コミュニティ検索 »
少々遅くなりましたが先日行われた毎月第4金曜日恒例のJAZZディナーショー

そのディナーのメインがあまりにおいしそうなので、バイト中ずーっとボスに『食べたい食べたい』とおねだりしていた私。

そしてバイト終了間際、ボスから食べていいよとお許しが
もちろんすぐにキッチンへ行って一皿ペロリ。
う~ん、おいしぃ(´▽`人)
20060731120602


食べ終えてから仕事の続きをしていると、ボスからまた『Rie、食べて来ていいよ?』の声。

あれ?もう食べちゃったんだけどなぁ

2杯目に行こうか迷ったものの、既にお腹イッパイ
そしてこんな夜中に2杯も食べるなんてあまりにも危険(´Д`)

という事で2杯目は断念したのですが、まだ食べていなかったと思っていたボスはあまりの早さにかなり驚いた様子…。

そんなにガツガツしてたのかしら?私…

Ψ(`□´)Ψゥォォォ!!肉~!!!!
日記φ(。。) | 2006/07/27(木) 10:46
昨日の夜1時ごろ、バイトが終わって家に帰ろうと店を出た瞬間足元で何か黒い物体がモゾモゾ。


(≧Д≦ノ)ノ ウギョー!! ゴキブリ??


超スペシャル虫嫌いの私はつい店に後ずさりしてドアを閉める。
心臓はバクバク。

でもドアをはさんでいれば大丈夫
怖いもの見たさでガラス越しに様子をうかがってみる|ドア|ω・)コッソリ

ん? ゴキブリにしては動きが遅いぞ? そして角がある。


うおっ・・・・・カブトムシだーヽ(゜Д゜)ノ


これは大発見!と、すぐに店の中に戻ってカブトムシがいることを通達

そしてスタッフ&お客様の全員でカブトムシを見に外へ

特に男性陣は早い早い(笑)
やっぱ好きなんだねー、男の子って(^^)
手に付けたりしてほんと嬉しそう


そして一番目を輝かせてとんで来たのがうちのボス(笑)

カブトムシを見ての第一声が

『うちの(息子の)カブトムシが逃げたんじゃない?』

と半信半疑。
・・・うん、確かにそう思っちゃうほど、道にカブトムシが歩いているなんて今どきありえない。

ペットショップで売られてる時代だからねー(-ω-)


あー、それにしてもビックリした(´Д`)
今度からはちゃんと外の様子うかがってから外に出よーっと
日記φ(。。) | 2006/07/26(水) 11:31
今日7/26はバイト先お友達 あきのちゃん のBIRTHDAY
昨日のバイト中、0:00過ぎにみんなでシャンパン開けてお祝いしました

裏からシャンパンを持ってきたボスが栓を抜いてくれたのですが

ポンッ!!

ってお決まりの音がならない(゜□゜;)エェ-??

きっと私がグラスをモタモタ用意してたからだわー(PД`)
蓋も待ちくたびれちゃったのね、きっと(T▽T)

06-07-26_00-43.jpg


でも、とーっても飲みやすいしおいしいし、ほろ酔いでいい感じ
ちょっとの時間だったけど楽しかったなぁ(´ω`)

そしてお酒が苦手なボスはというと、シャンパンにジンジャエール混ぜて飲んでる
あー、もったいない(´Д`)
SCUBA DIBING | 2006/07/24(月) 18:57
日曜日、ダイビングへ行ってきましたー

今回お世話になったショップはマリンアドベンチャー
私のダイビング師匠、らくえんさんの後輩なのですが、最初紹介された時はちょっとびっくり
だって、がっしりした体格にスキンヘッド。

・・・・・どう見ても怖い(笑)

実際はとっても親切でいい人だったんですけどね
ショップは大阪なのですが、ここの越前ツアーに参加。


天気はあいにくの曇り。
それに加え、前日バイトだったため睡眠1時間というノリノリテンションで福井へGO
もちろん越前までの移動中、車の中で爆睡させていただきました。
こんな時どこでも寝れちゃう私って便利

そして今回のダイビングで今までPADIのオープンウォーターというライセンスを持っていた私はBSACのスポーツダイバー(PADIで言うアドバンス)にレベルアップ

BSACという団体、私は知らなかったんだけどイギリスの団体でチャールズ皇太子が名誉会長を務めているという何とも響きのいい団体(笑)

海の中の透明度は連日の大雨のせいでそんなに良くはなかったけど、タコがいたりカニがいたり、他にもキス、あいなめ、サザエと日本海らしい何ともおいしそうなダイビング(´▽`人)
P1010026.jpg

P1010032.jpg



ダイビングが終わった後は、のーんびりお風呂に入って帰りに鯖江で人気だというケーキ屋さんに寄って来ました

06-07-23_17-55.jpg


『手作り菓子工房ペルシュ』
普通のケーキの他に焼き菓子や喫茶スペースもあって、絶えずお客さんがやって来る人気店でしたよ
ダイビング後だったこともあってか最高においしかった
特にスポンジ系がふわふわしてて

鯖江へ行く機会があったらぜひ。
日記φ(。。) | 2006/07/18(火) 12:16
昨日は昼も夜も仕事がなかったため、甥っ子2人を手取フィッシュランドに連れて行ってあげるとつい約束してしまった私。

目的はウルトラマンスタジアム

車の中から既に甥っ子2人はウルトラマンメビウスが見たいだの、怪獣が出てきたらやっつけるだの、ボルテージは最高潮。

このノリについていけるの?私。
だってウルトラマン○○の区別が全くつかないんだもん・・・。
何で青いウルトラマンがいるのー(´Д`;)
ウルトラマンは赤色って決まりでしょー?と軽くキレ気味。

でもショーが始まったらなぜか一番ハイテンションな私。
2人ともショッカーに引き渡してやるΨ(`∀´)Ψケケケ
始まってから知ったけどね、ショッカーは仮面ライダーだって

そんなショーの間ずっと、お姉さんのありえないオーバーポーズと、どこから出してるのって言いたくなるような声の高さに必死に笑いをこらえている私の膝の上で、真剣に怪獣にビビッている甥っ子2人。
こ、これは・・・大人も子供も楽しめるショーだぁ!!


そしてショーが終わって甥っ子が一言。
『怪獣すんごいこわくて、やっつけれんかった』
(〃▽〃)あは可愛い(←おばバカ)

会場の外ではショーの後にウルトラマンと無料で写真が撮れますよーってイベント?やってたんだけどすごい行列
でもそこに登場したのはお祭りのハッピ着たウルトラマン(-д-;)
うわ~、弱そ~(笑)
一応甥っ子にはウルトラマンと写真撮りたい?って聞いたんだけど
『写真はやだけど握手したい』

ウーン・・・・・難しい事言うなぁ(´Д`;)

で、結局コレで満足していただきました
VFSH0056.jpg

あー、でも昨日は本当に疲れたなー(≧□≦)
今日もまだ疲れが取れずぐったりです(-д-;)ハァ

子供って恐ろしい・・・
最近、ものすごく暑い・・・(w´Д`w)

しかしどんなに暑くても我が家ではクーラーをつけない。
扇風機のみというまるで昭和初期のような家。

何でって、私があまりクーラー好きじゃないから。
だって体だるくなるんだもん

我が家がそんな状態なのでもちろんワンコ達も舌ベロ~ンって出してへーへー言ってる。

あんまり暑そうだから時々氷をあげるんだけど、冷凍庫が開く音がするとダッシュ
そしてチョウダイのおねだり。
毎日うれしそうにバリバリ食べております。

安上がりな子供達( ̄∀ ̄*)

でも去年、あんこは毛が短いからともかく、クリームはロン毛であまりにも暑そうだ、ということでバリカンでカットしました

その仕上がりがコレ
20060714112332.jpg

カリスマバリカン師Rieのカットのポイントはしっぽ!
ライオンカットですv(`・ω・´)v

でも刈った後しばらく笑いが止まりませんでした(ノ∇≦、)ノ彡☆
だってこのむちむちしたボディ、ライオンっていうより白豚ちゃんなんだもん(笑)

あまりにおもしろくて可愛くて、今年もカットしようと私は乗り気なのですが猛烈に反対されている今日この頃・・・
TRAVEL | 2006/07/12(水) 18:08
今年のお盆は・・・

海外旅行だぁ~(≧▽≦人)

1ヵ月後の今頃きっと私は飛行機の中

10ヶ月ぶりの海外旅行、もう今から楽しみで楽しみでしょうがない

しかも今回の旅行は特別

何が違うって・・・



続きを読む »
トイカメラ | 2006/07/11(火) 10:34
最近の私のお気に入りはホルガというトイカメラ
バイト先のスタッフEりんに教えてもらって、先月東京に行った時に購入したのですが、これがまたバカチョンで楽しい(≧m≦*)

ボディはプラスチックで見た目からチープ全開。
そしてストラップが付属されているにもかかわらず、説明書には『ストラップの使用はおすすめ出来ません』とか、フラッシュ用の電池も『必ずはずれるからテープで固定してください』とか、まず商品として成り立ってないくらいおバカちゃん(笑)
写真撮っても本当に写ってるのか心配になるくらい安っぽい『カチャ』っていうおもちゃ音。

そんなバカチョンカメラにハマってしまい、最近は夢にまで出てくる始末
夢の中ではホルガでジャッキー・チェンまでパチリ。
もちろん2ショット
別に好きじゃないんだけどなー、ジャッキー・チェン・・・(-ω-;)


・・・で、先日やっとフィルム1本、36枚撮り終わり現像へ

最近デジカメばっかりだったから、この『ちゃんと写ってるかなー』っていうドキドキ感がたまらない(*´▽`*)

結果は、うーん・・・(-_-)・・・
残念というかやっぱりというか。
半分以上が失敗。
もちろんジャッキーも写ってない。


そしてコレがウマイヘタは別として、ちゃんと写った貴重な写真の中の1枚
File0017.jpg
彼の今一番のお気に入りである、イヌかクマかよく分からないぬいぐるみとパチリ

彼は毎回ゲージから出した瞬間にぬいぐるみの籠へダッシュ
そして籠の中からこのイヌかクマかよく分からないぬいぐるみをくわえて、家の中をとりあえず自慢げに走り回るのが最近の日課に。

台所におやつを貰いに来る時にまでコイツをくわえて来たりすると、ちょっとかわいーとにやついてしまう親バカな私・・・。
日記φ(。。) | 2006/07/07(金) 14:57
今日会社のお得意様にあるモノをいただきました

それは・・・・・



続きを読む »
日記φ(。。) | 2006/07/03(月) 10:53
昨日友達と当てもなくふらふらとドライブしていたのですが、急に加賀方面に行ってみよっか、という話に

で、とりあえず 『御菓子城加賀藩』 に。

何でってちょうど甘いものが食べたい時間帯だったから。
で、ここ行ったらお菓子が食べ放題って噂を聞いたことがあったから(笑)

実際どうだったかというと・・・・・

食べ放題でした(´▽`)

っていうか、試食がいっぱいあって、あっち行ってパクリ。こっち行ってパクリ・・・みたいな(笑)
大好物の加賀福食べまくってきました
もちろん食べ逃げじゃなくてちゃんと購入もしましたよ

曜日が悪かったのか時間帯が悪かったのか、お菓子を作る機械が動いてなかったのがちょっと残念だったけど、御菓子の他に地酒とかお漬物なんかも販売してて(←もちろん試飲、試食アリ)気分はすっかり観光客。

そんな観光客気分のまま『次行くぞーσ(`・∀・´)σ』ってタオル買って、
『山代温泉の足湯』

06-07-03_07-44.jpg

約1300年前、僧行基が傷口を癒すカラスを発見したことが始まりと伝わる北陸屈指の古湯「山代温泉」。
写真左上にに写っているのがその八咫烏(やたからす)の像、そしてその下からちょろちょろと源泉が。

さっそく足をつけてみると・・・

『あ゙つっ(≧□≦)』

・・・・・お湯の温度、湯口で63~64℃あるそうです。
足湯の部分でも多分45℃くらいはあるんじゃないかなー?
足が冷えていたせいもあったから尚更熱く感じて・・・。
でもしばらく足を入れてたら慣れてきて足はつるっつるだし、じんわり汗をかくくらい体もポッカポカ

ここの源泉、飲泉も可能で、貧血や動脈硬化、高血圧、便秘などに効果があるそうですよ
近所のおばちゃんもペットボトルに汲みに来てて、
『この水でぇコーヒー作ったら、味がまろやかぁやわ』って。
お米もその水で炊くんだって。
志賀町のお寿司屋さんもタンク何十個も持ってきて汲んで帰るそうですよー。
水も腐ることなく1ヶ月はもつって(゜□゜)スゲー

タオルだけじゃなくてタンクも買ってくるべきだったー(T▽T)

そんなこんなで近所のおばちゃんや管理のおっちゃんと喋ってたら足真っ赤
06-07-03_07-48.jpg


いやぁ、今回この2ヶ所しか行けなかったけどめっちゃ楽しかったわー
今まで同じ県内にありながら行った事なかったから、軽くプチ旅行気分
特に足湯は最っ高
また行こーっと(´∀`)

【御菓子城加賀藩】
住所/〒922-0241石川県加賀市加茂町ハ90-1
電話/0761-77-0100
営業時間/8:15~17:00(冬季8:15~16:00)
休業日/年末のみ

【山代温泉足湯】

住所/石川県加賀市山代温泉18-121
問合せ/山代温泉観光協会
営業時間/8:00~22:00
カレンダー
 
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
