コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/09/29(金) 16:58
仕事の合間に金沢駅内の ぶどうの木 でTEA TIME
って言っても仕事よりも合間の方が長い仕事ですが(笑)

06-09-29_14-06.jpg

2人でケーキセットを注文。
ケーキ1つに好きなドリンク1杯・・・なのですが、どれも美味しそう~(´▽`)とショーケースの前で悩みまくる2人・・・。

そんな時 『ケーキ2個食べちゃう?』 と甘い誘惑・・・。

『いえ、太るので1つにしましょう!!(-д-)キッパリ』

・・・・・なーんて言葉は出てくるはずもなく、『いいねぇΨ(`▽´)Ψ』と即答・・・。

いいんですよっ、食べた分運動すれば。
ま、そんな事言って運動した事なんて一度もありませんけどね。


さ、さ、来た来たケーキちゃん
私はモンブランと栗のプリンで栗づくし

秋なのでこのチョイス・・・という訳ではなくただ 『季節限定 という言葉に弱いのです


2個も食べたらちょっと勢いついてきて、まだまだ食べれそうな感じになってしまったけれど、大事な事を忘れちゃいけない。
今日はバイト先、毎月恒例のまかないディナーショーの日v(`・∀・´)v
ここでお腹をいっぱいにする訳にはいかないのです・・・Ψ(`Д´)Ψゥォォ

ボスが今日は魚って言ってたなぁ(´ω`*)
楽しみ楽しみ
日記φ(。。) | 2006/09/27(水) 12:29
うちの会社には某アイドルグループが大好きな男がいる。

どのアイドルグループとは言わないが、彼の事を『モーオタ』としよう。

そのモーオタは、『安倍さん』 を熱烈支持。
安倍さんと言っても、もちろん安倍晋三ではない。念のため。

彼の机の中には安倍さんのミニ写真集や新聞の切り抜きがちょこちょこと入っている。
モーオタいわく、『これは会社用』・・・らしい。
もちろんPCのデスクトップは安倍スマイル全開である。

まぁこれだけなら人様に迷惑をかけるものではないのでヨシとしよう。

しかし先日、社用車に乗った時にタン○ポのCDが大音量で流れているではないか。
あまりに懐かしくて不覚にもちょっと聞いてしまったが・・・(-ω-;)

でも・・・・・痛い。


そんな彼が先日、ある封筒を自慢げに私に見せるではないか。
その封筒には 『新曲厳禁』 の文字。
何ですか?新曲厳禁って(゜▽゜*)・・・とちょっと興味津々で封筒を手に取りよく見ると・・・

『折曲厳禁』

まずい!騙された!!(((゜Д゜;)))アワワワ
(↑勝手に間違えただけだけども・・・。これはバイト病だ・・・絶対。)

でもモーオタは私が興味を持った事でテンションUPし、うれしそうに『見たい~?』って言いながら封筒を御開封。
『いや、別に・・・。』と言ったものの、時すでに遅し。

中身はダンボールにがっちりガードされた安倍さんの写真。
楽天イーグルスのユニフォーム&マスコットを抱いてにっこり・・・。
『これ仙台限定ねんよ~』

・・・・・返答に困った私は値段を聞いてみた。
2枚で約500円。送料込みで700円弱・・・らしい。
高い・・・写真2枚で500円なんて・・・。
私だったらマック食べるな(-д-;)

しかしモーオタの口からこの後衝撃の真実が!!!

『明日届くやつは本当にレアねんよ(´ω`)エッヘン』

・・・今、明日届くって言った?
これだけじゃないの?
まぁ私には 限定 と レア の違いもよく分からなかったが、お決まりの値段を聞いてみると2枚で1,300円くらい・・・って。

合わせて約2,000円か~(´Д`)ハァ
私の頭の中は大好きなレストランでランチが食べれるとか、ダッツのアイスが何個買えるとか、ピッピピッピ計算・・・→ため息。




もちろん翌日、レアな安倍さんの写真を見せられた事は言うまでもない。

『ほら!この写真の笑顔が一番可愛いやろ?』

・・・・・(-ω-;)
実際4枚の写真の違いがよく分からなかった私・・・。
持ってるマスコットの人形が違うだけじゃん(`ω´)
・・・と思うんだけどモーオタはえらく気に入っているようで終始にっこにこ。

モーオタ・・・私には解析不可能・・・です。 きっと絶対。
今日のランチ、とうとうとうとうとうとう 念願のお店 へ(≧∀≦)


続きを読む »
日記φ(。。) | 2006/09/21(木) 10:13
mixiいしぼんさんの記事に オーラ診断 が載ってたのでやってみた

20個程度の質問に答えると自分のオーラは何色か診断される

驚きの診断結果は・・・・・


続きを読む »
mixiで 『内容を聞いたらやらなければなりません』 というバトンの内容をついつい聞いてしまったので、やらさせていただきます

ミク友以外もじゃんじゃん盛り込むので。v(`・∀・´)v脱mixi


続きを読む »
1年くらい前に、よくランチを食べに行っていたお店があって・・・

ランチにしてはちょっと高め(私にとっては)のお店だったのですが、野菜をとーってもおいしく食べさせてくれるし、シェフが一つ一つの野菜について詳しく説明してくれたりするので、本当に大好きなお店でした(´ω`)

けど、5月頃に久しぶりに行ってみたらシェフがいない(TДT)
そしてメニューも普通のレストランみたいになっちゃってて・・・

この店にはもう来ないだろうと、私的に凄まじいショックを受けていたのですが、今日ネットでふらふらといろんなサイトを見ていたらそのシェフの事が書いてある記事を発見

どうやら前にいたお店を辞めて今月自分のお店を出したみたい
しかも家から車で5分くらいの場所に

こりゃ運命だ、うん、絶対そう
こうなったらもうストーカーばりに検索検索(笑)

けど店の名前で検索してもシェフの名前で検索してもHPもブログもない
新しいお店の事が載ってるのは私が最初に発見した某シェフのブログのみ。

でもこの状況が更に私をときめかせ、とうとう店に直接電話
(あっ・・・本当にストーカーっぽいщ(゚□゚щ;))

そして定休日、予算など聞いたのですがやっぱりちょっと高め
でももう行きたいモードはMAXo(´Д`*)o"o(*´Д`)oウズウズ

あー・・・まるで片想いだわ

何なら今日さっそく行きたいところだけど、さすがにディナーは・・・--(T▽T)--→ビンボ-ナノデ
でも今月中には必ず・・・Ψ(`□´)Ψゥォォォ


超期待大のそのお店の詳細は・・・・・

私が行くまで教えませんっ<(* ̄^ ̄*)>
週末、会社のパシリでゴーゴーカレーへGO

テイクアウト待ちをしていたのですが、35歳くらいの男性が食券とトッピング無料券を出して
『ロースカツをトッピングで・・・』 と。

その時は特に何も思わなかったのですが、出てきたカレーを見て驚愕

なんとこの人、ロースカツカレーにロースカツをトッピング
つまりダブルロースカツカレー・・・。

すげー・・・(゜Д゜)

でもロースカツ2枚ならウィンナーとかチキンカツにすればいいのに・・・。
そんなにロースカツが食べたかったのか・・・(-ω-;)

あのただでさえ濃いカレーにロースカツ2枚・・・ブヒブヒ
35歳(←勝手に断定)の胃袋、恐るべしщ(゚□゚щ;)


もちろん私はノーマルなロースカツカレー
06-09-16_12-27.jpg

でも何回食べてもやっぱりチャンカレの方が好きだなぁ

チャンカレの方がカツがジューシーだし(´▽`人)

あぁ・・・この記事書いてたらチャンカレ食べたくなってきたなぁ・・・(´Д`)アー

杉さん、やっぱりチャンカレにしましょ(←内輪話)
COOKING | 2006/09/15(金) 16:47
昨日の夜ご飯はmiyuさんの影響を受けてサンマを家で焼きました
先日、外食の時にサンマを食べたのですが今年のサンマは脂がのっててウマイッ(´▽`)
これは時期が終わる前に食べねば

で、近所のスーパーに買いに行ったら4匹で300円
あー、お肉とかお魚が安いのってありがたい

更にスーパーを徘徊するとオクラ100円、山芋50円でGET
なぜかこれだけですっごい達成感(笑)
ルンルンしながら帰宅

さっそくサンマを焼きながら山芋、おくらの中に納豆を入れてまぜまぜ
ご飯にかけてねばねば丼にしました

そして今回の夕食はこれだけじゃない。
ある意味昨日のメニューの中で一番お金かかってるかもしれない

『男前豆腐』

これはウマイ。
いつもはジョニーの方(分かる人だけ分かって)なんだけど、今回は男前豆腐

いつも4丁100円の豆腐を狙い買いしてた私がこんな高級豆腐にはまるなんて
おそるべし、男前豆腐店・・・。

で、完成
06-09-14_20-27.jpg

最初はメインになるはずだったサンマがいつの間にか3番手になってしまったものの、それでもやっぱり今年のサンマは美味しいと思う。
(↑何か補足説明みたいになっちゃった)

よし!今日の晩御飯こそは残りのサンマをメインにするぞш(`□´)шゥォォォ!!
日記φ(。。) | 2006/09/13(水) 17:03
mixiでこんなサイトがあったのでやってみた

その名も 『血液型推測』

18個の質問に答えると自分の性格が何型っぽいか推測してくれる。

ちなみに私はB型×B型から生まれた純血のB型。
つまりサラブレッドな訳よ v(`・∀・´)v Bガタサイコー☆

そんな私の調査結果はというと・・・・・

********************************
A型度86%
B型度81%
O型度73%
AB型度117%

性格から見たあなたの血液型は
AB型です
********************************


んー・・・何かビミョー(´Д`)
AB型っぽいなんて言われないんだけどなー(´・ω・`)

そして絶対B型だと思ってただけに何だかショック・・・・・(PД`)
COOKING | 2006/09/12(火) 13:39
この前カタログギフトをもらったんだけど、あれって毎回何を注文しようかすごく悩む

もちろん今回も2~3日悩み続けた。

アイスにしようか…フルーツにしようか…そして今回一番悩んだのが玉子
なーんと指でつまんで黄身が持てちゃう。
こんな玉子、絶対お金出して買う事はないだろうからこんな機会じゃないとね~。
それで玉子かけご飯なんて…想像するだけでヨダレが出そう

でも彼に提案した所、猛反対に合い、結局 『肉』 に押し切られました(PД`)アーン


そのお肉が届いたので、さっそく家で焼肉パーティーをすることに

20060912133823
国産黒毛和牛です!

いやぁ、何だかんだ言っても美味しかったなぁ…特にカルビ

結局お肉でも充分満足させられた私…

でも次カタログギフトもらったらこっそり玉子にしよーっと(^m^*)
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/09/08(金) 12:13
よく通る道にあって、ずーっと気になっていた沖縄料理のお店 でいご

昨日高校時代の友達3人でご飯を食べに行く事になったので、ついにチャレンジ
どうやら友達もよく通るけど気になっていたらしい(笑)

結構大通りにあるんだけど、小さくて古めかしいからちょっと入りづらいんだよね
本当にやってるのかとか、常連しかいないんじゃないか・・・とか。

夜の7時半頃、お店に到着したものの看板の電気はついてない(゜_゜;)ゴクリ

恐る恐る入ってみるとカウンター6~7席にテーブル席1つというこぢんまりとした空間。
奥に座敷もありそうな感じだけど電気がついてなかったから不明。
でもカウンターで男の子2人が飲んでたからちょっと安心(´ω`)
話しているところを聞くとどうやら彼らも初めて来たっぽい。

とりあえず車なのでシークァーサージュース
そして早速 てびち、うみぶどう、とうふよう、島らっきょう、ふーちゃんぷる・・・とベタなものを注文

料理が続々と運ばれてくる中、仲のいい友達とお互いの近況報告しながら美味しい沖縄料理を食べる。
昔みたいにしょっちゅう会えるわけじゃないけど、全然久しぶりーって感じもしなくて。
最近こんな時間が本当に幸せだなーって思う(´▽`)
・・・・・歳かなー?(笑)


そして最後にお会計をお願いしたら『3,500円ですー』
・・・・・って安すぎない?
3人で耳を疑ったけれどどうやら合ってるらしい。

お店自体も古めかしい感じが逆にいい雰囲気になってるし、安いし美味しいし、もっと早く来てみればよかったーと後悔

でも家から近いからまたしょっちゅう来れるわ

今まであの外観にビビッて入るのを躊躇していた人は是非行ってみてー(≧ω≦)
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/09/02(土) 16:54
以前からずっと行ってみたかったパン屋さんのta-ne
20060902165448

雑誌に載ってた限定のべーグルサンドが食べたかったんだけど、行ったのはPM3時…。
既に売切れだった~(T▽T)

で、代わりにオレンジピール入りのべーグルとフォカッチャを買ったんだけど、べーグルは100円プラスするとクリームチーズを挟んでくれるρ(>∇<ρ)

私チーズ大好きなんで、もちろんプラス。

クリームチーズ入れるとこも見えるんだけど、めっちゃたっぷり入れてる~(*^◇^*)
チーズ好きにはたまらん♪

20060902165449

で、さっそく帰って食べたんだけど、べーグルのオレンジピールとクリームチーズが合ってて超ゥンマイッ(≧▽≦)♪

あぁ~、ハマりそう…(´▽`人)
トイカメラ | 2006/09/01(金) 11:01
8月猛暑の中、トイカメラ持って近所の公園へお散歩へ

File0027.jpg

この近所の公園、なかなか穴場でいつ行っても人がいない

File0026.jpg

なのでいつも貸切ドックラン状態v(≧▽≦)v

うちのワンコ達は草ばっかり食べてあんまり走ってくれないけど(T▽T)
(注)家でご飯はちゃんとあげてます。


けどやっぱり8月は夏休み中。
兄妹が2人で蝉捕りにやってきました。

File0028.jpg

お兄チャンはワンコ達に興味津々だったんだけど、妹チャンが超ビビッちゃってたから、早く連れ戻さなきゃーと思ったんだけど、あまりに可愛かったので先に写真撮っちゃった(笑)

あー、ダメ飼い主
カレンダー
 
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
