をしなくなったら腰が伸びていいわ(≧▽≦)
と思ったよりピンピンしてて安心



そして私がイスに座るとばぁちゃんは冷蔵庫からマンゴープリンを出してきて、ほれ食べろと

(´▽`)エヘ
じゃぁお言葉に甘えて・・・とパクパク。

そしたらばぁちゃん、パンあるよ、コーヒーも、お菓子も・・・とどんどん食べ物が出てくる
食べれない分は持って帰れ、と。

マンゴープリンを食べ終わる頃にはお菓子やパンが山のように・・・
帰りは袋いっぱいのお菓子を片手に超ご機嫌な私



・・・・・あれ? 何しに行ったんだ?私・・・(-Д-;)
入江にあるインドカレーハウスに行ってきた。
06-10-20_00-11~00.jpg

チーズとんかつカレー(850円)を注文。
06-10-20_00-11.jpg

カレーの他に飲み物、スパゲティ、オニオンフライもついてこの値段はまぁ安いかも。


結構このカレー屋さん、人気みたいで昼は人でいっぱいとか・・・。

でも私的には普通のカレー・・・と言う感じ(-ω-;)
あ!らっきょうは美味しかった(笑)
テーブルに置かれてたらっきょう、ほとんど食べきってきたv(`・∀・´)v
(↑すごい迷惑)


食べてる途中、店内を見渡すと壁には
「当店のカレーは胸やけのしないのが自慢です。」
の貼り紙。

確かに金沢でポピュラーなチャ○カレとかゴー○ーカレーに比べるとあっさり。
でもあの濃さが好きな人には物足りないような気も・・・。

結局カレーで胸やけはしなかったんだけど、オニオンフライで軽く胸やけした私でした・・・(-ω-)チーン



そして結局行き着くのは

チャンカレ食べたいなぁ・・・(´Д`;)アーン

なのです(笑)
COOKING | 2006/10/18(水) 17:37
先日スーパーでむらさき芋が安かったので買ってみた。

むらさき芋を調理するのは初めて。

ちまたではアイスやらタルトやらスイーツばかりだけど、家でそんなめんどくさい物は作ってらんない(-Д-;)

でもネットで検索してもスイーツばかり・・・。

こうなったら無難にポテトサラダで(≧∀≦)♪
・・・と作ってみたのだけども。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
06-10-17_20-49.jpg

ウゥッ(-д-;)
何だか気持ち悪い色~(((´Д`)))ゥェ

サツマイモも入れたのだけどむらさき芋の色素に侵されてる(((゜Д゜)))アワワ
マヨネーズまでもが紫色に・・・。

今回の一件で紫色は食欲がわかない事が判明。
茄子程度の紫色が限界かと・・・。
皮だけでイイのよ、きっと。

味とか食感は全然OKなんだけど。
どーも見た目がねぇ~・・・。

スイーツは見た目も美味しそうなんだけどなぁ(´Д`;)アーン

こうなったら残ってるむらさき芋はスープにしてやろうかと・・・。
想像するだけでも笑えてくる。


誰かむらさき芋でおすすめのレシピがあったら教えてケロ。
LONDON | 2006/10/15(日) 11:28
ロンドン時代の友人から急に連絡があった。

『今金沢にいるんだけど』・・・と。

マジで~?(((゜▽゜)))
ロンドン時代の友達ってみんな県外にいて、金沢に遊びに来てくれる変わり者なんてめったにいないのでこういうサプライズってかなりウレシイ

会おうよ会おうよ♪と言ったものの、現在仕事中・・・(T▽T)ガビーン

でも結局今日の夜ご飯食べに行く事になった~(*^ω^*人)ルンルン


彼らは友達4人でと21世紀美術館を観に来たんだと。
金沢駅のアレは何なん?って初っ端から笑われたけど(-ω-*)

・・・言いたい事分かる、分かってしまう『アレ』だけで。
東口のアレでしょ?
意味不明なアレでしょ?
『デザインのセンスについては賛否両論ありそうな・・・』と以前何かの記事に書いてあったが、『否』の方しか聞いたことないアレね。

一応あの木材とガラスの融合がたまんないでしょ~?とフォロー。
帰りに東口バックに写真を撮って帰るように強制しておきましたv(`・∀・´)vハイチーズ


いやぁ・・・それにしても夜が楽しみだ
何食べに行こうかなー?



ロンドン友 各位
ちなみに誰が来てるかっつーと、
当時18歳だったのにみんなにどう見ても30歳位だろ~と疑われ、みんなにパスポートを提示してまで年齢詐称疑惑を払拭したアイツです
→その後はパスポート偽造疑惑(笑)
最終日にみんなでBARで飲んでて『最後なんだから』とみんなからおごってもらうどころか、みんなの分をおごらされ、あげくの果てに飛行機に乗り遅れたアイツです
あの伝説の男が金沢に~!!(笑)
日記φ(。。) | 2006/10/14(土) 15:15
筆ペンを使って字を書く練習を始めました

ずーっと字が汚いのが気になっててねぇ(´Д`)ウエェェ

ここ数年、友達の結婚式とかでご祝儀袋や芳名帳にに名前書いたりする機会がたくさんあったんだけどヘコムヘコム(T▽T)
自分の名前スタンプ持ちあるいてポンポン押したいくらい。

これでも小学校の時は書道を習ってたんだよ?
しかもとても恥ずかしくて大きい声では言えないが、五段とかまでいっちゃってた。
だから実際書いたらそこそこ書けるでしょ、と思っていたのに・・・(-Д-:)

惨敗です・・・・・。
HERO'Sの金子賢ばりに。


そして、練習しようしようと思ってはいたものの、なかなか始めなかった『めんどくさい事は後回し派』に属する私。

でもお友達のmiyuさんも最近ペン字を始めたようなので、こりゃーいいきっかけだ!と思ってテキスト・練習帳・筆ペンを買って来たわけなのでありますv(`・ω・´)v

06-10-14_14-30.jpg

そしてとりあえずひらがなの練習から始めたのですが、爆笑できるくらいヘタッピ


あまりに笑えたので写真を載せようかと思いましたが、かなりのイメージダウンにつながる恐れがある為やめます(笑)
日記φ(。。) | 2006/10/11(水) 16:26
IMG_0598.jpg
最近やたらとコスモスを見かける。
秋ならでは。
繊細な見た目とは裏腹にアスファルトなんかからもガッツリ生えてきてる。
たくましいなぁ(*´ω`*)

でもやっぱりピンクが多いのよね、何でか。
他の色より生命力が強いのか?
それとも紫陽花みたいに地質によるのか?
・・・・・謎。

時々白いコスモスなんかも見るけど、私的にはチョコレートコスモスが好き。
お花屋さんでしか見たことないけど。
ちなみにチョコレートコスモスってほんのりチョコレートの香りするみたいね?
見た目可愛くて匂いチョコなんて最高(´▽`)
寝ぼけてたら、もしくは酔っ払ってたらとりあえずかぶりつくでしょう・・・。


IMG_0607.jpg
あと、この右の黄色い花の名前知ってる人~。
めっちゃいろんなとこに咲いてるんだけど名前知らなーい(´Д`;)

そしてこの黄色花。
写真撮ろうとしたら蜂がウジャウジャいる(((゜Д゜)))ヒョエー

皆の衆、あまり近寄らないように(・∀・)ノ
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/10/10(火) 15:37
晴れる確立が高いと言われる体育の日。
(注:晴れの特異日ではないらしい)

昨日も見事に快晴

VFSH0015.jpg


・・・・・仕事でしたけど(怒)


ハッピーマンデーが施行されてからは雨の方が多いらしいのに。
8日までは天気悪かったのに。

私の楽しみにしていたBBQ(7日)は中止になったのに・・・ヽ(`Д´)ノキーッ
くそー、台風め

しかも金沢では珍しくスカーッと通った青空。


帰ろうと思って会社を出ると、これまたきれいな夕焼け。

でもこんな日に限ってカメラを家に置いてきた(T▽T)
しぶしぶ携帯で撮影

私ってお天気運ないのかも

VFSH0016.jpg

日記φ(。。) | 2006/10/09(月) 16:38
昨日友人とランチを食べに行ってた時に、『11月の連休にダイビング行かない?』 のお誘い

オフコースッ 行くっ!!(゜▽゜人)

でも金欠なんだよなぁ・・・(´Д`;)ハァ

2~3分悩みに悩んだ末、前向きに検討(90%行く方向)、で

ま、ダイビング代くらい何とかなるっしょ~(*´∀`*)ヨユウヨユウ♪



しかしその夜、違う友達から誘惑メールが

『沖縄行かない?』

もちろん行く~と即答してしまった私・・・


・・・・・どうする私。
大丈夫なのか・・・私。
日記φ(。。) | 2006/10/04(水) 13:06
うちの会社の近所に健康食品のお店がOPENした

今日はOPEN記念で天然酵母の食パンか、ゼリー15個入1ケースがもらえるという事なので、朝から会社の女性陣3人で張り切って行ってきたのである

もちろん全員のお目当ては食パン。

だって3斤分もらえるんだよ?
35cmだよ?
枕にも使えちゃう大物(・∀・)ノワーイ


で、いざお店に入ってみると壁側に商品がずらり。
中央には簡易イスがたくさん並べられている。

そして店の中が人でいっぱいになった頃、店員が商品やお店の宣伝を話し始める。

あ、こういう風景見たことある、TVで。
超お高い布団とか買わされるやつね(`Д´+)
おばぁちゃんだめよー、布団勧められてもちゃんといらないって言わないと。

まー、TVと違うのはしゃべってるお兄さんがとても滑舌が悪いこと(笑)
しかも噛んでもそのまま話し続けるという強者。
『ネネ殿もネネ殿なら、ヨド殿もヨド殿だなぁ』←言わせてみたい


結局、押売りなんかもなく無事に食パンもらってニッコニコで帰社しましたけども。


でも今日から3日間、その店では日替わり&タイムサービスで特売だらけ。
醤油が2本で100円、とかキャノーラ油100円、あきたこまち1kg100円などなど超激安。

3日間毎日通ってやろうと意気込んでいる私達なのですΨ(`□´)Ψゥォォ
カレンダー
 
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
