コミュニティ検索 »
昨日の夜、焼肉 おか崎 に行って来ました

無性にお肉が食べたくて、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉で迷っていたのですがTIPSyで『オイシイヨ』ってお勧めされて決定

『おか崎』は国道8号線を富山方面に向かい、御経塚パーラーレオの交差点を右折すると左手に赤い案内看板が見えます

20060331090116.jpg

さっそく注文p(^∀^)q
カルビ、豚バラ、豚トロ、シロ、ハツの焼肉の他に、おでん盛合せと焼豚足、レバ刺しを注文
あまりにお腹が空いていて頼みすぎました(T▽T)
そしてあまりのお肉の食べたさに野菜ナシ!!
ものすごく不健康なオーダーです

まぁ、それはさておき、ここのお肉柔らかくておいしい(´▽`)
特に豚系
豚バラと豚トロは最高でした

でも自称『豚足評論家』に言わせてもらえば豚足はまぁまぁでした
柔らかさが物足りないし、レモンを付けてくれない時点でナシ(-д-+)
必須でしょ、豚足にレモンは。

でもコレだけ食べて1杯飲んで2人で5,000円いかなかったので安かったなぁ・・・と
1テーブルに1つ番茶のポットも置いといてくれるし(*^ω^*)
豚足は注文しないですけど(←しつこい)また来たいなぁと思いました

焼肉おか崎
金沢市新保3丁目17
TEL/076-240-3444
定休日/火曜
日記φ(。。) | 2006/03/30(木) 11:36
実は私、最近・・・

車買ったんです~ヽ(´▽`)ノ

という事で今乗っている車とサヨナラすることになりました(p_;)

留学から帰ってきたばっかりで一文無しの時に、知人の知人から(タダで)もらった車に乗り続けてかれこれ2年
『下取り査定0円』だったので廃車にするくらいなら・・・という事でいただいた車なのですが、大きな故障もなく全然乗れましたよ(*^^*)

車体も小さいし色も好きじゃないし、何で重ステなんだよ---(`□´+)ってタダのくせに文句言いまくってた車なのですが、いざ手放すとなると内装は好きだったなぁとか、(私が雪乗ったまま無理矢理動かすから)すぐ後ろのワイパーがぷらーんってなるんですけどそんな所にまで愛着が沸いてきて(笑)

車検もあと1年残ってるのになぁと思っていたのですが、

引き続き友達が乗ってくれる事になりましたヽ(´▽`)ノ

ちょうど乗ってた車が故障して廃車になってしまったらしいのでちょうどよかったーって
車がないとどこも行けないですけらね、金沢は

4月の中旬に次の車が来るまで大切に乗らなきゃo(`・ω・´)o

(*´m`)・・・でもやっぱ次の車楽しみだわ
早く来ないかなぁ((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ワクワク
日記φ(。。) | 2006/03/27(月) 11:42
週末はほんっとに暖かかったですね~
ま、私は仕事でしたけど・・・(○`3´○)ブー

毎年の事なのですが春になれば出会いと別れがあるモノで、今年も大切な友人が何人か金沢を離れてしまいます(p_;)

その中の1人と昨日会ってきました

彼の名は中山友貴君。
今年高校を卒業したばかりで、カートをやっているのですが、これがまたスゴイ奴なんですよ

■戦歴■
1999年-SL琵琶湖シリーズ-カデットクラス:シリーズ3位(レースデビュー)
2000年-SL琵琶湖シリーズ-FP-4クラス:シリーズチャンピオン
2001年-SL琵琶湖シリーズ-PRDクラス:シリーズチャンピオン
2001年-全日本ジュニアカート選手権シリーズ-シリーズ8位
2002年→鈴鹿選手権シリーズ:FAクラス-シリーズチャンピオン
    →全日本カート選手権:FAクラス琵琶湖大会-3位(スポット参戦)
2003年→全日本カート選手権FAクラス
    第1戦つま恋:3位
    第2戦鈴鹿 :3位
    第3戦中山 :2位
    第4戦猪名川:3位
    第6戦瑞浪 :2位
2004年-アジアパシフィック選手権:2位
2005年-8月末:SRS-F スカラシップ獲得


と、こーんな輝かしい成績をおさめているのです(´▽`)

私、車とかカートとか全く知識はないので詳しい説明をできないのが本当に残念
---(T_T)--→バカ

でもこの若さでやりたい事が決まってて、それに向かって一生懸命な姿を見ると年下ながら本当に尊敬します

きっと、もっともっと強くなってTVに出たりもすると思うので皆さんも応援してあげてくださいねm(__)mヨロシク

ゆーきへ
ゆーきが金沢からおらんくなってしまうのは本当に寂しいけど、その人懐っこい性格とハンサムな顔を持ってすれば怖いもんなしでしょー。
金沢からゆーきの活躍をみんなで楽しみにしとるし、BIGになって帰って来い!!
(↑帰ってくるのか?)
7月のレースは絶対応援に行くからね~o(`・ω・´)o
・・・・・チケットよろしく(笑)
かっこいいとこ見せる事!!(^ω-)-☆
Rieより


■中山友貴オフィシャルウェブサイト■
日記φ(。。) | 2006/03/24(金) 18:51
20060324185122
以前紹介した友人のお店でお茶してます(*^◇^*)
フードはちょこっとしかないのですが今日は偶然、不定期に出しているらしい手づくりパンがありました(≧▽≦)
ほんのり甘くておいしかったわぁo(^-^)o
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/03/22(水) 18:56
最近仕事が忙しくてなかなかブログの更新ができません(T▽T)

仕事中に更新するなヽ(`□´+)!!って感じですが・・・



そして私、現在腕が筋肉痛・・・。

なぜかというと・・・

ダーツを長時間やったから!!

それだけで筋肉痛になるもんだと自分でもビックリ

でも時間がハンパないんですよ?

なーんと連続6時間

筋肉痛になった事よりも6時間もダーツし続けたことの方がビックリです(-д-;)
ワイヤープランツを購入しました
今年の冬で家にあったやつが枯れちゃったので

20060316173747.jpg

何かこのクネクネした感じが好きなんですよねぇ(ノ´▽`)ノ
今度こそは長生きさせるようがんばりますp(`・ω・´)q
日記φ(。。) | 2006/03/14(火) 17:35
今日はちょっと宣伝です

私の友人がお洋服屋さんを開くことになりました

3月17日(FRI) OPEN!!

お店の名前は
20060314171600.jpg
です

ここ数ヶ月、準備で忙しそうだったけど今週の金曜日とうとうOPENです
ワーイワーイヽ(≧▽≦)ノオメデトウ

近くへ来たら立ち寄ってあげてくださいね
ちょっとだけカフェコーナーもあるみたいなので
定休日なしで夜の11時まで営業するらしいです

場所はコチラ
20060314171814.jpg


CLOTHING&CAFE tipsy
〒921-8052 石川県金沢市保古3-170
TEL/076-269-0042
営業時間/11am~11pm
20060310165917
水曜日に富山に陶芸をしに行った帰り、高岡イオンであんこのスタジャン購入しました(≧▽≦)

…衝動買いです(〃ω〃)

別に松井ファンな訳じゃないですよ!!

サイズが合うか不安だったんだけど帰って着せたら…うん、イケルじゃんρ(>∇<ρ)
これで散歩の時クリームのぶかぶかパーカー着せなくていいわぁ(ノ´▽`)ノ
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/03/09(木) 10:19
昨日会社の代休をとっていたので、富山にお茶碗を作りに行ってきました

行ってきたのは 陶房 匠の里
小杉インターから近いみたいなんですけどドライブも兼ねて下道で行きました
下道で金沢から1時間半~2時間くらいですかねぇ?

『前日までに要予約』だったのですが、火曜日は定休日のようで電話がつながらず当日の朝電話したのですが全然OKでしたv(・ω・)v

今回の目的はお茶碗
今使ってるやつがちょっと欠けてたので・・・

粘土は1人1kg渡されるのですがお茶碗はその半分くらいで1つ作れるそうなので、ちょっと小さめのお茶碗1つとお茶碗より一回り大きいどんぶりを作る事にしました
このどんぶり、好物の卵かけご飯を食べる用なのです(≧m≦*)

まず工房のお姉さんがお手本に1つ作ってくれます
それをお手本に私達もチャレンジ
お茶碗の場合は粘土の塊から中心にずぼっと穴を空けて、そこから成形していく方法がいいそうで・・・。
途中経過こんな感じ
20060309100941.jpg

見てた感じよりもこれがまた難しくって・・・Ψ(・゛・;)
悪戦苦闘しながら、お姉さんにもいっぱい助けてもらいながら何とか完成
20060309101121.jpg
手前がお茶碗で奥がどんぶりです(^ω^)

2人とも完成
写真には写ってないですがちょっとだけ残った粘土で箸置きも作りましたp(≧ω≦)q
20060309101345.jpg

器の成形が終わったら、10種類くらいある色見本の中からそれぞれ1色選んで用紙に記入したら終了です
色をつけたり焼いたりっていうのは工房の方がやってくれて、あとは約1ヵ月後に届くのを待つだけです

早く届かないかなぁヽ(´▽`)ノ


陶房 匠の里
住所/富山県射水市水戸田17甲
TEL/0766-54-1201
開館時間/9:00~17:00(申し込みにより22:00まで延長可能)
休館日/毎週火曜日
      8月14~16日、12月28日~1月4日
※なお臨時の休館がありますのでお気を付け下さい。
交通アクセス/北陸自動車道小杉I.C.から自動車で10分
         JR越中大門駅よりタクシーで15分
日記φ(。。) | 2006/03/06(月) 15:46
え-----っと・・・何から話せばいいのか・・・(´_`;)

結論から言いますと


いっこくが退社しました・・・・(゜□゜;)


というか正確に言うと退社してました

うちのスーパー営業マン『いっこく』を知らない方はコチラ
新入社員
いっこく暴走
辞めちゃうの?

最近顔見てないからフレックスタイムを乱用してるのかと思いきや、辞めてたみたいですね~(笑)
一言挨拶くらいしていけよっっ(`□´+)と思うのですが・・・。

そもそも誰が辞めたかも分からないうちの会社って一体・・・?

そして全社員の心の中に疑惑として残ったのが

彼は本当にトップセールスマンだったのか?
COOKING | 2006/03/04(土) 12:10
いつもおいしそうなお菓子や料理をマメに作るちょこさんのブログに影響されて私も家でクッキーを作る事にしましたp(`・ω・´)q

昔からお菓子作りは好きなんですけど家にちゃんとしたオーブンがないんですよね(p_;)
だからX'masやバレンタインのケーキを作るときはいっつも友達の家

でもクッキーくらいならオーブントースターでいけるかなぁ・・・とチャレンジしてみる事に

で、完成がコチラ
20060304113011.jpg


これが意外とうまくできたんですよ、トースターでもv(^ω^)v
味の方もおいしいと好評でした

クッキーなら簡単だし、また作ろ~っと

レシピは続きに
続きを読む »
昨日、野々市にある スペイン料理『ラ・モーラ』 に行って来ました


続きを読む »
最近よくネットで『お取り寄せグルメ』をよく見ます

ケーキとかプリンとか、すごぉーく美味しそうで一度何か注文してみたいんですよねぇ(´▽`)
毎回見てるんですけど1つに決めれずにまた今度・・・ってなっちゃう
結構優柔不断な私・・・(〃ω〃)
誰かおすすめあったら教えてくださいねm(_ _)m

で、話は戻って、こないだブルーチーズのお取り寄せを見てたんですけど、そこで発見したブルーチーズのレシピの中に気になるもの発見


続きを読む »
カレンダー
 
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
