コミュニティ検索 »
20060531192112
外の様子が気になる模様のあんこ。
うーん、さすがダックス。
長い!!
日記φ(。。) | 2006/05/31(水) 10:07
昨日高校時代の親友夫婦がバイト先に遊びに来てくれました

夫婦&弟の3人で来てくれたのですが、弟を見てビックリ

高校時代によく彼女の家に遊びに行ってたのですが、その時その弟は小学校3~4年生で学年の中でも小柄で甘えん坊。
いつもお母さんの近くにいたのですが、昨日会ったら大人になってて、背なんて私より大きいじゃないですか

もう高校も卒業しちゃったもんねー(´ω`)

『あら~大きくなって~
 昔はこーんなちっちゃかったのに~』


と親戚のおばちゃん的発言を連発した私でした
日記φ(。。) | 2006/05/27(土) 10:36
昨日バイト先でジャズのディナーショーが行われておりました

素敵な音楽を聴きながらおいしいご飯を食べる。

こんなスペシャルなディナー最近してないなー(w´Д`w)

で、みんな静かに聴いていたのですが、
『こういうショーは音楽と食事と会話全てを楽しむものだ』 とボス。

普通に話しながら音楽はBGMみたいに聴けばいいんだって。

そしたらショー雰囲気も、もーっと良くなるって。

でも私も周りが静かだったら静かに聴いちゃうな、きっと
小心者なんで、私。

お客さんみんなに慣れが必要とボスも申しておりました



はぁ、でも本当にお客さんで来たかったなぁ、私(´Д`)

しょーがないので昨日は素敵なジャズを聴きながら、ボスの焼いているチキンに見とれていた私でした( ̄¬ ̄*) ジュル
日記φ(。。) | 2006/05/24(水) 16:56
最近、肩こりと腰痛がひどいんです。
疲れも取れないし(-д-;)
目もパッチリ開いてなくて常にボーってしてる感じ(*д*)

理由は分かっているんです。

昼の仕事でずーっとパソコンしぱなっし、そして夜はバイト。
(↑ちなみに私の会社を知ってる方に一応説明しておくけど、最近忙しいのよ、私。
ありえないでしょ?この私が毎日ちゃんと仕事してるなんて(笑))

そりゃ疲れもとれませんよ、もう若くないし


でー、行って来ました、整体に。

ネットで見たら50%OFFクーポンがあったのでここだぁ(゜▽゜)と思って(^m^*)

整体師さんには特に肩こりを重点的にやってもらうようにお願いしました

で、40分のコースだったのですが、押したり引っ張ったり、揉んだり回したり、痛いやらくすぐったいやら気持ちいいやら、あっという間の40分でした(´ω`)

最後に体の状態などを説明された時に
『いろいろ動かしたりしたので1~2日は筋肉痛が出ることもありますが心配しないでください』
と言われていたのですが、昨日さっそくミシミシと痛みが・・・。

『おっ、きたきた(・∀・)
 何か痛ければ痛いほど効いてる気がするわ(^m^*)』


でもバイト中にスタッフの子と話していて

『それって単なる揉み返しじゃないの?』

と指摘され、そうなのかも・・・と思い始めた、人の意見に左右されやすい私・・・。

でも整体師さんにも筋肉痛くるって言われてたしなぁ(´・д・`)

どっちか分からないまま今日も痛みと戦ってます
日記φ(。。) | 2006/05/21(日) 11:45
20060521114536
今朝バイトが終わったのは朝の5時で、帰る時にちょうど朝日が昇りはじめていました(゜▽゜)
写真じゃあまりそうは見えないけど、太陽がすごく赤くて大きくて『朝日ってこんなんだったっけ?』とちょっと感動しながら帰りました(*^ω^*)

早起きは三文の得、とはこの事ねーρ(>∇<ρ)…って、ちょっと違うかf^_^;
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日高校時代の親友3人で久しぶりに食事へ行ってきました

私以外の2人は既に結婚していて最近では数ヶ月に1回会う程度。
ちょっと予定が合わないと1年以上会わないこともしばしば

でも不思議と高校時代の友達って、すごい久しぶりに会っても全然久しぶりな気がしないんだよねー(・ω・)

1~2ヶ月に1回は会ってるような・・・そんな雰囲気。

何でだろ?


ま、それはさておき、今回はみんなの家の中間地点にあるレストランへ
加賀の子がいるから大変なんだよね、金沢まで来るの(^^;)
なので白山市近辺で探そうということに。

で、私がちょっと行きたいなーと思ってた店に勝手に決定しちゃいました

今回行ったのはリストランテヤマモトです

ここがなかなかマニアックな場所にあって、偶然通りがかるような場所にはないお店。
民家のど真ん中です

メニューは①お魚②お肉③お魚とお肉のコースが3つ。

私たちはお魚のコースにしたのですが、どのコースにもパスタかリゾットが1品付いてくる。
けどナントカチーネとかホニャララリー二みたいな名前で、どんなものだかさっぱり分からない(+ω+)

すると店員さんがいろんなパスタの見本みたいなお皿を持ってきて説明してくれました(^ω^*)

きっとみんな分からないんだと思う・・・絶対そう。
私たちだけじゃないはず(`・ω・´)

で、私はイベリコ豚のホニャララリーニ(←結局覚えてない)をチョイス
私、イベリコ豚食べたの初めてだったんですが柔らかくておいしかったヨー(´ω`)

お魚はちょっと塩っ辛かったけど、ワインとか飲んでたらちょうどいいのかも。
でも今回は運転だったので我慢(PД`)

このパスタ、メインのお魚の他に、前菜、パン(多分自家製)、デザート、コーヒーがついて3,675円でした

安いのか?高いのか?微妙なところです。

・・・って事は適正価格なのか

味はヤバイくらいおいしい(´▽`)・・・という訳でもないのですが、隠れ家的な雰囲気と、席が4席しかないので静かにゆっくり食事ができる、という点が気に入ったので、また行ってもいいかな?という感じ(^ω-)☆

ランチもやってるみたいですよ
インパクトのある外観の写真も載ってます
あさぴーのおいしい独り言
『閑静な住宅地に静かに佇むイタリア料理のお店、白山市リストランテヤマモト』


リストランテヤマモト
住所/白山市山島台3-37
TEL/076-277-4168
営業時間/
11:30~14:00(L.O.)
18:00~21:30(L.O.)
定休日/月曜日
仕事中にちょっと石川県庁へ行く用事があったのですが、平成15年に広坂から鞍月に移転して実は訪れるのが初めて

考えてみると市役所に用事はあるけどプライベートで県庁って使わないですよね??
私仕事でしか行った事ないし・・・(^^;)

せっかくなので、ついでに前から行きたいなーと思っていた県庁19階にある展望ロビーに行ってみる事にしました

無駄に広いエントランスを抜け、石川県もがんばってんなーと感心しながらエレベーターで19階へ

19階はぐるっと1周できるようになっているのですが、これがまた意外と広くて(゜ω゜;)

市街地はもちろん、白山、日本海も見渡せるし、各方向には説明のパネルや端末まであって仕事そっちのけで結構楽しめました

ここにBARとかレストランとか置いて、夜景見れたらすごい人気スポットになるだろうなーと思うのですが残念ながらショボイ喫茶店1つ、しかも利用時間20:00まで

分かっていたものの、やっぱりそんな所が石川県・・・(PД`)って感じ


『石川県庁へようこそ』
新庁舎の案内や、展望ロビーの写真など載ってます
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/05/11(木) 14:07
先日40分待ちに負けて買えなかった辻口のケーキ
(記事はコチラ)

昨日友達が和倉に行ったついでに買ってきてくれました

けれど友人がル・ミュゼ・ドゥ・アッシュに着いたのは夕方5時頃。

既にほとんどのケーキが売り切れていたそうなのですが、残っていた5つを買い占めてきてくれました

20060511135141.jpg
それがコレ

上に写っているのがココナッツとタピオカのプリンなのですが、これがまたおいしくってp(゜▽゜)q

程よい甘さでついつい2個立て続けに食べてしまいました

売れ残りでこんなにおいしかったらさぞかし普通のケーキはおいしいんだろうなぁ・・・(´ω`人)
LONDON | 2006/05/10(水) 15:42
デービット・ブレーンという人を知っていますか?

アメリカのマジシャンなのですが名前を聞いてもパッとしないかも。

5月1日からニューヨークで水を入れたコンテナに潜って7日間過ごすという試みに挑んだ人といえば分かるでしょうか?

この人、今までにも棺桶に入って土の中に1週間いてみたり、氷の中で62時間近く過ごすなど、と~っても変な奇抜なパフォーマンスで知られる人です。

私がロンドンにいた時にも、テムズ川で宙吊りの箱の中で44日間生活する、というパフォーマンスをやっていて私も見に行ったことがあります。

でもロンドンの人達は冷たいのか、こういったパフォーマンスに慣れていないのか、断食している彼が入っている箱に向かってハンバーガーを投げつける人がいたり、下でBBQする人がいたり、最後には44日間の中で唯一彼が口にする、水を飲むためのチューブを切ろうとした人までいました。

で、最初は箱と吊り下げているクレーン車だけがポツンとあったのに、周囲に柵が設置され、警備員が付き、柵内に入りたい人には持ち物検査までされるようになりました。

(注:ロンドンの人みんながこんなひどい人達じゃないんですよ。一部です。ほんの一部。)

私は最後の方(30日目ごろだったかな?)に観に行ったのですが、ものすごくやつれていて、44日経つ前に死んじゃうんじゃないの?と心配していたのですが、そんな状態でも彼は観に来た人達に手を振ったり、カメラを向けるとポーズをとってくれたり、とってもサービス精神旺盛。

マジシャンという職業柄なのでしょうか?


そんな彼が44日間の生活を終えたのは、私がロンドンから日本に帰国するのと同じ頃だったので、勝手に運命的親近感を抱いていた私。

約3年ぶりにニュースで彼を見た時に、懐かしさと、まだ変なパフォーマンスやってるんだといううれしさとで、ちょっとHAPPYな気持ちになりました。


今回のパフォーマンスでは7日目の球体から出る寸前に、空気のパイプをはずし、水中で息を止めるこれまでの世界最長記録の8分58秒の更新に挑戦していましたが残念ながら失敗していましたね。

でも1週間水中で過ごしたという訳の分からない記録達成に感動です。

次はまた数年後かもしれないけど、隠れファンの私はとても楽しみにしているのです。

さ、さ、デービットが気になったあなたは彼のサイトをチェック!
David Blaine公式HP
ちゃっかりパフォーマンスのポスターなんかも販売しちゃってます(笑)
日記φ(。。) | 2006/05/09(火) 16:24
ゴールデンウィークも明けましたが、私には3連休しかありませんでしたが、なぜか完全に5月病・・・。

ここ数日の暑さも重なってだるいったらありゃしない。

家にいてもごろごろしてるし、会社でもだるだる(←いつもだけど)


『よ---し!今日もたまには仕事中おサボリしてTIPSyにお茶でも行こっかなぁヽ(´▽`)ノ


・・・と思ったら、急ぎの仕事が(T▽T)

所詮こういうものよね、人生って
TRAVEL | 2006/05/06(土) 15:06
5/4日5日と七尾で行われている青柏祭に行ってきました

青柏祭に行ったと言っても他に目的があったので祭り自体はチラ見した程度

でもメインの『でか山』はちゃんと撮ってきましたよ(`・ω・´)

ほら~
IMG_4814.jpg

ほらほら~
IMG_4813.jpg

でも本当は上の方が人形の舞台みたいになってるはずなんだけど
裏っ側だったのか幕が閉じてあったのか??

あまりの人の多さに回りこむ気さえありませんでした(´д`)

屋台で食べ物買い込んで七尾湾眺めながら食べてた時間の方が長かったな、きっと(´ω`)



そんな食い意地満点の青柏祭はさておき、帰りにチラッと『ルミュゼドアッシュ』へ。
行ってみたかったの、ここ。

あの有名なパティシエ、辻口博啓のお店なのですが、ここのケーキがなんせおいしいらしい。
口の中でとろけるとか・・・

そんな評判のお店だからもちろん平日でもカフェは満席、ケーキもテイクアウトは1人10個までにもかかわらず午後には売り切れ。
でもそういう噂を聞くとなおさら食べたくなるもんよ

とか言いながら40分待ちの看板を見てあっさり断念

GW中だし混んでて当たり前だけど、覚悟はしてたけど、24℃の暑さの中40分も我慢できないっす(-ω-)
せっかちなんで、私。

でもここのケーキは絶対にリベンジしますのでΨ(`д´)Ψウオォォ!!

11月に金沢店もOPENするらしいけど待てませんよ、あと半年近くも。

せっかちなんで、私、とても。

てな訳で近々必ず・・・。
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/05/02(火) 12:30
miyuさんの 『fu-fuのつれづれ日記』 で4/17に紹介されていた大判焼を食べに行ってきました


続きを読む »
日記φ(。。) | 2006/05/01(月) 10:08
先週の事。

うちの会社の社長から社員に、某銀行のカードローンの申し込みをするようにお達しが・・・。

この銀行、うちの会社でいろいろお世話になっている銀行なのですがどうやら担当者のノルマがあるらしくって。

でも既に“休日のATMの利用料が無料になるから”と1枚カードローンに申し込みをしてあった私。

「もう既に1枚持ってるから結構です」と断ったのに

「銀行の持ってたリストによると君の持ってるのは○○ローンのカード、だから今回は△△ローンの申し込みをしてくれ」

と、私が持っているカードの種類まで社長にばれている。

たとえ使わないとしても、年会費がかからないとしても、そういう類のカードを作るという事があまり好きではない私。

最後まで嫌だと言っていたのですが、結局半ば社長命令のような形で申込書を書かされました。


何だかすごく不快でした。


社長は「カードが届いたら破棄すれば使わなくていい」って言うけど、何だかそういう問題じゃない気がして。

最近、個人情報がどうとかうるさく言われているのに、そういうリストを社長と言えども他人に見せるかなーという銀行担当者への不満。
(契約内容は個人情報にならないのか??)

しかも個人でお願いに来るのではなく社長経由でお願いするやり方にも疑問。

そして嫌だと言ってる人にも強制的に申し込みをさせる社長、この2人に対して怒りと不信感抱きまくりの週末でした。

こっそり苦情の電話かけてやろうかと悩んでいる私・・・。
でもきっとまた社長にばらされるワ(笑)
カレンダー
 
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
