コミュニティ検索 »
有松に2~3ヶ月前にOPENした 西洋食堂 Tokyo cafe に行って来ました

ブティック→美容院→カフェになった店舗なので内観などはちょっとゴージャス
でもメニューを見てみると意外と安くてちょっとビックリ。
ソフトドリンクなんて180円で飲めちゃう
あと夜なのに定食で800円とか。

いろいろあったのでちょっと迷ったのですがオムライス、ピザ、チキンカツを注文。

で、味はと言うと・・・・・うーん、ファミレス。

ってゆーかとりあえず全部ぬるい(´д`;)
ふーふーしなくても食べれる感じで、舌が火傷しそうなくらい熱いの大好きな私には何だか物足りない・・・(-д-)
はふはふしながら食べたかった(>□<)

たまたまだったのか、いつもなのか・・・??

あと「代官山のピザ・パスタ 金沢初上陸」とあったのですが代官山でピザやパスタを食べた事がない私は何のことやら?
代官山のピザ・パスタは何か他と違うのかしら??
今回ピザは食べたけど何の変哲もない普通のピザだったし。
↑いまだに謎です

でもイナバウアーの荒川静香もお気に入りというチョップアイスはおいしかった
アイスだけ食べにならまた行きたいかも、的なお店でした(・ω・;)

西洋食堂 Tokyo cafe
金沢市有松5丁目8-25
TEL:076-241-8258
営業時間:11:00~24:00
年中無休
日記φ(。。) | 2006/04/24(月) 10:24
先日の続きなのですが、山側環状を使って杜の里まで行った時に、天気もよかったのでキゴ山の夜景を見に行ってきました

ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、駐車場に車を停めると正面に夜景が広がるので車から降りずに夜景が楽しめる

見てみて見てみてこーんな感じ
銀河の里キゴ山 夜景映像
日記φ(。。) | 2006/04/21(金) 12:02
今月の15日に金沢外環状道路(通称山側環状)が全線開通しました
この道路は窪~杜の里をつなぐ道路(地元ネタでゴメンナサイ)
(詳しくは金沢外環状道路)

県内の皆さんは通りましたか?
私は山側環状が家のすぐ近くを通っているのでさっそく通ってみました

・・・ってゆーか杜の里行くなら第七餃子でしょーってことで目的は第七。
(↑石川県で餃子と言えば第七・・・ってゆーくらい有名な所)

ギョーザギョーザとウキウキしながらさっそく出発
今まで私の家から杜の里までは30分はかかっていたのですが山側環状を使うとなななーんと、15分程度で着きましたヨ(´▽`)

はや~い

しかも道路もきれいで走りやすいし、一番ビックリしたのがトンネルの上にトンネルがある(゜д゜;)ヒョエー
コレ↑言葉で説明するのはとても難しいのですが、本線のトンネル2本の上に連絡道のトンネル1本が造られているんです
日本唯一の三つ目トンネルらしいですよ

こんなハイカラな景色とその便利さに感動しつつ第七へ着くと・・・


・・・定休日でした(T□T)ガビーン

こんな痛いオチが待っているなんて・・・(-д-)

でも近くなったからまたリベンジしよーっと(p_;)
日記φ(。。) | 2006/04/19(水) 13:58
先週から夜、BARでバイトを始めました

イベントあり、ライブありのちょっと変わったBARなのですが、ここ最近イベントというものに全く行かなくなった私は、ちょっと新鮮な空気の中、結構楽しんで働いております

先週の土曜日はあるイベントがあって200人以上の来客。
けどカウンターは2人・・・。
朝までノンストップでひたすらDRINKを作り続けるというありえない状況でした

日曜日はお昼の仕事もあったため、ほとんど寝ずに会社へそしてそのまままたバイトへという怒涛の週末を乗り越え昨日。

普通のイベントでお客さんは50人以下なので、200人来ることはめっっったにないのですが、昨日はカウンターが私1人だったためお昼休みに1時間仮眠してバイトに備えていましたo(`・ω・´)o

そしてライブが始まって客入りは・・・・・


20060419134727.jpg


見えます?
5人です、5人。

何だかホッとしたような肩透かしをくらったような・・・(笑)
日記φ(。。) | 2006/04/18(火) 17:23
1ヶ月ほど前から体や顔にできものが・・・。

しかも蜂に刺されたみたいに結構大きかったりする。

これが1~2個できては消え、またできての繰り返し。

できもの自体は2~3日でひいてるみたいなんですけど、痒みからかいてしまった傷はしばらく残っちゃって(´・ω・`)

このできものが先週いきなり顔に5~6個でてきて、あまりのひどさに重い腰を上げてやっと皮膚科に行って来ました。

結局原因不明だったんですけどねー。

でも痒み止めと抗生物質もらったらパッとなくなりました。

何だったんでしょうねー、こんなすぐ治るならもっと早く病院行けばよかった(-д-;)

会社のみんなには飲みすぎだといわれる始末・・・。

・・・うん、ありえる。
日記φ(。。) | 2006/04/16(日) 16:33
先月購入した新しい車(中古車ですけど)、塗装や何やらで引渡しまでに1ヶ月程かかるとの事だったのですが(その時のブログはコチラ)

ついに、ついに・・・


納車されましたぁ(人´▽`)


続きを読む »
日記φ(。。) | 2006/04/13(木) 17:41
4月8日に友人が女の子を出産したので今日会いに行ってきました
いやぁ、私のまわり最近めでたい事続き

今日会いに行ったのは高校時代の友人なのですが、高校時代から超天然のボケキャラでいつも私達を困惑させていました(-д-)
その子が今日発した言葉は・・・

『私、今おっぱいが4つある』

子供産んでも訳の分からない事言うのは変わってないなーと思っていたのですが何とこれ、事実だったんです(゜□゜;)

見せてもらうと、ちょうどわきの下あたりにピンポン玉よりちょっと大きめのしこりというかふくらみが・・・。

これ、『副乳』というものらしいです
副乳 とは退化したおっぱいのことで、妊娠をきっかけにホルモンが盛んになり、「モントゴメリー腺」が大きくなったもの。
哺乳類は左右対になった2つ以上の乳房をもつのだが、人間の場合は退化し、副乳はその痕跡である。
本来は両側8対あるはずの胸のうち、それぞれ脇の下から足の付け根部分(内腿)にあった7対が退化し、現状の1対だけが残った。


ごくまれにおヘソ付近に出来る場合や、4つ以上復活してしまうケースもあるとか・・・ちょっと怖いですよね(^^;)
私の友人はちゃんと小さい乳首ついてました(笑)
ちゃんとおっぱいが出る人もいるみたいですねー。

私、この『副乳』というものの存在を全く知らなくてかなりビックリしたのですが普通は知っているものなんでしょうかねー?
出産経験がある人は知っているのかしら?

とにかく私、今日は子供よりも第2のおっぱいに興味津々でした(笑)
今日ふらとふらと外を歩いていると、どうやら金沢も桜が満開の様子

でも今週はずっと天気悪いみたいで・・・(´д`;)ガビーン
週末、本格的にお花見行こうと思ってたのに---(´□`)

何か桜が満開になる季節っていっつも雨とか風がひどくて、すぐに散っちゃうイメージがあるんですけど
嫌がらせ??

気分だけでも春っぽくするために会社のPCの壁紙を、先週末のプチお花見の時に撮った写真に変えてみました

20060412172838.jpg
コレ壁紙にしました
いやぁ、春だねぇ(*´ω`*)

20060412172906.jpg
犀川の写真ってあんまり撮った事なかったので撮ってみました
日記φ(。。) | 2006/04/10(月) 15:15
土曜日に友人の結婚式に行ってきました
Wedding.jpg

彼女は飲み仲間で、悪友で大切な親友

一緒にバカな事ばっかりやってた彼女もとうとう結婚しちゃうのかーとちょっとおセンチになった週末でした(p_;)
日記φ(。。) | 2006/04/09(日) 15:03
20060409150315
犀川を散歩がてらお花見中ですV(^∀^)V
まだ満開ではないけど天気もいいし最高ρ(>∇<ρ)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/04/07(金) 09:21
昨日能登方面の友人から1通の写メールが

昨日の夕方6時頃なのですが空に地震雲がでている、と。
送られてきた写真がコレ
20060407091113.jpg

横向きなのか縦向きなのかは不明ですが、何だか気持ち悪~い(-д-;)

で、地震雲について調べてみると写真を見る限り今回のはどうやら竜巻雲という種類っぽい

竜巻雲とは
並行雲の部分では電圧が一番高いので地面との放電があると考えられます。雷のような集中した放電では無いが雲の高い位置から垂直に地面に放電したときにその放電経路に沿ってイオン化した大気に水蒸気が雲となって現れます。放電経路は様々な経路をたどりますから、一見竜巻状になるものもあります。竜巻状でないものも多いようです。震源地ではさらに強力な電圧が発生し竜巻雲が局地的に発生すると考えられます。このような状態は地震の前兆現象として危険な状態でしょう。

参考HP【地震雲と地震予測】

何だか難しくてよく分からないけどとにかく危険なのかしら?
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2006/04/05(水) 16:59
ランチを食べに 台場 に行って来ました

今回行ったのは先月の12日にOPENしたばかりの駅前店。
3号店目です

日替りランチ(肉・魚) 780円(税込819円)
花の膳  980円(税込1,029円)
福の膳 1,280円(税込1,344円)
晴の膳 1,580円(税込1,659円)

と、ランチは4種類あるのですが今回は日替りランチのお魚を注文

20060405163526.jpg

煮魚とブリ(だったかな?)のやまかけにご飯、お味噌汁、小鉢、お漬物。
780円にしてはなかなかのボリュームでした
ちょっとお味噌汁がしょっぱかったけどあとは美味しかったなぁ

店内も駅前だから狭いのかなーと思っていたのですが意外に広くてビックリ
OPENしたばかりだから店内もピッカピカだし(^m^*)

最近、和ダイニングにちょっと飽きていたので足が遠のいていたのですが、たまに来るといいもんだなーって思いました
今度は夜来よーっと(´ω`*)
日記φ(。。) | 2006/04/04(火) 11:19
おもしろいモノ見つけました

その名も 『成分解析』

あの頭痛薬の半分はやさしさでできている。
じゃあ残りの半分は・・・?
そんな発想から生まれたこのソフト、名前を入力するだけでどんな物質でも成分解析する事ができます

最近流行っているらしいのでさっそく私も(^m^*)

試しに私の会社は何でできているのかなーっと

○○株式会社の成分解析結果 :
○○株式会社の58%は玉露で出来ています。
○○株式会社の26%はやましさで出来ています。
○○株式会社の14%は明太子で出来ています。
○○株式会社の1%は信念で出来ています。
○○株式会社の1%は見栄で出来ています。


主成分は玉露でした(笑)
ちなみに私の会社はお茶屋さんではありませんので
しかも2番目に多いのがやましさだなんて・・・。
どんな会社に勤めてるんだよ、私。

でもだんだん楽しくなってきた(≧▽≦)♪

じゃぁ私は何で・・・?

Rieの成分解析結果 :
Rieの30%は宇宙の意思で出来ています。
Rieの24%は気の迷いで出来ています。
Rieの18%は鉛で出来ています。
Rieの18%は野望で出来ています。
Rieの8%は濃硫酸で出来ています。
Rieの2%は知識で出来ています。


宇宙人??

そのほかクリームやあんこでも試してみたのですがクリームは『怨念』、あんこは『回路』からできていました(゜□゜;)
あんなカワイイ顔して・・・(T▽T)

でもめっちゃ楽しいのでやってみてくださーい
LONDON | 2006/04/03(月) 18:28
私の金沢の友人でロンドンに留学している子がいるのですが、彼女が今一時帰国で金沢に帰ってきています。
彼女はロンドンでの私と金沢での私を知っている唯一の友人でもあります。

そんな彼女と先日飲みに行ったのですが、ロンドンにいる共通の知り合いの話、今のロンドンの話、私がロンドンにいた時の話、そしてお互いの今についてなど、どれだけ話しても話は尽きないほどいろんなことを話しました。

彼女は渡英してやく3年なのですが私とほぼ入れ違いのような感じだったので、私もロンドンから帰ってきてからもうそんなに経ったのか・・・と軽いショックを感じつつ、ロンドン時代の友人と話すとあの時の生活は私にとって本当にspecialな1年だった、って思い出せる大好きな時間でもあります。

そして今、彼女も仕事に、人生に悩みながらも夢に向かってがんばっている姿を見るとすごく励みになりました。

彼女は今週またロンドンに戻り、あと何年ロンドンにいるか分かりません。
ビザが延長できる限りいるんだろうな・・・きっと。
もしかしたら向こうの人と結婚して永住・・・なんてこともあるかも。

でもこうして時々帰ってきてくれて一緒に飲みに行って、お互い歳とったねーなんて笑って話すのがまたすごく楽しみ。
何だかおばぁちゃんみたいだけど(笑)
日記φ(。。) | 2006/04/02(日) 10:15
昨日やっと届いた陶芸の器(→記事はコチラ)

昼頃に届いたものの、彼不在の為1人で開けようか開けまいか迷っていた私(→記事はコチラ)

結局どうしたかというと・・・・・

待ってましたよ~(´д`;)
すごいウズウズしながら(怒)
でも待ってた事に自分でもビックリしました(笑)
大人になったなぁ・・・私も♪(* ̄ー ̄)v

で、帰ってきてさっそくOPEN☆

2人で作ったもの全部
20060402095118.jpg
どんぶり、ご飯茶碗、箸置きをそれぞれ1つずつ作成

『ご飯茶碗』
20060402095157.jpg
ざらざらした感じのできあがり
アクセント的な柄も入ってとっても満足

『どんぶり』
20060402095241.jpg
私の卵かけご飯用茶碗
こちらは混ぜやすいようにつるつるした仕上がり
中の渦模様がいい感じ

『箸置き』
20060402095345.jpg
粘土が余ったから作っただけなのですが意外とかわいく仕上がりました

思った以上の出来ばえに大満足でした
なかなかうまいんじゃないの?と自画自賛(笑)

大好物の卵かけご飯がまた一段とおいしく感じられそうです(*´ω`*)
日記φ(。。) | 2006/04/01(土) 10:57
20060401105709
先月富山に作りに行った陶芸の器が届きました(≧▽≦)

けど彼は仕事でいないし(-_-)

早く見たい…
開けたい…
先に見て自慢したい(←いじわる)

でもせっかくだから2人で開けるべき…?

今、B型の心の中80%の自己中と20%の優しさとが格闘しております。

あー、開けたい(笑)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
